「ふき取る」行為がニキビには最悪の刺激、オードムーゲでニキビ悪化

87

ニキビの敵は「刺激」と「乾燥」、「拭き取る」行為は肌にNG!

肌荒れ・ニキビ用の拭き取り化粧水として

ロングセラーとなっている小林製薬の「オードムーゲ」

 

しかし「オードムーゲ」を使用したことで

「ニキビが悪化してしまった」

「肌荒れが起きてしまった」

という方も実はかなり大勢いらっしゃるんです。
その原因は「オードムーゲ」の特徴である「拭き取る」という行為。

 

もともとニキビができる原因は肌の「乾燥」や「刺激」が原因ということはご存知ですか?

肌が乾燥や刺激受けることで、肌の角層が傷ついたり角質がはがれやすくなります。

そして傷ついた角層からはがれた角質が毛穴につまることで、ニキビが発生するのです。

 

本来ならば「肌を触る」という行為もニキビには良くないのです。

「拭き取る」という行為はなおさら肌に刺激になるのでNG!

また、既にできてしまっているニキビにも刺激になってしまいます。

 

そんな「オードムーゲ」でニキビが治らなかった、

悪化してしまった人にオススメなのが「ノブ ACアクティブ」です。

005

 

ノブ ACアクティブ は、臨床皮膚医学に基づき厳選された原料を使用した製品で

肌を触っただけでも肌が荒れてしまう、という敏感肌の人でも利用できる、肌に優しいニキビ肌用ケア用品なんです!

 

また、ニキビ肌用のスキンケア用品でありながら

ヒアルロン酸セラミドなど、高い保湿成分が配合されていて

乾燥によってできるニキビの原因の1つである「乾燥」も防いでくれるのも良いところ。

 

「でも、オードムーゲみたく肌に合わなかったら?」

「興味はあるけど、フルライン揃えて効果がなかったら嫌!」

 

そんな方のために ノブ ACアクティブにはトライアルセットがあります!

通常、ノブ ACアクティブをフルライン揃えようとすると約2万円かかってしまうのですが

トライアルセットなら安価な値段で試せるのでお得です。

 

また、公式サイトから購入することでトライアルセットだけでなく

  • 化粧水(モイスト)ミニボトル 20ml
  • 肌に優しいハンドタオル
  • 大人ニキビ肌ガイドブック

という嬉しいおまけまでついてきます!

 

「色々な商品を試してみたけれど、ニキビが治らなかった」

「ニキビ肌の私に合う化粧品が分からない」

という方は、ぜひ試してみてくださいね。

⇒ ノブ ACアクティブ公式サイトはこちら

それでは、実際の体験談を見ていきましょう!

「どうしてそんなことになってるの….」両親も絶句する私のニキビ肌

 

40歳女性です。
私の肌には赤ニキビと黄色ニキビと紫ニキビがたくさん混在している状態でした。
顔全体に広がっていたのでかなり目立ちました。

私の肌を見て両親は「どうしてそんなことになっているの…」とだけ言って絶句していました。
かわいそうという眼差しがとてもつらかったです。
しかし、両親以外の人は私の肌をみて直接私に何かを言うことはありませんでした。
肌がきれいなら友達だって褒めてくれるでしょうけど、汚いなんてわざわざ言わないです。

でも私がいないところでは悪口ではなくても、
いったいどうしたのかと心配して何か言われているに違いないと私自身は感じていました。
毎日鏡を見るたびに自分に対して自信がなくなり、ため息ばかりをついていました。

 

薬局で激推しされているオードムーゲ、相当効果があるに違いない!

 

ニキビを治すために皮膚科の病院に一度診てもらったことがありました。
でも仕事が忙しくて続けて通院するのは難しいと思い悩んでいました。

そんな時、あちこちの薬局や化粧品店の前にオードムーゲと書かれた旗が立てられているのが目につきました。
お店の窓に貼られたポスターを読んでみるとオードムーゲはニキビを防ぐすばらしい基礎化粧品だと書かれており、
商品置き場を見てみると「店員おすすめ!」といったポップもつけられていました。

ここまでおすすめするのであれば、相当効果があるに違いないと思った私は
さっそくオードムーゲの購入を決めました。

 

「拭き取る」行為がニキビには最悪の刺激、治るどころか悪化

 

オードムーゲを使ってみた結果、私の肌には効果があまり感じられませんでした。
それどころか悪化してしまったニキビがありました。

健康なお肌であればオードムーゲを使ってメイクを落とし、
洗顔をし、ローションでふき取りをするというケアはニキビの予防に対しては効果がしっかりとあると思います。

私も新しく出てくるニキビの数は減ったようでした。
しかし、そもそも私の顔には赤ニキビ、黄色ニキビ、紫ニキビが数多く混在していました。
このニキビに対してオードムーゲのローションでふき取りをすることは、
弱っている肌に対して大きな刺激になってしまったようなのです。

自分では力を抜いてとてもやさしく拭いているつもりでしたが、
そもそもふき取りをすること自体が私のニキビにはいけないことだったのだと思います。
刺激を受けた私のニキビは余計に目立つものになり跡となってしまいました。

 

ニキビ治療は強い成分の入った商品とその成分に対する知識が必要?

 

私が一度皮膚科の病院に行った時に言われたのは、
しっかりと通院できるのであれば効果のある基礎化粧品などを利用して
ニキビなどで肌にできてしまった色素を落としていくことができるという説明をうけました。

その時に名前があがったのがハイドロキノンという成分でした。
濃度に気を付けなければいけないし、つけすぎたりしてもいけないし、
部分的に塗り続けるとそこだけ肌の色が変わってしまうなど
気を付けなければいけない点がいくつかあるということでした。

でも気を付けなければいけないということは、それだけ効果も大きいということなのだと思いました。
できてしまったニキビに対して効果を発揮するためには
それくらい強い成分とその成分に対する知識が必要なのかもしれません。

 

ニキビ肌には生活習慣の見直しを、ストレスも悪化の原因です

 

ニキビのある顔を鏡で見るのは本当につらいですよね。
なんとか治そうと強く思っているのに、なかなか効果のある化粧品が見つからずに焦ったりしていませんか。

自分自身の肌のことで強烈なストレスを抱えるのもまた肌トラブルの原因になってしまいますよ。
ニキビは深刻な悩みではありますが悲観ばかりするのはそろそろやめてみませんか。

生活習慣を見直してお肌に良い暮らしを目指し、
時間のある時には自分に合いそうな基礎化粧品をじっくり探すことに専念しましょう。

前向きにどんなことをしたらより自分の肌が美しくなっていくかを考えることで
きっとお肌の状態は向上していきますよ。

 

ニキビを早く治したい!ニキビを早く治すには?

 

ニキビには「乾燥」「刺激」が大敵です。
オードムーゲでニキビが治らなかった、悪化してしまったという方にオススメなのが

ノブ ACアクティブです!

005

 

ノブ ACアクティブ」は臨床皮膚医学に基づき作られた製品で
肌を少し触っただけでも肌が荒れてしまうという敏感肌の方でも使用できる
ニキビ肌に優しい商品になっています。

 

また、ニキビ用スキンケア用品でありながら
ヒアルロン酸セラミドなどの保湿成分が配合されているので保湿もばっちり!

 

「ノブ ACアクティブ」からは安価なトライアルセットがあり、
公式サイトからの購入で嬉しいおまけもついてきます。

 

ニキビに悩む方、ニキビの発生を予防したい方は
ぜひこの機会に「ノブ ACアクティブ」を試してみてくださいね!

⇒ ノブ ACアクティブ 公式サイトを見る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です