芸能人も愛用のオードムーゲ、殺菌消毒の刺激が肌に合わずに炎症発生

89

ニキビの敵は「刺激」と「乾燥」、「拭き取る」行為は肌にNG!

肌荒れ・ニキビ用の拭き取り化粧水として

ロングセラーとなっている小林製薬の「オードムーゲ」

 

しかし「オードムーゲ」を使用したことで

「ニキビが悪化してしまった」

「肌荒れが起きてしまった」

という方も実はかなり大勢いらっしゃるんです。
その原因は「オードムーゲ」の特徴である「拭き取る」という行為。

 

もともとニキビができる原因は肌の「乾燥」や「刺激」が原因ということはご存知ですか?

肌が乾燥や刺激受けることで、肌の角層が傷ついたり角質がはがれやすくなります。

そして傷ついた角層からはがれた角質が毛穴につまることで、ニキビが発生するのです。

 

本来ならば「肌を触る」という行為もニキビには良くないのです。

「拭き取る」という行為はなおさら肌に刺激になるのでNG!

また、既にできてしまっているニキビにも刺激になってしまいます。

 

そんな「オードムーゲ」でニキビが治らなかった、

悪化してしまった人にオススメなのが「ノブ ACアクティブ」です。

005

 

ノブ ACアクティブ は、臨床皮膚医学に基づき厳選された原料を使用した製品で

肌を触っただけでも肌が荒れてしまう、という敏感肌の人でも利用できる、肌に優しいニキビ肌用ケア用品なんです!

 

また、ニキビ肌用のスキンケア用品でありながら

ヒアルロン酸セラミドなど、高い保湿成分が配合されていて

乾燥によってできるニキビの原因の1つである「乾燥」も防いでくれるのも良いところ。

 

「でも、オードムーゲみたく肌に合わなかったら?」

「興味はあるけど、フルライン揃えて効果がなかったら嫌!」

 

そんな方のために ノブ ACアクティブにはトライアルセットがあります!

通常、ノブ ACアクティブをフルライン揃えようとすると約2万円かかってしまうのですが

トライアルセットなら安価な値段で試せるのでお得です。

 

また、公式サイトから購入することでトライアルセットだけでなく

  • 化粧水(モイスト)ミニボトル 20ml
  • 肌に優しいハンドタオル
  • 大人ニキビ肌ガイドブック

という嬉しいおまけまでついてきます!

 

「色々な商品を試してみたけれど、ニキビが治らなかった」

「ニキビ肌の私に合う化粧品が分からない」

という方は、ぜひ試してみてくださいね。

⇒ ノブ ACアクティブ公式サイトはこちら

顔にできるニキビで生理周期がバレる私

24歳、女性です。
私は元々かなりのオイリー肌で、常にテカっている状態です。
ニキビは顎には常に少しある状態で、生理前になるとそれが酷くなります。
そして鼻の下や顎の色々なところ、とりわけ顔の下半分に定期的に赤いニキビができることが毎月のことです。

触ると痛いものが結構あります。
身内以外の人からは特にニキビに関して何も指摘されないのですが、母が私の顔を見るたび「もうすぐ生理?」と露骨に聞いてくるのがなんだか腹立たしかったです。
肌の状態で自分の身体の状態が自分以外の人にバレてしまうのはあまり嬉しいことではありません。
身内であるとは言えやはり自分以外の第三者である母にニキビの存在を指摘されるぐらいだったのでパッと見たら気づくぐらいのニキビなのだろうなという自覚はあります。

 

オードムーゲは芸能人も愛用!思春期ニキビにも効果があるらしい!

ネットでスキンケアのことを検索していたら、たまたまオートムーゲの広告が目に入って、オートムーゲのことを検索してみたことがきっかけでした。
オートムーゲはプチプラなのに芸能人の人たちが結構愛用しているということで興味を持ちました。

また、思春期ニキビにも大人ニキビにも同じぐらい効くと口コミに書いてあったので、20代の恐らく大人ニキビの私にも効果があるのではないかと希望を持ち始めました。
今まで拭き取り化粧水というものを使ったことがなかったのですが、ネットの記事を読んでいると、洗顔後でも拭き取り化粧水で拭き取るとかなりコットンが黒くなるぐらい汚れがとれるという話を読んだので、
脂肌の私もできるだけ皮脂も汚れも拭き取った方がニキビ予防になるのではないかと思いました。

オートムーゲはマツモトキヨシやハックドラッグなどのドラッグストアで購入しています。
私が知る限り、どこで購入しても値段は同じです。

 

殺菌・消毒の効果が強すぎる?肌に与えた刺激で炎症発生

 

とにかく殺菌・消毒が重視というイメージが強いオートムーゲですが、多分皮脂のとり過ぎ、そして刺激の与えすぎで逆に肌の炎症の元になっているのかもしれません。
私は元々拭き取り化粧水を使う習慣さえなかったのですが、洗顔後に更にオートムーゲの拭き取り化粧水で顔を拭き取り、その後にオートムーゲの保湿用化粧水と乳液で保湿をしていますが、やはりオートムーゲのどのシリーズも刺激を感じます。

拭き取り化粧水を使っているときには赤いニキビの上を拭き取る度少しヒリっとした感触があります。刺激の与えすぎで逆に肌の炎症が起きました。
化粧水と乳液も、皮脂のことを考慮してなのか保湿力があまりないように感じます。

大人ニキビの場合、乾燥からくるニキビでもあるので、それが逆に良くなかったのかもしれません。
拭き取り化粧水で拭き取った後には保湿力がもっとあるマイルドな化粧水の方が大人ニキビには合っているのかもしれません。

 

大人ニキビに必要なのは殺菌作用よりもビタミンBと栄養!

 

ニキビ治療のためにはやはりアクネ菌を退治するための殺菌や消毒も大事だと思いますが、やはり殺菌重視なのは思春期ニキビだと思います。
思春期のときにはとにかく皮脂の分泌がどの時期よりも多く、綺麗に洗って殺菌消毒してもダメージはそれほどない気がします。
実際私も高校生のときまでは化粧水を使うことがあっても乳液は使っていませんでした。

また、アクネスから出ているニキビ用化粧水には乳液はありません。
おそらくアクネスの化粧水は保湿をそこまで重視する必要がない思春期ニキビ向けだからなのだと思います。
大人ニキビのためには多少の殺菌作用も必要だと思いますが、それよりも栄養不足の肌のためにビタミンBや肌を再生するための栄養、そして保湿成分もしっかり配合されていた方が効果が出るのではないかと思います。

私が使っているアクネス25は恐らく25歳以上向きだから25という数字が入っているのでしょうけど、殺菌成分と保湿成分の両方が配合されており、塗った後もドライになる感触が全くありません。
やはり大人の肌を考慮した上で配合されている成分なのだと感じました。

 

大人ニキビに悩むひとは思春期ニキビ用化粧品を買わないように注意して

 

もし20代以上の大人ニキビであれば、間違って思春期ニキビ用の洗顔フォームや化粧水やクリームなどを買ってしまわないように気をつけた方が良いと思います。
思春期ニキビ用のものは大抵大人ニキビ用のものよりも安価で皮脂を落とすことが重視されています。
大人ニキビ用のものだと確認してから購入することをお勧めします。

皮脂を落とすこと自体がニキビの治療につながるのは10代までだと思うので、それ以降は自分の年齢に合った、刺激の少ないニキビ治療を行ってください。
ベタつくからと言って乳液の使用を省くのもあまりお勧めしません。

市販のものがどれも効かない場合はやはり皮膚科に診てもらうのが良いです。

 

ニキビを早く治したい!ニキビを早く治すには?

 

ニキビには「乾燥」「刺激」が大敵です。
オードムーゲでニキビが治らなかった、悪化してしまったという方にオススメなのが

ノブ ACアクティブです!

005

 

ノブ ACアクティブ」は臨床皮膚医学に基づき作られた製品で
肌を少し触っただけでも肌が荒れてしまうという敏感肌の方でも使用できる
ニキビ肌に優しい商品になっています。

 

また、ニキビ用スキンケア用品でありながら
ヒアルロン酸セラミドなどの保湿成分が配合されているので保湿もばっちり!

 

「ノブ ACアクティブ」からは安価なトライアルセットがあり、
公式サイトからの購入で嬉しいおまけもついてきます。

 

ニキビに悩む方、ニキビの発生を予防したい方は
ぜひこの機会に「ノブ ACアクティブ」を試してみてくださいね!

⇒ ノブ ACアクティブ 公式サイトを見る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です