食事制限では悪影響!健康的なダイエットで吹き出物も改善

小さい頃から偏った食生活。吹き出物が顔中にできていた

 

わたしがダイエットに取り組もうと思った理由は、周りからの侮辱の言葉でした。

小さい頃からぽっちゃり体型だったわたしは、
一日3食、いや、4食5食と好きなものを食べる生活をしていました。
小学生の頃は三年生ぐらいから顔に吹き出物がたくさんできていました。

主な原因は偏った食生活だとおもいます。
好き嫌いが激しかったわたしは好きなものだけたくさん食べる生活をしていました。

高学年になると放課後にマクドナルドのポテトとシャカシャカチキンにはまり
毎日のように食べに行っていました。
低価格であれだけ美味しいものが食べられると
小学生だったわたしでも毎日通うことが日課になっていました。

そんな生活を続けていたので顔の吹き出物も全く減ることはありませんでした。
自分の顔を鏡で見るのははずかしかったですが、
自分では思春期のニキビ程度におもっていました。

 

食事制限はダメ!ダイエットは適度な運動と食事バランスが大切

 

ダイエットは初め、1番ダメな方法の食事制限をしました。
朝ごはんをたべなかったり、晩御飯をぬいたりを繰り返しました。
しかし、長くは続かずすぐにリバウンドしてしまいました。

肌の吹き出物は減りましたがら顔がげっそりしたり、
青白くなったり、
若いながらも肌にハリがなくなったり、
とても健康的な肌とは言えず、美肌なんて程遠いものでした。

色々な方法でダイエットをした上で気付いたことが、
やはりダイエットには適度な運動と食事バランスが大切だと知りました。
適度な運動と食事を見直し
バランスの良い食事を心がけるようになってからは肌の調子は良くなりました。

身体はいつでも正直だとここで思い知らされました。

 

健康的なダイエットで肌のハリとツヤが改善!クマも消えた!

 

食事制限で痩せた時は肌はハリを失い、青白く顔はやつれました。
健康的な食事と適度な運動をするダイエットを始めてからは、
身体は正直なもので、肌のツヤとハリも戻りました。
自分が摂る食事は凄く肌に影響するものだと感じました。

肌のツヤとハリが改善されてからは化粧ノリにも変化がでました。
下地で吹き出物を隠すこともしなくて良くなり塗りやすくました。

肌荒れがなくなったことで
化粧落とす際のクレンジングが肌に染みることもなくなりました。
目の下のクマも消え、元気な顔になれたとおもいます。

なにより自分の肌に自信を持つことができるようになりました。
肌が綺麗になったことで、
健康への意識と女性としての美についても考え気を使うようになりました。

 

若いから肌が綺麗なのではない。食事やストレスが影響している

 

周りからは、凄く嬉しい言葉をいただくようになりました。

小学生の時からニキビ体質だったわたしが、
周りに会わないうちにニキビが消え、ハリのある肌になったことで
久しぶりに会った友達は驚いていました。

“肌綺麗だね!なにか努力はしてるの?”とか
”若いから肌綺麗だね”とか
”肌に悩みなくていいね”と言葉をいただきました。

でも全てが正しいわけではないとおもいました。
若いから肌が綺麗なのは違うとおもいました。

実際にわたし自身小学生という若さでも吹き出物はたくさんある肌を持っていました。
肌に今は悩みを持っていませんが、すごい悩みを持っていたのも事実です。

肌は敏感なものです。
少しの食事の変化やストレスでも変わると思います。

 

食事制限では肌に悪影響。正しいダイエットで肌トラブルは改善!

 

ダイエットと肌トラブルは深い関係にあるとおもいます。

ちゃんと正しいダイエットをすれば肌トラブルの改善につながるとおもいます。
しかし、正しいダイエットとは何かというものが
しっかり理解できていない人は多いとおもいます。

ただ痩せるだけではお肌のトラブル改善にはつながりません。
実際に自分が食事制限をするダイエットを経験し、
それは肌のトラブル改善どころか、肌のハリを失い肌に悪影響だったと実感したからです。

その後しっかりと食事バランスを考えて、運動をする正しいダイエットを始めてからは
お肌のトラブルが減ったのも事実です。

ダイエットと肌トラブルは上記の実体験の結果から深い関係にあるとおもいました。

 

ダイエットは痩せるためじゃなく、健康的な体になるためのもの

 

これからダイエットをする方に言えることは、
正しいダイエットを行なってほしいということです。

ダイエットは痩せればいいということではありません。
ダイエットとは健康的な体になるための努力です。

ただ食事制限をし、やせても何も得るものはありません。
肌にも悪いです。
美しくなりたいからダイエットを始めるのに、
美肌から離れるダイエットは美しさへの道も遠退きます。

美しくなりたいのであれば
しっかりと食事をとり運動も適度にするダイエットをしてください。
やせて細い体に魅力的な部分はありません。
綺麗な体には脂肪もある程度必要です。
健康とは何かを意識してダイエットに取り組んでいただきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です