便秘はグリーンスムージで改善。長年のニキビまでなくなった!

fairy-tales-636649_640

便秘はあるけど悩まず。むしろニキビが消えない肌状態にうんざり

 

3~4日に1回程度しか排便がないため、かなり便秘気味の方だと思います。
昔から定期的にニキビができていて、
ひどいときは化粧をしても隠れないほど顔の特に顎付近にたくさんできやすいです。

昔からずっと便秘なので、
3日でなくても特におなかが張って痛いといったことはありませんでしたので、
便秘では特に悩んでいませんでした。

病院へいっても、「3~4日でなくても、
昔からそのペースでしかもお腹が痛かったりしないんだったら、
それがあなたのペースだからあまり気にしなくていいよ」と言われていたので、
問題視していませんでした。

ただ肌荒れに関しては、
常にニキビがどこかに1個はある状態が続いていたので鏡を見るたびに落胆していました。
キレイな肌にあこがれたし、すっぴんで出かけられる子がとてもうらやましかったです。

ひどいときは、赤みをおびて見た感じ痛そうになっていたので、
友人から肌大丈夫?と指摘されたこともあり、
そんな時は恥ずかしいような気持ちになり、下を向いてしまいました。

 

牛乳に溶かすタイプのグリーンスムージーで毎日排便が!

 

便秘薬を飲むと癖になって、
それがないと排便しなくなるという噂を聞いていたので、飲むことを避けていました。

また、適度な運動も必要だと言われましたが、
なかなか時間も作れないし、
もともと運動が苦手だったのでずぼらな性格から続けられる自信もありませんでした。

なのでここは、流行りに乗っかって、グリーンスムージーを毎朝続けて飲むようにしていました。
すると、しばらく毎日のように排便があったので、これはいい!と思ってしばらく続けました。
なんなら少しゆるくなりすぎるくらいのときもあったくらいでした。

1週間に数回しか排便がなかった私からすると、かなり驚きの出来事でした。
私の場合は、粉末を牛乳とまぜて飲むタイプのものを使用していたのですが、
これが水で溶いてもあまり効果がなかったので、牛乳で続けていました。

 

毎日排便があるようになって肌荒れが改善!自分に自信が出てきた

 

もともと便秘を問題視していなかったせいか、
便秘と肌荒れは関係がないと思い込んでいたのですが、
あまりにも肌荒れが治らない私を見て知人が
「便秘が原因なんじゃない?」と指摘してきたことがきっかけで、
便秘を改善してみようと思ったのですが、
毎日のように排便があるようになってから、少しずつ肌荒れが改善してきました。

ニキビが少なくなったのもそうですが、どうも肌質が良くなったようで、
ニキビがまだ若干残っている肌でも
「なんか最近肌キレイになってきたね」と指摘されるようになりました。

いつもニキビをコンシーラーやファンデーションを厚く塗って隠していた私でしたが、
肌荒れが改善してきたことで、隠すものが減ったせいか自分に自信が出てきました。

鏡を見るのもうれしくなったし。
自信がでてきたせいか、出かけるのも楽しくなったし
気分も明るくなっていったのを覚えています。

 

グリーンスムージーでの便秘改善は周りから高評価!手軽さが大事

 

肌が荒れていた時は、
みんな私にスキンケアの話なんか聞いてきたこともなかったのですが、
肌荒れが改善してきたときに、「どうやって治したの?」とたくさん聞かれました。

便秘を改善していったことを伝えると、
意外にも高い化粧品を使ったわけでも、エステへ通ったわけでもなく、
とても簡単にできることだったので、まわりからも高評価で実践したいと言ってくれました。
人に自分に効果があったものを教えて喜ばれることは、とてもうれしかったです。

肌荒れが改善して、自分に自信が出てきていたときに、
さらに友人からスキンケアについて聞かれて頼りにされたような気がして、
テンションがあがりました。

いつもなら3日坊主な私ですが、嬉しかったのもあり
ずっと朝にスムージーを飲むことは続けられています。

 

排便で次の日の肌の調子が変わっている。便秘改善が肌にも影響

 

よく便秘をすると老廃物が体の中にたまるため、吹き出物ができやすいといった話を聞きますが、
便秘を問題視してなかった私はあまり関係がないと思っていました。
でも、実際便秘を改善したことで肌荒れが治ったので、関係は深いと思います。

まれに、スムージーでも排便がないときがあり、
ニキビができないのであまり気にしていなかったのですが、
そのあと溜まっていたものが数日後にどっさり出た時には、
次の日の肌の調子が変わっているのが自分でわかるため、
関係性はあると思いますし、便秘を改善することは大切だと思いました。

 

便秘改善で肌荒れを治そう!続けられる方法を探してみて

 

便秘と肌荒れは深い関係性があると思ったので、
スムージーに限らず、いろいろな方法で便秘改善を試みました。

もともと便秘薬は癖になるから使わないほうが良いと思っていた私ですが、
それは使う便秘薬によると思います。
即効性のある、急激に便意をもよおす薬はおなかも痛くなりますし、
出先で便意があったときはかなり辛いです。

それよりは、緩やかに便を落とすような効果がある便秘薬であれば問題ないと思います。
実際私も使用したのですが、
飲んでから6時間後とかに効果があらわれるような薬は、体への負担も少ないですし、
くだしてしまう心配も少ないです。

それでしばらく毎日排便するよう続けていた結果、
ある日薬の服用をやめても体が毎日排便するよう覚えてきたのか、
薬がなくてもほぼ毎日のように排便があるようになりました。

そして、やはり便がきちんと出ているときは肌の調子も良いので、便秘は大敵だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です