口周りの吹き出物は便秘が原因!青汁を飲んでどちらも治った!

腸ストレッチするも効果なし。食生活改善で続けやすいのは青汁

 

そのような状態が長く続いていて、これはいつかは改善しなければと思っていました。
そして、思い立って、やれることをやってみることにしました。
効果はあるかは二の次で、改善の糸口を見つけることが目的だったため、
色々な事を試していきました。

まず、腸の動きを活発にするために腸を動かすストレッチを毎晩試すことにしました。
しかし、これは全く効果はありませんでした。

次に試したのは、食生活の改善です。
食物繊維を多く摂ろうと思い、野菜を多く摂るようにしましたが、
これはかなり面倒なことで、わずか数日で諦め続きませんでしたので、
効果のほどは分かりません。

そして、これをもっと続けやすくするために、野菜の摂り方を青汁に変えました。
これは、非常に続けやすく、効果も次第に現れました。

 

排便が今までの2倍のペースに!青汁効果で吹き出物が減った

 

青汁を規則正しく飲むようになってからは、
1週間に1度程の排便が3日に1度くらいのスパンで出るようになってきました。

このことで、腹痛や下痢も次第になくなっていきました。
そのことで、肌にも良い影響が出始めたのです。

口の周りに常にできていた吹き出物が、
今までは、1つ治ったら、また直ぐに新しい吹き出物が出来ての繰り返しだったのですが、
この繰り返しがストップしたのです。

私は、1つ治り吹き出物が減っていく様子を毎日鏡でチェックをしていて、
その度に、今まで自分でも不潔な印象の肌が綺麗になっていく様子を
目の当たりにすることで、仕事でも何か自信が湧いてきたのです。

どこか、顔を伏せがちになっていたことがなくなった事が大きいと思います。

 

同僚から吹き出物が減ったと肌の話に…便秘症改善を告白

 

私の口の周りの吹き出物について、
これまでにあまり周りの人に言われたことはありませんでした。
私も自分が便秘症であるということもあまり知られたくないことであったため、
自分でもそこに触れることはなかったのです。

しかし、私の口の周りの吹き出物がなくなってくると、
同僚達と飲みにいった時に女性の同僚に
「何だか最近肌の調子良くなってきてるよね?」と言われました。

私は、突然に話を振られたので驚きましたが、
その言葉に正直凄く嬉しくなりました。

その後、周りの同僚達からも
「そういえば、吹き出物減ってきているよな?」という話になり、
そこで初めて自分が便秘症であったことを話し、
便秘が改善してきたことで肌の調子も良くなってきていることを言いました。

 

社会人になり便秘と口周りの吹き出物…2つは関係している

 

かなり深いと思います。
私の口の周りの吹き出物は、学生の頃にはなかったのです。
その頃は便秘症ではなく、毎朝きっちりと排便していたのです。

それが、社会人になり、食事のリズムや食生活が変わり、
それに伴って便秘が起こり始めた途端に、口の周りの吹き出物ができ始めたので、
間違いなく便秘と肌の調子は関係していると言えます。

そして、今回、実際に便秘症が少しずつ改善していく中で、
肌の調子も改善されていくのを体験したことで、
間違いなく便秘が原因であったことも分かりました。

 

肌トラブルの原因は食べ物かも?原因を突き止め改善しよう!

 

私が、実際に体験して言えることは食生活による原因の便秘は非常に多いと思います。
運動不足も非常に関係あると思いますが、
これだけでなく食生活にも十分に気を付けたり、見直すことが必要だと思います。

肌の調子は、食べる物の影響を大きく受けることは間違いなくあります。
胃の調子が悪くても、肌トラブルにつながりますし、
食べる量や食事をする時間帯にも大きく関係するはずです。

まずは、そういったところから見直すことで
肌のトラブルの原因を突き止め、改善していきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です