吹き出物は代謝を上げて肌のデトックス!ダイエットは肌にも良い

40代で体重増加と肌の状態が悪くなり、ダイエットを決意!

 

ダイエットに取り組もうと思ったのは、
なんといっても40歳になってからというもの、どんどん太ってきたからです。
同じように食べているにも関わらず、ますます太ってしまうのです。
そのため、今までのままではいけないと思うようになりました。

以前は、食べてもそんなに太ることがなかったのです。
やっぱり年と共にかなり代謝が落ちていると感じます。
そのため、代謝をよくするためにダイエットをすることにしました。

また、肌の状態も悪くなってきましたね。
それは、吹き出物が多くなったということです。
吹き出物が増えたことが一番辛いです。

それは朝化粧をするときに、とても痛いのです。
そのことからその吹き出物の部分は、化粧をすることができません。

それも代謝が悪くなっていると思いました。
そんなことも、ダイエットをしたいとおもったきっかけです。

 

ダイエット方法は毎日のジョギングと野菜中心の食事をすること

 

ダイエットで取り組んだことは、一番に運動をすることです。
そのため、ジョギングをすることにしました。
ジョギングは毎日行うことができるように、朝に行うことにしています。
すると、毎日行うことが出来るのです。

また食事の改善も取り組んでいます。
それは、野菜中心の食事にすることです。
以前は、脂肪をたっぷりと含む食事ばかりでした。
そんな食事では、痩せることができないですね。
分かっていても、やめることができなかったのです。

外食をすることが多かったので、
できるだけ昼食はお弁当を持参することにしました。
野菜中心のお弁当です。

 

ジョギング3日目で吹き出物が減った!食事による変化もありそう

 

ダイエットをしていると、まず代謝が上がっていることがわかるのです。
ジョギングをしたときは、特にそのことを感じました。
汗がすごいので、その結果とても清々しい気持ちになったのです。

そしてその後に鏡を見ると、
なんと吹き出物が少なくなっていることに気づきました。
それは、ジョギングをはじめて3日目のことです。
そんなに早く、成果ができたのかと思うと、嬉しくてたまりませんでした。

その後は、食事についても野菜中心なので脂肪が少なく、
その点でも肌の変化があると感じました。

ところが、野菜ばかりだと潤いが足りなくなってくるのです。
食事の中にタンパク質が足りないのかなと思うことがありました。
そのため、タンパク質はしっかりと取るようにして肌が潤うようになっています。

 

ダイエットによる肌荒れ原因は栄養不足。タンパク質に気を付けて

 

肌の吹き出物がなくなったことでとても嬉しかったですね。
その後は、化粧ノリもよくなったと感じます。
さっと伸びて行くのです。
その状態を見た時も、かなり肌の状態が良くなっていると思うことができました。

周りの人たちは、私がダイエットをしていることを心配していました。
それは、肌がダイエットをすることにより荒れるのではないかと思っていたらしいです。

ダイエットをした時に、そんな風になることもありますね。
ダイエットで栄養不足になると、そんなふうに肌が荒れてしまうことがあります。

しかし私の場合は、
しっかりとタンパク質などを気をつけて取るようにしていたので、
そんなことがありませんでした。

化粧ノリが良い私を見て、感動していました。

 

肌の老廃物をデトックス!代謝を上げるためダイエットをしよう

 

ダイエットをする時、
しっかりと栄養素を考えている場合は肌が良い状態になると感じます。
それは肌の老廃物を、ダイエットにより取ることができるからです。

老廃物は、ダイエットをすることにより取ることができます。
デトックスをすることができると思うのです。

また運動をすることにより、血液の循環が良くなりますね。
その良くなることで、肌の代謝もあがり、
その結果とても良い状態を保つことができると思います。

ジョギングをした時にしっかりと感じたのは、ツルツルの肌でした。
老廃物が取れて綺麗になったのです。
肌の代謝をよくするためには、やっぱりダイエットが必要です。

 

無理なダイエットはNG!バランスの良い食事で長期取り組んで

 

ダイエットをする時に、必要なバランスの良い栄養素を取りながら行うと、
肌の状態を良いままで保つことができます。
ダイエットをしたものの、肌がボロボロになったということは避けたいですね。

そのため、ダイエットをして、食事は気をつけるようにしましょう。
また無理な短期間のダイエットも、やめたほうがいいですね。

それは、体が疲れてしまうからです。
その結果、肌も疲れることになります。
無理なダイエットは潤いがなくなったりすることが多いので、やめるようにしましょう。
じっくりと取り組むことが、一番良いやり方で有ると感じます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です