手作りグリーンスムージーで便通改善し肌のくすみがなくなった!

ダイエット前は毛穴が目立ち肌がくすむ。何をやっても効果なし

 

特別体型に悩んでいるわけではありませんが、もう少し体を引き締めたいなと思っていました。
ただ単にやせているだけでなく、体がキュッと引き締まっている状態が理想です。

ダイエットに取り組もうと思う前は、肌の状態はあまりよくありませんでした。
毛穴の黒ずみや開きが目立つし、肌がくすんだ状態です。

毛穴の黒ずみはいろいろなことをやっても改善しませんでした。
スクラブ洗顔や酵素洗顔、泥パック、毛穴パックシートなどいろいろやりました。
しかし、どれをやっても改善しません。

肌のくすみも日焼け止めを塗って悪化しないようにしたり、
美白化粧品を使ったり、酵素洗顔で古い角質を取り除くなどしましたが、よくはなりません。
依然肌がくすんでどんよりした感じです。

あまりにも肌が汚いので人にどう思われているのか気になります。
また、鏡を見たときには自分でがっかりしていました。

 

まずはグリーンスムージー!便通と肌のどちらも改善できる?

 

ダイエットをしようと思った時に始めたのは、グリーンスムージーを飲むことです。
なぜグリーンスムージーダイエットをしようかと思ったのかというと、
グリーンスムージーを飲むと便通がよくなったり肌がきれいになると聞いたからです。

ダイエットになるだけでなく、
便通がよくなったり肌もきれいになれるならいいなと思って始めてみました。

グリーンスムージーのレシピ本がたくさん販売されていたり、
インターネットでもレシピが公開されているので、始めやすかったというのもあります。
いろいろなレシピがあるとおいしくダイエットをすることができます。

 

野菜多め果物少なめのグリーンスムージーで肌のくすみが改善!

 

グリーンスムージーは、毎朝手作りして飲んでいます。
果物を多めにすると甘くて飲みくなるのですが、
ダイエット目的なら摂取カロリーを抑えたいので、果物は少なめに、野菜を中心にします。

グリーンスムージーを飲むようになってまず実感したことは、便通がよくなったことです。
今までも便通がありましたが、すっきりしないこともしばしば。
しかし、グリーンスムージーを飲むようになってからは、毎朝すっきりとでるようになりました。

体重も徐々に減ってきています。
便通がよくなってしばらくすると、肌の状態が改善されてきました。
今までくすんでいた肌が、少しずつ明るくなってきたのです。
毛穴の黒ずみには変化はありませんでした。

毛穴は変化はないのですが、肌のくすみが改善されてきただけでも満足です。

 

以前の肌が汚いということなので周りは変化に気づかなくて良い

 

肌が明るくなってきたけれど、周りはそのことを指摘しませんでした。
周りの反応を期待していたわけではないので、
何も反応がなくてもがっかりすることはありません。
どちらかといえば、何も言わないでいてくれた方がよいです。

もしも肌がきれいになったねなどいわれたら、
以前の肌が汚い状態のことを気にしていたということです。
そのようなことを言われたら恥ずかしい思います。
大きなショックを受けていたことでしょう。

周りにきれいに見られたいというよりも、自分の中で満足したかったので、
周りから反応ない方がよいです。
周りに大きな変化はなく、以前と変わらずに過ごしています。

自分で肌がきれいになったということをわかっていれば、それで満足しています。

 

バランスの良い食事と運動のダイエットなら肌トラブルは改善する

 

食事制限ダイエットのようなダイエット方法では、肌トラブルは改善しないと思います。
食事制限をすると肌の生まれ変わりに必要な栄養が不足してしまうので、
肌トラブルが悪化をします。

バランスがよい食事をしてダイエットをするなら、肌トラブルは改善すると思います。
食事のバランスに気をつけてしっかりと栄養を摂取すれば、肌代謝がよくなります。

運動も肌トラブル改善に役立つのではないかと思います。
運動をすることで血行がよくなり、全身に酸素や栄養が行きわたることで肌代謝がよくなります。
また、汗をかいて老廃物を排泄することも、肌トラブル解消によいのではないかと思います。

 

食事制限ダイエットはしないで!健康的なダイエット方法を

 

これからダイエットをしようと思う方は、食事制限はやらないで欲しいと思います。
食事制限ダイエットをすると筋肉が減って代謝が落ちるので、
やせにくくなったり、リバウンドをすることがあります。

また、体に必要な栄養素が不足をするので、
疲れやすい、肌荒れ、抜け毛などのトラブルが出る心配もあります。

食事バランスに気をつけたり運動をするなど健康的なダイエット方法なら、
肌トラブルが悪化する心配は少ないです。
健康的な方法なら、肌トラブルの改善も期待できます。

ただやせるだけでなく体のことも考えてダイエットをして欲しいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です