一日5L水を飲む!老廃物を出してニキビのできない肌にしよう

ダイエットして目指すのは、メリハリのある美しい身体!

 

もともと体型にはあまり悩みがなく、むしろ周りからは細いといわれる方でした。
(163cm、46kg)

以前旅行でオーストラリアに行った際、
そこで出会った女性の身体にものすごく魅力を感じました。
胸、くびれ、お尻の曲線がとても綺麗で、ほどよく筋肉がついていて、
すごく衝撃を受けたのを覚えています。

日本では細いこと=美しいとされていますが、
海外では引き締まったメリハリのある身体が美しいとされています。

私の体型は単に細い、ひょろっとした体型だったので
それをコンプレックスを感じるようになり、
もっと引き締まったメリハリのある身体になりたいと思うようになり、ダイエットを決意しました。

お肌の状態は特別綺麗なわけでもなく、特別問題があるわけでもない、
しいて言えば生理前にできるニキビが唯一のトラブルでした。
ちょっとした小さなニキビでも自分ではすごく気になるし、
だれかと出かける際には、
ニキビをつぶして、コンシーラーで隠して出かけることもありました。

 

1日5Lの水を飲む!老廃物が排出されて美肌にもなるらしい

 

知り合いに美容関係の仕事をしている友人がいたため、
その友人の紹介である企業の美容セミナーに参加しました。
社会人になってから自分でお金を払ってセミナーに参加するのは初めてだったので、
少し戸惑いもありましたが、“綺麗になるための第一歩”と思って支払いを済ませました。

そのセミナーの中では、
きちんと毎日十分な水を摂取することがダイエットにものすごく効果があるとのことでした。
1日の目標摂取量は5L。

また、たくさんの水を摂取することで、体内の老廃物が排泄され、
お肌の状態も改善され、美肌になれるとのことでした。

心の中では“そんな1日に飲めないよ。”と思っていましたが、
美容のプロの言葉を信じてみようと決意し、臨みました。

 

水を飲み続けて二週間。プルンと肌が潤っている気がする!

 

このダイエットではとにかくたくさんの水を飲みました。
1日5Lは少々無理はありましたが、
美しくなるため、絶対に綺麗になるんだという一心で毎日取り組みました。

お肌のターンオーバーは28日周期と言われますが、やはり1日2日では効果は見られませんでした。
しかし、毎日たくさんの水を飲むので2時間おきぐらいにトイレに行っていた気がします。

ダイエット開始からちょうど2週間程が経過したあたりから、
お肌がいつもよりもプルンとしたように感じるようになりました。
その期間は特に化粧品を変えることもなく、
1日5Lの水を飲む以外は生活に変化はなかったため、
“もしかして水のおかげ?”と感じるようになりました。

無理な食事制限は一切なく、生活スタイルはそのまま、
これで綺麗になるならもっと続けてみようと思いました。

 

特にケアせず、生理前のニキビもなくなりストレスフリーに!

 

毎日顔を合わせている友人や職場の人には、なかなか効果が伝わりませんでしたが、
久しぶりに再会する友人や離れて暮らす家族と会った際には、
“なんかお肌綺麗になったんじゃない?”
と言われるようになりました。

人から綺麗になると言われるとすごく嬉しくて、
自分以外の人にもこの効果が見て取れるんだととにかくハッピーな気持ちでした。
個人的に悩んでいた、
生理前のニキビも全くでなくなり、毎月のブルーな時期は解消されました。

“意外と自分以外の人って自分のことをそんなに見ていない”とよく言われますが、
やはり当の本人はどれだけ小さなニキビでもあるのとないのでは全く違います。
ましてやそれが毎月のこととなれば、少なからずストレスにもつながります。

それがなくなった今は、
特に特別なスキンケアをすることなくツルツルのお肌を保てています。

 

美意識が高い人は正しい知識を身につけるから綺麗になる!

 

ダイエットをする方はしない方に比べ、
少なからず美意識が高く、何かしら美容にも興味がある方が大半だと思います。
ダイエットをする中で、いろんな情報をリサーチしたり、
周りの綺麗な友人、先輩から聞き込み調査をしたり、
美容本を読みまくったり、エステやジムに通ったり。

そういった中で、食事や生活スタイルが改善され、
正しい知識が身に付き、 結果ダイエットだけでなく肌トラブルの解消にも成功するということは
私だけでなく、たくさんの方が経験しているように思います。

美しくなることは知ることからはじまるのではないでしょうか。

 

様々なダイエットから合う方法を見つけて、継続してみて!

 

今はたくさんの種類のダイエットが毎日のようにインターネットやSNSで発信されています。
その全部が効果があるかといったら、答えはNoだと思います。

たくさんのダイエットの中から、
自分の身体やライフスタイルにあったダイエットを見つけ、継続して行う。
美は1日にしてならずです。

なかなか効果が見えず挫折しそうになることもありますが、
そんなときは心を鬼にして
“だからあなたは痩せれないんだよ!”
と自分に喝を入れてみてください。

努力した分だけ身体は答えてくれます。
一生付き合っていく自分の身体、
特に女性はいつまでも女性でいたい、綺麗でいたいという思いがあるかと思います。

美しくなりたい気持ちと、ちょっとの知識、
時に自分に厳しくできるあなたがいれば必ずダイエットは成功します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です