ホットミルクと和食で便秘改善!ニキビも消えるから試してみて

hositu

肌は化粧でごまかせないほどのニキビで最悪。便秘薬も効かない

 

1週間でないことも多々ありました。
肌の状態は最悪で、大きいニキビ、小さいニキビなど場所によってあったので、
お化粧ではごまかせないくらいに。。。

便秘の状態は便秘薬を飲んだり、
水分やお野菜(食物繊維)をたくさん摂るように心がけても
全然解消されないくらい頑固な便秘でした。

もちろん便秘に効果のある商品、ごぼうやキャベツなど調べては試すことが多く、
それでも解消されずに便秘薬に頼って、
それでも解消されることはなく便秘薬の摂取量を増やし、
わざとお腹を下して出すことが多く、とても悩んでいました。

友達に相談したりもしましたが周りは快便の方が多く、とても羨ましく思いました。
一年中便秘症でしたので夏の肌をだす季節はメイクも崩れるし、
お腹もぽっこりでかなり悩みました。

さらに肌荒れの上からメイクを何層も重ねるので肌荒れは悪化していきました。

 

ホットミルクにハチミツ、主食は米。食生活とマッサージに挑戦

 

まず、便秘には暖かい飲み物を飲むようにしました。
牛乳は嫌いでしたがミルク系の飲み物を飲むと便秘が改善する!と聞いたことがあったので
まず嫌いな牛乳を温めてハチミツをスプーン2杯入れ
毎朝1杯、毎晩1杯飲むようにしていました。

毎朝、朝食として食べていたパン(小麦)も一切やめました。
日本人なので食べ物は日本らしいものがいいのかな?と感じ
食事の主食はお米のみにしました。

便秘薬に頼りすぎは体にも悪いし薬を飲まないと出ない体にはなりたくなかったので
便秘薬に頼るのは、どんなに出なくても止めることにしました。

湯船に浸かりながら下腹らへんを「の」の字にマッサージしました。
お風呂から出たら、もう1回クリームを塗りながらマッサージをし、
さらに朝、夜の1日腹筋を始めました。

 

便秘改善でニキビがなくなり赤面も解消!スキンケアも見直し

 

便秘が解消されていく中で、肌の状態はどんどん綺麗になっていきました。

さすがに毎日快便!というまでは今でも到達できていませんが、
1週間出ないことはまずなくなりましたし、便秘薬に頼ることも一切なくなりました。

まずは大きなニキビがなくなり始め、それだけでも肌はだいぶ綺麗に見えました。
肌荒れがひどく常に赤面に見えましたが、それもなくなりました。

肌が少し綺麗になっただけで写真を撮るのも楽しくなりましたし、
写メをとったあとの肌加工もしなくなり、
もっともっと綺麗な肌になりたい!と美意識が上がっていきました。

スキンケアも過度にすることで肌荒れを招くということもわかったので、
スキンケアは化粧水のみに変え、朝だけ乳液も使うことに変えました。

 

周りに食生活改善だけで肌が良くなったと伝えてびっくりされた!

 

今までは「肌荒れがすごいね」と言われたことはなかったですが
周りはそう感じていた人もかなり多かったのではないかと思います。

だからこそ肌荒れが改善されて来た時には友人や家族も
「肌がだいぶ綺麗になったね」という言葉や
「スキンケア何使ってるの?」と言われることが増えました。

しばらくそのスキンケアと便秘解消方法を続けると習慣化され、
当たり前になり大きなニキビからなくなっていった肌も、
小さなニキビも改善されていきました。

肌荒れと便秘がこんなにも関係しているとは思いませんでしたし、
ホットミルクにハチミツを入れて朝晩飲むことと、
小麦をやめたよ。主食はどんなおかずでもお米だけにするようにした、
と方法を伝えると誰もがびっくりしていました。

 

肌荒れしたら食べ物やスキンケアが合っているか見直した方がよい

 

肌荒れは初め、便秘とは関係ないと思っていましたが
老廃物が出ていない=体に老廃物が残っているということなのかな?と感じ始め、
肌荒れに効く商品を調べたところ
感じたことは日本人らしい食事を摂ることで改善されるのかな?ということです。

それから主食はお米だけに、過度なスキンケアは逆に肌荒れの原因になるということ、
ホットミルクに肌に良いハチミツを入れて飲むことで嫌いな牛乳も飲むことができましたし、
朝晩と飲むことで体も温まり、体の調子や体調を崩すこともなくなりました。

肌荒れも便秘も改善された今では、
肌荒れはまず体の中に取り込んでいる食べ物や
自分の肌にあったスキンケアなのかを見直す必要があるなと感じました。

日本人らしい食事をしようと思ったのも、ほんの思いつきでしたが
小麦をやめてからは肌荒れの治りも早かったです。

 

便秘が原因で盲腸に。和食とホットミルクがオススメ

 

今、頑固な便秘に悩んでいる方には日本人らしい食事を心掛けることをお勧めします。
小麦を止めることで肌荒れはだいぶ改善されると思いますし、
和食はしっかり栄養を摂ることができます。

私が試してよかったホットミルクにハチミツを入れて飲むこともお勧めです。
個人差はあるかもしれませんが体にはいいことしかありません。

便秘は体に悪いですし便秘が原因で私は盲腸にもなりました。
食物繊維は便秘にいいですが取りすぎも便秘の原因になりかねません。
いずれも適度な油分も糖質も必要です。

食事はバランスよく摂ることが第一ですが
スキンケアも自分にあったスキンケアが良いかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です