彼に近づくため、ニキビと乾燥肌をクレアラシルと顔パックで対策

同じクラスの人気者の彼に近づきたい。努力して綺麗になろう!

 

私は当時高校生でした。
当時同じクラスに気になる男の子がいました。
彼はサッカー部のキャプテンでしっかりしていて明るくみんなの人気者でした。

私は、特に可愛いわけでもなく、
普通の女子高生だったので彼に振り向いてもらえず片想いのままでもいいやと思っていました。

しかし。
そんな彼と急接近する機会が出来たのです。
当時私と彼は委員会が一緒になる機会がありました。

委員会で彼との話がとても楽しく、気さくで優しい彼のことがもっと好きになり、
私は彼ともっと近づきたいと思うようになったのです。
だけど、彼は人気者だったのでライバルも沢山いたので
私は努力して綺麗になって彼に近づこうと思い、綺麗になることを決意したのです。

 

委員会で顔を近づけるので、最初はニキビを治すためにスキンケア

 

彼とは委員会の時に顔を近づける機会が沢山あったので肌を綺麗にしようと思いました。

まず、私はニキビ肌に悩んでいました。
おでこに多数あったのです。
彼のまわりには可愛い女の子が沢山いました。
みんな肌がピカピカでオシャレな子達ばかりでした。

その子達より自分を選んで貰うためにはまず自分磨きを頑張らなければ行けないと思い
スキンケアに力をいれて綺麗な肌を手に入れることにしたのです。
そして綺麗になって彼に近づきたいと思いました。

 

ニキビにはクレアラシル、乾燥肌には風呂上がりの顔パックが有効

 

それでニキビ用の商品のクレアラシルを使うことにしました。
その商品を使うと見る見るうちにニキビが改善されていったのです。
時間はかかりましたが、ニキビが出来にくくなり、
顔を近づけても気にならない程度にまで改善していきました。

また乾燥肌のところもしっかりスキンケアして治していきました。

毎晩お風呂上がりに顔パックをしました。
乾燥しないようにスチーマーを当てて肌を温めてより化粧水が肌に浸透するように工夫しました。
そして、パックが終わったあとは、手のひらで肌を温めるようにして
しっかり化粧水を閉じ込めました。
そして保湿用のクリームをたっぷり塗って綺麗になるように努力しました。

すると乾燥肌が改善されたのです。

 

肌が綺麗になりお洒落が楽しくなった!新しい1面を発掘!

 

今までは肌が汚かったので鏡を見るのも嫌だったのですが、
肌が綺麗になるとお洒落することがとても楽しくなりました。

そして今まではあまり試したことのない
アイシャドウや濃いめのリップを付けることで新しい1面を見つけることが出来たのです。
また、髪型も今までは黒髪ばかりだったのを、カラーしてゆるふわパーマをかけて見ました。

すると自分でも可愛くなったなと自覚できるほど綺麗になったのです。

それからはオシャレが楽しくて楽しくて仕方なくなり
色んなことを努力してお化粧の練習をしたり、
髪型アレンジしたりとどんどん綺麗になっていくことがわかり
自分でも変わっていった自分が大好きでした。

 

友達から褒められ恋も応援してくれる!しかし反対の人も…

 

髪型やメイクを変えると友達から可愛いねっと褒めてもらえることが多くなりました。
そして、どうしてこんなに変わったのかと聞かれることも多くなりました。

それで私は好きな人がいるから頑張っているんだと言うと
みんなが応援しているよと言ってくれてとても嬉しかったです。

しかし悲しい反応をする人もいました。

バイト先の友達と遊んだ時のことです。
今まではジーンズにスニーカーなどのラフな男っぽい格好が多かったのですが、
スカートやワンピースを着ることが多くなりました。

その日もワンピースを着ていましたが、
友達から似合っていないよ、前の方が良かったと言われました。
その子以外は褒めてくれていたので悲しい気持ちになりました。

 

告白できずに卒業。二十歳の同窓会で彼に好きと打ち明けた

 

彼と委員会で一緒になった時に何か変わったねと言われました。
それでメイクや髪型を変えてイメチェンしたんだと話すと
その方が似合っているよ、すごく可愛いくなったと言われたのです。

私は好きな人がそんなことを言ってくれると思ってもなかったので
うれしくて泣きそうになりました。

残念ながら彼に告白することは出来ず、そのまま卒業することになりました。

二十歳の時の同窓会がありました。
私はお酒の勢いもあり、彼に実は好きだったんだ~と言うと、
なんと彼も私を好きだったと両思いだった事が判明したのです。

彼が自分を思っていたことが分かっただけでも幸せいっぱいで
私は本当に努力して良かったな、努力は報われるんだなと実感しました。

 

彼は素敵になる過程を見ている。綺麗になる努力を諦めないで

 

私は今まで綺麗になることに興味はありませんでした。
しかし、好きな人が出来て綺麗になると彼と接することも自信が持てるようになり、
綺麗になった自分のことも大好きになりました。

だから綺麗になるために努力している人は諦めずに努力を続けて下さい。
彼は素敵になっていくあなたを見て必ず心揺さぶられているはずです。

そして素敵な彼を手に入れてとても幸せな時間を持てるように応援しています!
綺麗になるためにお互い努力していきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です