筋トレを続けてダイエットしたら顔のニキビが減った!

不規則な生活で肌はボロボロ。魅力的になって彼氏の気をひきたい

 

ダイエットに踏み切ったきっかけは、彼氏との関係に変化があったことです。
現在同棲している彼氏です。
当時は若干彼氏に依存していて、別れたら終わりだと言いはしなくても思っていました。

もう少ししたら同棲を解消するという話が出て、
前向きな理由ではあったものの納得がいかなくて相当落ち込みました。
しかし、それから少し経ったころ、なぜかかなりふっ切れて、
これまでの自分では考えられないくらいポジティブな考え方ができるようになっていたのです。

そのおかげで、今自分がおかれている状況は
絶対将来のためになるんだと思うことができるようになったため、
彼氏のことは変わらず好きでも依存しなくて済むようになりました。

だからこそ、もっと綺麗になりたいなど、自分に目を向けることができるようになり、
自分が魅力的になれば彼も少しは気にしてくれるのではないかと思い、
ダイエットを決意しました。

当時の私は、デブではありませんでしたがぽっちゃりで、
不規則な生活を送っていたため肌はボロボロでした。
改めて自分を見つめたとき、これじゃダメだと素直に思いました。

 

毎日筋トレ。脂肪燃焼しやすい体作りとマッサージを欠かさない

 

まずは、筋トレをしました。
少し前に毎日腹筋20回を1年近く続けてやったことがあったので、
それを復活させることにしました。

内容は少しハードにして、
毎日腹筋30回、足上げ腹筋10回、背筋10回、スクワット10回をすることにしました。
以前と同様、始めてすぐは脂肪が燃焼されていないので
脂肪の下に筋肉がつくだけで逆に太った感じになりました。

しかし続けてやっていたら、1週間ほどで脂肪が燃焼されやすくなったため、
トレーニングしたところが引き締まっているのがわかるくらいになりました。

でもマッチョになったら彼に引くと言われたことがあるので、
マッサージやストレッチも欠かさずやりました。

 

顔のニキビが減った。ダイエットで前向きになったおかげ!

 

まず身体は、かなりあったボツボツの数が減りました。
特にお腹やおしりにできものができてしまっていたのが、少しサラサラになりました。
次に顔は、ニキビの数が減りました。

もちろんダイエットの他に美容にも励んでいたのでその効果も関係あるとは思いますが、
ダイエットが関係していることも感じています。

痩せている、綺麗になってきている、目標に向かっている、
こんな前向きなことが考えれるようになって、
頑張っている自分自身に自信が出てきて、ストレスを感じることが減りました。
その結果、肌荒れが減ったのではないかと思っています。

もともとストレスを感じやすい性格だったので、
その部分が改善できたことは自分にとってとても大きな変化です。

 

家族が変化に気づいてくれる。自分に自信ができて話す内容も変化

 

昔はニキビができにくい肌質だったのが、
同棲して環境が変わったくらいから肌が荒れやすくなってしまっていたので、
お母さんや妹に心配されていましたが、今は変化に気づいてもらえています。

肌が綺麗になったことで私自身自信が出てきているのも事実ですし、
「ニキビ減ったね」とか「痩せたね」とか言ってもらえると嬉しくて、
もっと綺麗になりたいと思えています。

少し前の私だったら、
私なんかが綺麗になりたいなんて言うもんじゃないと思ってしまっていたでしょう。
でも今は変わりました。

今では、お母さんや妹にどんなケアをしているか話したり体重について話したり、
前向きな話ばかりしています。
色々と心配をかけてしまっていた時期もありましたが、今は安心してもらえていると思います。

 

ダイエットすべき人は生活習慣が乱れている。肌トラブルの原因にも

 

私は、ダイエットと肌トラブル改善の関係は深いと考えます。

なぜなら、ダイエットをしたほうがいい人は、太り過ぎや隠れ肥満になっている人なので、
乱れた生活習慣を送っている人が多いと思うからです。
もちろん生活習慣が乱れていると肌にも影響があります。

また自分の容姿に自信がなかったりコンプレックスをひどく気にしたりしていると
ストレスを受けやすい脳になってしまうため、
それも肌への影響があると考えられます。

直接的には全く関係のないもののように感じますが、
どちらも自身の身体の問題なので、繋がりはあるでしょうし、
どちらかだけ改善すればいいものでもないと思います。

 

ダイエットは大きい目標を立ててみて。今に変化を起こそう!

 

今ダイエットをしようかなと思っている方、ぜひ頑張りましょう。

現代ではインターネットで調べれば色々な情報が得られますし、
たくさんの選択肢の中から自分に合った方法を見つけることも可能です。

ダイエットはなかなか効果が出なかったり停滞期があったり、
続けて行うには強い意志が必要です。

できればダイエットを始める前に、
目標を立てるとより頑張ることができるでしょう。

ダイエットの過程などを細かく設定するよりは、
「○○㎏になるぞ」とか「○月までに」とか
大きなくくりでの目標のほうが挫折しにくいと思います。

ダイエットをすると、成功も失敗も関係なく得られるものがあります。
今に変化を起こすためにも、ダイエットはおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です