肌に痒みと乾燥が発生したアベンヌウォーター、乾燥肌には人型セラミドが効果あり

アベンヌウォーターで肌は潤わない!その理由は?

 

アベンヌウォーターの主成分は、南フランスにある温泉水です。
温泉、というと「肌に良いイメージ」がありますが、
単純に「温泉水=肌に良い」というわけではありません。

もちろん日本中にある温泉は「硫黄」や「アルカリ」など、その温泉に含まれる成分による効果があるのも事実。
しかし1番大きな理由は「血行促進」、つまり体が温まることによる効果が大きいのです。

入浴により体が温まり、毛穴が開き、汗とともに汚れや古い皮脂が流されることで
きれいな肌に導いてくれるのですね。

 

アベンヌウォーターは、ミスト状の水ですが、
肌の表面の水は、肌の中にある水分と一緒に蒸発してしまいます。
そのため、ただでさえ乾燥している肌がより一層乾燥してしまうのです。

アベンヌウォーターが乾燥に効かない理由は、もうお分かりいただけましたか?

 

乾燥肌を本気で治したいのなら、

 

  • きちんと「乾燥肌用」の製品であること
  • セラミド配合、肌のヒアルロン酸を作りだす効果のある製品であること
  • 肌バリア機能をアップしてくれる製品であること

 

この3点に注意して製品を選ぶようにしてくださいね。
とはいっても、なかなかこの条件を満たすスキンケア用品を探すのは困難なもの。

 

そこでオススメなのが、POLA・ORBISグループの製品であるアヤナスです!

ayanasu

アヤナスは、乾燥肌・敏感肌用のスキンケア用品であることはもちろん、
通常のセラミドの4倍の浸透力を持つセラミドナノスフェアが配合されている他、
コラーゲンやヒアルロン酸を作りだす線維芽細胞増加させる成分が含まれています。

 

更に、「CVアルギネート」というコラーゲン生産量を170%までアップしてくれる成分も配合。
20歳を境にどんどんと減っていくコラーゲンにヒアルロン酸。
乾燥肌対策だけでなく、エイジングケアもできるなんてお得ですよね。

 

「でも、肌に合わなかったら?」
「急にフルライン揃えるのは抵抗がある….」

 

そんな方のために、アヤナスにはアヤナストライアルセットというものがあります。
トライアルセットならきちんと肌に合うか判別ができるので、気軽にチャレンジすることができますよね。

 

また、このトライアルセットは肌に合わなかった人のために30日間返金保証がついています。
乾燥肌に悩んでいる方は、ぜひこの機会に「アヤナス」をチェックしてみてくださいね。

%e3%82%a2%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%81%a8%e7%a7%814

⇒ アヤナス公式サイトを見る

それでは、体験談をみていきましょう!

皮膚自体が薄く、乾燥とニキビでいつも赤い肌

 

27歳、女性です。
アベンヌを使う前の私の肌は、肌自体が薄くなっており、全体的に乾燥していました。
赤みがあり、それに加えてにきびもある肌でした。

ニキビ跡も赤く残っていて、クレーターのようなニキビ跡はないものの、とても肌が綺麗とは言えない、残念な肌でした。
デコボコがないのでお化粧でカバーすることもできましたが、お化粧をした時は乾燥を強く感じました。

友達からは『どうしていつも顔が赤いの?』と言われたり、
彼氏からも『肌荒れてるね・・・』と心配されたりしていました。

私自身も、
「せっかく色白なのに、どうして顔に肌だけ赤く、荒れやすいのだろう・・・」
「朝も夜もしっかり顔を洗って保湿しているのに・・・」
と、自分の顔を見るとネガティブな考えばかりが頭をよぎり、鏡を見るのがとても億劫な毎日を送っておりました。

 

肌がキレイな部活仲間が使っていたアベンヌウォーター、これで私もキレイな肌に!

 

アベンヌさんの、アベンヌウォーターを購入しました。
どうしてアベンヌウォーターを買おうと思ったかと言うと、友人や親戚のおすすめ商品だったからです。

肌が綺麗だなぁ・・・と思っていた部活仲間が、練習おわりに顔に吹きかけて使っているのを見て興味を持ち、勇気を持って商品名を聞きました。
スプレータイプの化粧水で、洗顔の後はもちろん、お化粧をした上から吹きかけることもできる、
とても使い勝手のいい化粧水だと聞いて、とても欲しくなりました^^

一番年上の従姉妹のお姉ちゃんに相談したところ、
「薬局で買えるよ、低刺激でオススメ!」とのことで、迷わずに購入。
手に入れた時は、「これで私もあの友達のような肌になれる・・・!」と思っていました。

 

使用して1週間、肌の軽い痒みと乾燥が。これだけ使っているのになぜ!?

 

アベンヌウォーターを使えば、使っただけ肌が潤うのだと思って使い始めました。
友達の真似をして、洗顔の後や部活の後、お化粧が崩れた時など、乾燥を感じた時に頻繁に顔全体に吹きかけておりました。

すると、最初のうちは肌がしっとりとしたような気持ちになり、使用感ももちろんよく、大変気に入りました。
しかし、1週間程使い続けた頃、肌の軽い痒みと、乾燥を感じました。
こんなに吹きかけているのに、なぜ乾燥するのかわからずに、やみくもに使用頻度を上げました。
しかし、乾燥はおさまることはありませんでした・・・。

商品の成分については詳しくわからないのですが、ひとつ、明らかに良くなかった点として私の使い方があったと思います。
まずは肌の表面を清潔にしてから使うべきでした。
汗や化粧の上から吹きかけたことで、痒みが発生したように思います。

また、アベンヌウォーターを使用した後に、乳液やクリームで蓋をするべきでした。
乾燥肌のケアに、アベンヌウォーターだけ、というのがまず間違いだったと反省しています。

 

乾燥肌に刺激物はNG、低刺激で人型セラミド配合の商品がおすすめ

 

乾燥肌を治すためには、低刺激の化粧水、乳液を適度に、適量つけることが大切だと思います。
まずどんな化粧水でも刺激の強い成分の入っているものは、乾燥を引き起こすように思います。

乾燥肌を直すために必要な成分としては、【人型セラミド】に注目しています。
【人型セラミド】は保湿力がとても高く、化粧水に少しでも入ってると翌日のしっとり感が違うように思います。
ただ、【人型セラミド】は少し値が張る成分のようで、
【人型セラミド】が配合されている化粧水は、入っていない一般的な保湿化粧水と比べるとやや割高に感じます。
(ただし、使用感を考えると高くても買いたくなります。)

【人型セラミド】が配合されているどんなに良い化粧水でも、薄く乳液を重ね、乾燥を防ぐことが大切です。

 

自分の肌に合った商品とスキンケアで肌に潤いを取り戻そう!

 

乾燥肌は、痒みや赤みを伴うことも多く、女性にとっても男性にとってもとても悩ましい問題です。
しかし、乾燥肌用の化粧品を、使用方法、容量を守り、しっかりスキンケアしていくことで、乾燥肌は少しずつ改善します。

今は心ない人の言葉に傷つくことも、たくさんあるかもしれません。
しかし、自分の乾燥肌に合った化粧品と丁寧なスキンケアは、確実に自分の肌にうるおいを取り戻します。
ネガティブになりすぎず、改善した時の肌を想像して、頑張っていきましょう^^

だんだん肌が綺麗になってくると、自然とポジティブな気持ちになり、何事にも自信を持って取り組めるようになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です