美容皮膚科で処方された薬は高いけど、2週間でニキビを治った!

顔中に赤ニキビ。化粧をしても隠せず、治してもホクロになる

 

万年顔面のどこかにニキビがあるのですが、
美容皮膚科に行った当時はいつもよりひどい状態で
赤ニキビが顎、こめかみ、頬と髪の生え際の近くに数点ありました。

生理前後ならまだわかるのですが、別にそういったこともなかったです。
数週間後に友達の結婚式があったのでその状態で行くのが嫌でした。

赤ニキビは膿を持っているのでそれが垂れやすく
とてもメイクしにくかったことを覚えています。
コンシーラーを塗っても結局赤みが下から出てきて、
会社から帰る頃には悲惨な状況になっていることもしばしばありました。

更に、ニキビが色素沈着しやすい体質の為、
自力で治したとしてもニキビ跡が黒ずみ、ほくろになることが多く、
十か所以上点々とほくろがありました。

 

自分でスキンケアやニキビ対策しても治らない。病院に通院しよう

 

スキンケア、ニキビ対策については長年自分でやっていたのに悪くなる一方でした。
また、生活習慣については仕事の関係上不規則になりがちで、
すぐに解決するのは難しかったです。

こうした理由から自力でニキビを治すことは不可能だと思いました。
ちなみにそれまで自分では対策としてビタミン剤を飲み、
自分の肌に合ったふき取りタイプのメイク落としと化粧水と乳液を使っていました。

それは今も継続して使用しているのでやはり病院に通院して良かったなと思います。

 

美容皮膚科でニキビ対策の薬を頂く。値段はかかるも治りが早い!

 

美容皮膚科に訪れた際、まず目視でニキビの診察が行われました。
次にニキビの対策と対策に有効な薬を進められました。
その結果、色素沈着しない為の飲み薬と、
保険適用外のニキビ対策用塗り薬を処方されました。

1万円以上かかったのでかなりお財布に痛かったのですが
2週間ほどでニキビが治り、ファンデーションの塗りが断然良くなりました。

 

肌が良くなり性格が前向きに。営業の売上まで段違いにアップ

 

自分としては性格が前向きになったと感じました。

化粧品売り場では肌の綺麗な人が多くいて、メイクすることはとても好きなのに、
そうした肌の綺麗な人たちに何か心の奥で肌が汚いのにメイクに勤しむな、
と言われているようでかなりネガティブだったのですが、
肌が綺麗になってからは化粧品売り場でも堂々と買い物を楽しむことが出来るようになりました。

また、当時は営業をしており、
お客様訪問の際はニキビを気にして面と向かってお話をするのが憂鬱で仕方がなかったです。

でもニキビが治ってからはお客様に会いに行くのが楽しくなり、
一日中アポに出かけたりすることもありました。
その頃から段違いに売り上げが伸びており、
肌が良くなるだけで自分の気持ちは全然違うと思いました。

 

肌が良くなり人の態度が変わった!高いお金を払ってよかった

 

以前は全く言われたことがなかったのですが、
仕事で男性のお客様から「綺麗ですね」と言われることが多くなりました。

特に男性は180度態度が違うことも多くあり、
重い荷物を運んで頂いたり笑顔で話しかけられるようになったりと、
男性ってゲンキンだなと実感してしまいました。

また、女性のお客様からも
「肌ツヤが良くなりましたよね?」と言われびっくりしたこともあります。
また、会社の女性の先輩から
「ファンデーション変えた?とても良くなった」と言われたこともあります。

高いお金で今後もこの料金を払い続けていくのは痛いし辛いなぁと思っていたのですが、
肌が綺麗になってからこんなに反応があることがすごく嬉しくて
やってよかったと思いました。

 

一人で悩まないで病院を訪ねてみて。すんなり解決するかも?

 

肌トラブルは基本的に生活習慣の現れだと思います。
でもそれを治すのに普通の人よりも努力が必要な方はいらっしゃると思います。

そんな時、一人で悩まないで病院を訪ねることが一番大事ではないでしょうか。
病院に行くと親身になってお話を聞いてくれます。
自分では解決できなかったことがすんなり解決できることも多いです。

 

皮膚科でも肌トラブルは解消できる。綺麗な人を真似しよう

 

美容皮膚科だけでなく、皮膚科でも薬を処方してもらえます。
私も結局お金が高く皮膚科に乗り換え、
保険適用の薬を使っていますが、それでも肌トラブルは解消できています。
参考にして頂きたいです。

また、皮膚科通院をしてみると、肌トラブルを抱えた人に限らず
肌トラブルが無くても通い続ける方が多いです。

綺麗な人は必ずニキビを予防し、ケアします。
出来るだけ真似していきましょう。
お互い肌トラブル0を目指して頑張っていきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です