恋は綺麗になるマジック。基礎化粧品や美顔器を揃えるきっかけ

年下の同僚に恋愛対象として見てもらいたい。綺麗になりたい。

 

私が片思いをしてしまった相手は、バイト先の同僚でした。
とても明るく笑顔の絶えない人で、なかなかのイケメンでした。
彼は年下だったので、
私は自分が老け込んで見えてしまうのではないかと思い始めてしまいました。

恋をした時には辛い仕事さえも楽しくなってくるのです。
バイトに行く時間が待ち遠しくて仕方がないような状況でした。
彼の笑顔を眺められるというだけで、心の中の高揚感が高まってくるのです。
自分なりに綺麗になりたいと毎日のように願っていました。

ですが、そもそも土台の部分でそれほど綺麗だと言える状況ではありませんし、
もっと彼に見てもらえることができたら、
自分は恋愛対象として見てもらえたらという気持ちで溢れているような状況でした。

 

メイクで毛穴詰まりなど肌トラブルが起こる。ニキビ肌も治したい

 

やはり自分の肌の状況があまり良くなかったということが関係しています。
ニキビもできやすい肌質でしたし、
透明感がなく毛穴がとても目立ちやすかったのです。

それまでは、あまり化粧をすることはありませんでしたが、
彼に恋してしまってからはきちんとメイクもするようになりました。
メイクをするようになると毛穴詰まりなどのトラブルも起こりやすくなるので、
それを解消したいと思い懸命にスキンケアを始めたいと思ったのです。

 

バイト代はスキンケアへ消える。基礎化粧品や美顔器を買い揃えた

 

まず基礎化粧品をきちんと購入するところから始めました。
それまでは何もしていなかったように思います。
朝は顔を洗うだけでしたし、20代前半だったのでリップを塗る程度でした。

ですが完璧に化粧をするようになると、
自分の肌の悪さがさらに目立つようになってしまったので、
まずは土台の部分を直していかなければならないと思うようになったのです。

とにかく必要なものは全て買い揃えました。
洗顔料はもちろんのこと、化粧水や美容液、乳液、クリームまで購入しました。
さらに美顔器なども購入して自分の肌のハリを保つように心がけるようになったのです。

彼に綺麗に見られたい一心で、
一生懸命働いたアルバイト代も結果的に目標のために使うわけではなく、
自分のケアにつぎ込んでいきました。

 

恋をして肌のことを考えるように。肌は危険に晒されている!

 

恋をする前は自分の肌のことなど何も考えていませんでした。
むしろ考えるのがめんどくさいというくらいでした。

ですが実際にスキンケアを行おうと思ってみると、
日常生活で肌が様々な影響にさらされているのだと気づくようになりました。

例えば紫外線を避けないとシミができやすくなるということも知りましたし、
それに関係してUVカットも、しっかり行わなければならないということも気付きました。

また、インナードライという言葉も改めて知ったのです。
それを解消するためには、しっかりと水分量を保つことが肝心ですし、
水分が失われないように蓋をしなければならないということも初めて知りました。

今まで何もやっていなかったことに関して深く反省してしまいました。

 

スキンケアで毛穴が小さくなった。恋をすると綺麗になるは本当

 

スキンケアをやっていくと
自分の顔色や毛穴の状態、くすみ、むくみなどあらゆる点が
気になるようになっていきました。
それを解消する為にはスキンケアで徹底的にお手入れをする必要もありました。

また、洗顔の仕方などもしっかりと泡立てるということも改めて知りました。
スキンケアを行っていくと、
やはり毛穴が小さくなっていきますし、吹き出物等も出なくなっていきます。

母には最近になって綺麗になったねと言われたことを記憶しています。
恋をすると綺麗になるという話は聞いたことがあったのですが、
自分のホルモンバランスも安定してくるのだと思いますし、
それ以上に積極的に綺麗になろうという意識が高まってくることにより
美しさにも影響を与えるのだと再確認できました。

 

恋で得たことは、スキンケアは一日の疲れを癒してくれること

 

私の恋は結果的に成就することはなかったのですが、
自分の肌について取り組むことができたということに関して言えば、
結果的に恋は肌をよくするステップアップになっていたのです。

それまでの自分は、全く肌に関心がなかったので何もしないし、
やる必要はないとさえも思っていました。

ですが、毎日のように自分の肌の手入れをしていると、癒しの効果もあるのです。
様々な化粧品の中には肌の調子を良くしてくれる成分が配合されていますし、
良い化粧品はとても香りが良いのでアロマ効果をも感じることができます。

一日の疲れを癒してくれる効果さえもスキンケアをすることによって得ることができるのです。
そういった部分も恋をしたことで得た部分なのです。

 

恋は綺麗になるマジック。スキンケアへの関心が変わるきっかけ

 

恋が成就するかしないかはその人によって全く違う状況になるかもしれません。
ですが、恋をするととても綺麗になる事は間違いありません。
スキンケアへの関心も今までとは全く変わってくるのではないでしょうか。

そういうことを総合的に考えてみると、
恋というのは綺麗になれる一種のマジックだと思いますし、
好きな人のためにスキンケアをすること自体がモチベーションをアップしてくれるので、
ぜひともやっておきたいことでもあるのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です