ウォーキングダイエットでアラフォーでも体も肌も綺麗になる

40代。ストレスなしで肌がツルツルになるダイエット探し

 

40代になってからお腹まわりに脂肪がつき、
お尻や太もも、背中などいたる部分にお肉がついたので、
なんとかしたいと思うようになりました。

他には便秘気味だったので、下腹ポッコリで目立っていますし、
吹き出物もおでこや口元、頬部分に沢山できるようになり、
メイクしても隠しきれないため、かなり悩みの種になっていました。

女性ホルモンバランスも乱れる時期なので、
なるべくストレスなくダイエットができ、肌がツルツルになれたらいいなと感じていたので、
色々と検討するようになりました。

ダイエットすると、素肌も綺麗になり、痩せて自分にも自信が持てるようになるかもと思い、
ポジティブな考えで色々取り組みたい。
アラフォーになって体型も変化してネガティブモードになっていたので、
ちょっと自信を持ちたいと普段から考えるようになりました。

 

ウォーキングは手軽で四季の変化を感じられて気分転換になる

 

まず、運動が苦手で食事制限も無理なので、
ストレスをなるべく与えないようなダイエットを取り組むことにしました。

日常生活の中で車を使う機会がとても多く、
あまり歩く機会もなく、デスクワーク中心の仕事で体を動かす機会がないため、
まず日常的にできるウォーキングを取り入れてみることにしました。

ウォーキングは一駅分歩いたり、駅までウォーキングするなど
色々と手軽に取り組むことができるので、とても便利ですし、
楽しく活動することができるので、なかなか気に入りました。

四季の変化を感じながらウォーキングすると気分転換になります。

 

毎日のウォーキングで体重が減少、お肌もツルツルになってきた!

 

ウォーキングするようになり、食べる量はさほど変わりはないですが、
食べ過ぎた翌日など体重増加することがなく、
今までのように一気に体重増加傾向になることはないので、
楽しくウォーキングするようになりました。

また、体重が減少してきたことでお肌の調子も改善してツルツルになったので、
吹き出物もだいぶ減り、
メイクするのが楽しくなってきたのでポジティブシンキングになりました。

朝もウォーキングを30分ほど行い、なるべく歩く機会を増やすなど、
日常生活の中でも工夫するようにして、体を鍛えるようにしたので、
かなりボディラインが変化してきましたし、
肌も綺麗になったので友人から何をして綺麗になったか聞かれるようになりました。

 

5kgほど痩せて友人も驚き!前の自分とは違う印象になった

 

ウォーキングするようになってトータルで5kgほど痩せましたが、
友人がとても驚き、
飲み会へ参加しても食べる量は以前と変わりないですし、
食事の量も変化もなく食べていますが、
痩せて素肌も綺麗になったので、エステサロンでも通ってるの?と聞かれましたが、
ウォーキングしていると答えると、とても驚いていました。

今まではダイエットなど無縁だったので、
急にウォーキングするようになったので、好きな人でもできたのか?と聞かれたり、
なんだか以前と自分とは違った印象になったのかな?と嬉しく感じる日々になりつつあり、
楽しい毎日を送っています。

ウォーキングするようになって
気付かなかった身近な商店やご近所さんのことなど色々わかり新鮮です。

 

便秘も吹き出物も改善。アラフォーでもダイエットで綺麗になれる

 

ダイエットすることで女性ホルモンバランスが整い、
そして腸内環境も改善されたようで、便秘も解消されました。

便秘で下腹ポッコリしていた部分も便秘症が解消されたことでスッキリして、
今まできつく感じていたパンツやスカートがスーッと入るようになったので、
ワンサイズ細くなったのを体感できるようになりました。

アラフォー世代になってもダイエットして綺麗になることができるという現実がわかり、
自信が持てるようになり、全てにおいてイキイキ過ごせるようになりました。

素肌もきれいになり、吹き出物も改善されたので、イキイキと過ごしています。

 

ダイエットは長く続けないとダメ。楽しいウォーキングがオススメ

 

ダイエットは、ストレスに感じるようでしたら、それはかなりマイナスになります。
まずダイエットも無理なく行え、
長く続けることができるようなダイエットがじっくり痩せていきます。

ウォーキングは身近なのですぐ始めることができますし、
毎日ちょっとウォーキングすることで気分転換にもなり、
楽しく活動することができるのでイキイキと過ごせるようになります。

毎日の生活の中で工夫しながら生活することでダイエットを意識して、
ホルモンバランスも整い、
女性は特に肌トラブルなども起きやすいので、
ストレスを減らして楽しくダイエットすることが大切です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です