ニキビにオードムーゲは逆効果、肌が皮むけを起こしてボロボロに

90

ニキビの敵は「刺激」と「乾燥」、「拭き取る」行為は肌にNG!

肌荒れ・ニキビ用の拭き取り化粧水として

ロングセラーとなっている小林製薬の「オードムーゲ」

 

しかし「オードムーゲ」を使用したことで

「ニキビが悪化してしまった」

「肌荒れが起きてしまった」

という方も実はかなり大勢いらっしゃるんです。
その原因は「オードムーゲ」の特徴である「拭き取る」という行為。

 

もともとニキビができる原因は肌の「乾燥」や「刺激」が原因ということはご存知ですか?

肌が乾燥や刺激受けることで、肌の角層が傷ついたり角質がはがれやすくなります。

そして傷ついた角層からはがれた角質が毛穴につまることで、ニキビが発生するのです。

 

本来ならば「肌を触る」という行為もニキビには良くないのです。

「拭き取る」という行為はなおさら肌に刺激になるのでNG!

また、既にできてしまっているニキビにも刺激になってしまいます。

 

そんな「オードムーゲ」でニキビが治らなかった、

悪化してしまった人にオススメなのが「ノブ ACアクティブ」です。

005

 

ノブ ACアクティブ は、臨床皮膚医学に基づき厳選された原料を使用した製品で

肌を触っただけでも肌が荒れてしまう、という敏感肌の人でも利用できる、肌に優しいニキビ肌用ケア用品なんです!

 

また、ニキビ肌用のスキンケア用品でありながら

ヒアルロン酸セラミドなど、高い保湿成分が配合されていて

乾燥によってできるニキビの原因の1つである「乾燥」も防いでくれるのも良いところ。

 

「でも、オードムーゲみたく肌に合わなかったら?」

「興味はあるけど、フルライン揃えて効果がなかったら嫌!」

 

そんな方のために ノブ ACアクティブにはトライアルセットがあります!

通常、ノブ ACアクティブをフルライン揃えようとすると約2万円かかってしまうのですが

トライアルセットなら安価な値段で試せるのでお得です。

 

また、公式サイトから購入することでトライアルセットだけでなく

  • 化粧水(モイスト)ミニボトル 20ml
  • 肌に優しいハンドタオル
  • 大人ニキビ肌ガイドブック

という嬉しいおまけまでついてきます!

 

「色々な商品を試してみたけれど、ニキビが治らなかった」

「ニキビ肌の私に合う化粧品が分からない」

という方は、ぜひ試してみてくださいね。

⇒ ノブ ACアクティブ公式サイトはこちら

TゾーンとUゾーンにできる大量のニキビ

29歳女性です。
物心ついた頃から、顔に出来るにきびには本当に悩まされました。
始まりは中学2年生の終わりごろ。受験を意識し始めた頃からでした。

それまで部活命だった私は、毎日身体を動かして汗をたくさんかく生活でしたが、勉強にシフトしようと精を出し始めたのをきっかけに肌質が大きく変化。
特に油っぽい訳でもないのに、TゾーンにもUゾーンにも一気に大量のニキビが発生しました。

赤ニキビや白ニキビが多く、やはり気になる私はそれをファンデーションで隠そうとしたり、夜更けにひとつひとつ潰したり。
間違ったケア方法だとは分かっていても、人に冷やかされるのが嫌で一生懸命隠していました。
友人は気を使っていたのかあまり指摘して来ませんでしたが、両親や学校の先生は「どこか身体が悪いんじゃないか?」ととても心配していました。

 

オバジやプロアクティブでニキビは悪化、藁にも縋る思いでオードムーゲにチャレンジ

 

初めはオードムーゲの存在は全く知りませんでした。
その頃の私は、母親に頼んでオバジやプロアクティブなど、結構値の張る商品を試しては、少し良くなる周期や、一気悪化する周期に悩まされる日々。

「高いものを試して良くならないんだから、安いもので治るわけがない!」とたかをくくっていました。
しかし、頻繁に足を運ぶドラッグストアにて、店員さん手作りの手書きポップに「私はこれでお肌がツルツルになりました!」の文字を発見。
それを見たのをきっかけに、藁にもすがるような思いで購入したのが最初。しかし2度目の購入はありませんでした。

 

潤い感ゼロのオードムーゲ、肌が皮むけを起こしてボロボロに

 

まず何よりも気になったのは、肌の過剰なつっぱり、乾燥、ザラザラ感でした。
とにかく皮脂を落とさなければならないと考えていた私は、洗顔フォームで毎朝毎晩顔を洗い、その肌の上にオードムーゲを使う日々。
拭き取り式の化粧水だと書かれたいたため、コットンにたっぷりと浸して優しく表面をなでるのですが、やはり潤う感覚はゼロに近いものでした。

乾燥もまたニキビの原因になると知ったのは、その後数年経った頃。
当時は「信じて使ってみよう」と覚悟を決めていたため、1ヶ月ほど使用していたと思います。
私の場合効果は全くなかったと言って良いレベル。

それどころかUゾーンに大量発生していた赤ニキビは皮向けを起こし、日光の下で鏡を見ると粉を吹いたり皮が剥けていたりして、お肌はボロボロの状態でした。
潤いなんて言葉からは最も遠かったと思います。

 

ニキビにオススメなのは無添加化粧品

 

ニキビが多かった私は、少しでも直す方法をみつけようと頻繁に病院を訪ねたりネット情報を調べたりしてしていました。
そこでよく聞いたり見たりしていたのは、「にきびにはアルコール、イオウ、ビタミン」というもの。

アルコールは殺菌作用、イオウは鎮静作用、ビタミンはターンオーバーを正常にするという付け焼き刃な知識でした。
もちろんそれらに間違いは無いのでしょうが、やはり人の肌は十人十色。
自分に合わないケアを続ければ、ニキビは悪化するのだと思い知りました。

私の場合は、添加のものが一番肌に合いました。
アルコール成分の入った化粧水だと、軽い赤みが出て、ヒリヒリする感覚を覚えます。
「ヒリヒリするなぁ」と思った商品を試した翌日には、かならずUゾーンに赤ニキビが出来ています。
何を使っても合わなかった人は、思い切って無添加のものにするのも一つの手かもしれません。

⇒ 合成界面活性剤・防腐剤・鉱物油・石油由来成分無添加のHANAオーガニックはこちら

ネットの口コミがいつも正しいわけではない、自分の肌にストレスのかからないアイテムを

 

現代ではネットの口コミを頼りに商品を購入する機会も多いと思います。
しかし、それが必ずしも自分の肌に合うとは限りません。ときには自分の感覚を頼りに、ストレスなく使えるアイテムに目を向けるのも1つの作戦かもしれません。

ニキビ肌を改善しようとするあまり、「とにかくいいニキビケア商品に巡り会うこと」を目的としてはいませんか?
私の場合はニキビ用の化粧水を止めることで肌質の改善に成功しました。

そこで思い知ったのは、とにかく保湿の大切さ。
安い化粧水でも、毎朝毎晩たっぷりと使用することでニキビのみならず肌全体の質を向上させることができました。

 

ニキビを早く治したい!ニキビを早く治すには?

 

ニキビには「乾燥」「刺激」が大敵です。
オードムーゲでニキビが治らなかった、悪化してしまったという方にオススメなのが

ノブ ACアクティブです!

005

 

ノブ ACアクティブ」は臨床皮膚医学に基づき作られた製品で
肌を少し触っただけでも肌が荒れてしまうという敏感肌の方でも使用できる
ニキビ肌に優しい商品になっています。

 

また、ニキビ用スキンケア用品でありながら
ヒアルロン酸セラミドなどの保湿成分が配合されているので保湿もばっちり!

 

「ノブ ACアクティブ」からは安価なトライアルセットがあり、
公式サイトからの購入で嬉しいおまけもついてきます。

 

ニキビに悩む方、ニキビの発生を予防したい方は
ぜひこの機会に「ノブ ACアクティブ」を試してみてくださいね!

⇒ ノブ ACアクティブ 公式サイトを見る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です