ニキビも胃痛も便秘が原因!食生活と酸化マグネシウムで治そう

123_4368x2912_300dpi_all-free-download.com_10887916

吐いてしまうほどの便秘。顔中にきびで顔の手入れも意味なし

 

便秘は前にいつ出たかわからない程でなく、
1週間2週間でないことは当たり前で、1ヶ月ぐらいでないこともあたり前にあったと思います。
その時の肌は顔中にきびだらけで、
にきびがないところがないぐらいにひどい状態が続いていました。

いくら顔の手入れに力を入れてもにきびに改善がみられなくて、
いつも自分の顔を見るもの嫌だし、ファンデーションで頑張って隠したり、
にきびの赤みを隠すために黄色のにきび隠し用のコンシーラーを使っていました。

便が出ないことによって、
お腹があまりすかなく、ご飯をあまり食べれなくなってしまっていました。

また、お腹が痛くて、
壊してしまった時にはたぶん固い便がふさいでいて、出すことができず、
吐いてしまうこともありました。

1~2ヶ月に一回ぐらいこういうことが起きて
少しお腹がすっきりすることを繰り返しとてもつらかったです。

 

胃痛の原因も便秘だった!食生活改善と酸化マグネシウムで治そう

 

食生活に気をつけるようになりました。

ヨーグルトを毎日食べました。
同じ種類のものではなく、
たまに違う種類のヨーグルトを食べて違う乳酸菌が摂取できるように気をつけました。

また、漬物や納豆などの他の発酵食品をとるように気をつけたり、
食物繊維の多い野菜を多く取るように気をつけました。
野菜もたくさん食べるのは大変だったので、
スムージーにして飲むようにしたり工夫して取るようにしました。

また、朝起きたら何も食べる前にコップ1杯の水を一気に飲んで胃に水をためると良いと知り
毎日実践していました。

ご飯を食べた後に胃が痛くなるときがあり、内科で相談したところ、
胃カメラで異常がなくたぶん便秘が原因だと言われ
酸化マグネシウムを処方されて飲んでいたこともあります。

 

便秘が治ったおかげで肌の手入れは変えずニキビが減った!

 

肌は今までと手入れの方法などは一切変えていないのに、
全体に出ていたにきびが減ってきて徐々にキレイになっていきました。

かなりにきびがひどかったため、
便秘が治ってすぐには効果を感じることが出来なかったのですが、
半年ぐらいたった頃に、なんかにきびが減ってきたなと思って、
なんでか考えていたところ便秘が良くなったことでにきびが減ったことに気がつきました。

最近では便秘がひどかった時とは全然肌がかわり、
あんなに気になっていたにきびに悩まされることがなくなりました。
にきびがひどかった時期がながかったため、にきび跡がひどく、
それは治るのに時間がかかってしまいましたが、
確実に良くなってきているのを実感できています。

 

彼氏ができたと噂されるほどニキビがなくなり肌が綺麗になった!

 

周りの友達に最近肌きれいになったねと言ってもらえるようになって、
とってもうれしかったことを覚えています。
肌の手入れとか頑張っているんだねとも言ってもらえました。

ほんとにきびがひどすぎたため、
便秘が治ってにきびがなくなってきた時の違いが明確で、
明らかに周りにもよくなっていることがわかったみたいです。

後は、先輩などからもキレイになったから、
彼氏でも出来たんじゃないのなどと噂されていることも耳に入ってきました。

実際、その時に彼氏が出来ていたと言った事実はないのですが、
彼氏が出来ていなくて残念な気持ちになることはなく、
それだけ肌きれいになったと思ってもらえてるんだと思うと
すごくうれしかったのを覚えています。

 

便秘改善で自然と肌が良くなった。便秘と肌トラブルは関係あり

 

便秘と肌トラブルはすごく関係があると思います。

実際に自分が便秘中はひどいにきびに悩まされていたからです。
肌のお手入れは何を試してもよくならなかったのに、
便秘をしないように気をつけるようになってからは自然と肌がよくなってきたからです。

便秘のために野菜を多くとったりするようにしたことも肌にもよかったのかもしれませんが、
便秘のせいで、肌が荒れていたことを実感しているので、
便秘と肌トラブルには私は深い関係が絶対にあると思います。

 

ニキビに悩む人は便秘を治すことを優先して!効果は確実にある

 

便秘を解消することで肌のトラブルを解決させることが出来るかもしれません。
私もひどい便秘にずっと悩まされていましたが、
今では朝起きてすぐに一杯のお水を飲むと、
その後、30分~1時間ぐらいで便が出ることが多くなりました。

色々な乳酸菌や発酵食品、食物繊維をしっかりとって、
規則正しい生活を心がければ便秘もよくなり、肌も確実によくなると思います。

特ににきびに悩んでいる人は確実に効果があると思いますので、
まずは便秘を治すことに力を入れてみると良いと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です