肌への栄養は食事から。食事見直しダイエットで美肌もGET。

肌はオイリーな吹き出物肌。体型とともになんとかしたい。

 

服を買いに行き、試着室で自分の体を見た時、
この太い足は何だと思ったのが、ダイエットのきっかけです。

スキニーなど、ぴったりするものはパンパンになり、とても履けませんでした。
背が低いため、服をキレイに着るのが難しく、痩せている位が丁度良いので、
痩せたいと思いました。

ダイエットをする前の肌は、おでこが少しベタつき、吹き出物がありました。
また、少し黄色くくすんでいる感じがしたので、何とかしたいなと思いました。

元々そばかすなどが出来やすい体質で、肌の状態も悪かった時は、鏡を見るのが嫌でした。
なんで自分の肌はこうなんだろうと落ち込みました。

体型も下半身が太くなりやすく、身長の割に足だけはしっかりしていたので、
自分の体が好きになれませんでした。
服を選ぶ時もどうしたら太い所を隠せるかという感じで、明るくなれませんでした。

 

無理な食事制限なし。美容も気にした食事を。

 

今まで何度かダイエットをして失敗したことがあるので、
極度な食事制限はやめようと思いました。

まずは野菜を食べることにしました。
美容にも良いと聞いたので、食事ごとにキャベツの千切りを食べました。

また、お肉などのたんぱく質も、きちんと食べることにしました。
その代り油物は出来るだけ避け、お菓子や菓子パンを食べないようにしました。

家にいるとついつい食べたくなるので、公園を散歩したり、本を読んだり、
食べることから意識をそらすようにしました。

鏡をよく見るようにして、痩せていた時に穿いていたパンツを穿いてみたりしました。

 

お菓子をやめたおかげ!?吹き出物が減りさらさらなお肌に。

 

お菓子や甘いものをよく食べていた時は、吹き出物が出来やすかったですが、
食生活を変えていくと、出来なくなってきました。

ごわついた肌の感触が、さらっとして、キメが整ってきたような感じがしました。
少しの変化が嬉しくて、ついつい肌を触ったり、鏡を見て確認しました。

砂糖が肌に良くないというのは聞いたことがあったのですが、本当なんだなと実感しました。
もっとキレイになりたいとやる気が増えました。

睡眠も大切と、出来るだけ睡眠時間を確保する為、
1日にすることの時間配分を考えたりしました。

今まで何となく過ごしていた時間が
ダイエットすることで変わってきたのは本当に良かったです。
自分の意識や行動で変えられるんだと自信がつきました。

 

夫も気づいた肌の変化。褒められてさらに前向きに。

 

1番近くにいる夫に褒められた時は、とても嬉しかったです。
最近元気になったし、肌の調子も良くなったねと言われ、
自分が感じていてだけではなかったんだなと思いました。

意外と肌も見られているんだなと思い、もっと努力しようという気持ちになりました。

また、他の知人にも、いつも肌がキレイで良いねと言われたり、
あんまり化粧しなくて良いからスゴイねと言われて、嬉しくなりました。

自分の肌が嫌だと思っていた時は前向きになれませんでしたが、変化が実感出来ると、
もっと細かい所まで気になり、何か方法はないかと情報収集したりしました。

また、他の人の肌も気になり、
何気ない会話の中でも何か実践できそうなことがあれば取り入れてみました。

 

肌への栄養は食事から。肌に優しい生活で美肌づくり。

 

すごく関係が深いと思います。
食べ物で体は出来ているので、肌もそれに関わると思います。

間違ったダイエットをすると、栄養が体に行きわたらず、
肌もハリがなくなり、乾燥したりします。

また、ファストフードなどでは、
カロリーはたくさん摂れても必要な栄養が摂れないので、肌に悪影響だと思います。

また、規則正しい生活をしないと、痩せづらいですし、夜更かしは肌にも悪いです。

ダイエットは痩せる為に行いますが、腸内もキレイにすることが大切だと思います。
その結果、快便になり代謝も良くなり、肌にも栄養がいき、キレイになるのではないかと思います。

 

バランスの良い栄養のある食事が結果的にダイエットにも繋がる。

 

無理なダイエットは続かないし、絶対肌に良くないと思います。
食物繊維が多いキャベツやわかめ、トマトスープを、食事の1品に加えると、
普通に食べても快腸になり太りにくいと思います。

そして脂肪分の多いお肉を食べると満足感があり、お腹が空きにくく、
甘いものが食べたいという気持ちが減りました。

必要な栄養が摂れていると、あまり余計なものが欲しくなくなるのかもしれません。

大変だと思う時もありますが、少しの変化を喜べば、
もっと頑張ろうという気持ちになります。

まだまだ変えたい部分はありますが、自分のペースで、
でも確実に目標を達する気持ちで頑張ろうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です