劣化した体型と肌に唖然。私が成功した健康的なダイエット。

ふと気が付くと唖然。産後、お肌も体型もおばさんまっしぐら。

 

33歳のときに1人目の子供を産んだのですが
妊娠中は食欲を抑えることができず12キロも太ってしまいました。
しかし産後はダイエットをする気にならず育児と家事に専念しました。

子供が1歳2ヶ月で卒乳してからはたくさん食べておっぱいを出さなくてもよくなり、
夜も眠れるようになったので生活に余裕がでてきました。
そうなると自分の劣化した容姿が気になるようになりました。

体重は妊娠前プラス4キロで、肩や二の腕、背中など
特に上半身に脂肪が付いていることが気になりました。

妊娠前に気に入っていたワンピースを着ても何となくもっさりして格好悪いので、
もう一度痩せてきれいに着こなせるようになりたいと思いました。

肌のケアも怠っていて、くすみと口の周りの吹き出物が目立ちました。
吹き出物は産後半年くらいからできるようになり生理前には悪化するので悩みでした。

体型も肌も年齢が感じられ、このままではおばさんまっしぐらだと怖くなりました。

 

間食は辞める!オールインワンで時短スキンケア。

 

ダイエットを始める前に自分の食生活を見直しました。
母乳を与えていたころは食べたいだけ食べても体重が増えなかったのですが、
やめてからはカロリーを抑える必要があります。

それまで毎日3食に加えて午前中に菓子パンを食べたり
おやつとしておにぎりを食べたりしていて、その習慣が残ってしまっていたので
午前中と午後のおやつは基本的にやめることにしました。

また、夜中にお腹がすいて雑炊やラーメンを食べることも多かったので
絶対にやめようと思いました。

スキンケアは時短できるアイテムをリサーチしました。
オールインワンゲルを何種類か購入しました。

 

空腹紛らわすための運動や早めの睡眠。肌にも良い効果が。

 

3食だけをきちんと食べる生活にして最初の1週間くらいは空腹感と
甘いものを食べたい欲求を抑えるのが大変でした。

しかし食べたいと思ったら息子と走り回って遊び、気持ちをごまかすようにしました。
どうしても甘いものが食べたいときには100%の果汁飲料を飲みました。

そして夜は遅くまで起きているとお腹がすいて
ポテトやクッキーなどを食べたい誘惑が襲ってくるので、
子供を寝かしつけてから10時過ぎには自分も寝るようにしました。

半月ですでに体は少し軽くなり、太ももに隙間ができました。
肌もダイエット中なのにトラブルはありませんでした。
逆に毎日血色がよく透明感が出てきたと感じました。

生理前になってもニキビも少なく
ビタミン剤を飲まなくてもきれいな肌をキープすることができました。

痩せて健康的になっていくのが実感でき嬉しい気分でした。

 

綺麗な肌になって旦那さんからもらった最高の褒め言葉

 

肌の調子がいいことに最初に気が付いたのは夫でした。
それまで常に睡眠不足で疲れていたのに元気でアクティブになった私を見て驚いていました。

顔色がよくなると唇や頬が赤くなり、お風呂上りになんかすごくセクシーだと言われました
しばらくやつれていたので夫からそんな言葉をまたもらうことがあるとは想像できませんでした。

しかしそう言ってもらうともっとやる気が湧いてきて、
ダイエットもスキンケアもおしゃれもがんばろうと思えました。

同じ月齢の子供のいるママ友に会ったときには
やたらピチピチしてるけど何かやってる?と冗談半分で聞かれました。

彼女も自分の劣化で悩んでいたようで食事のことと睡眠のことを話すと
自分も始めると意気込んでいました。

女性の目はシビアなので同じ状況の人に褒めてもらったことは自信になりました。

 

ダイエットを健康的にすることで肌トラブルは解消される

 

ダイエットの方法によっては肌のトラブルは悪化します。
20代のころにキャベツだけ食べるダイエットやトマトだけ食べるダイエットなど
極端な方法で自己流で挑戦したことがありますが、必ず肌が荒れました。

ダイエットをするときにはカロリーを抑えたくて脂分を控えるのですが、
体重は減っても肌が乾燥して吹き出物もできやすくなると感じていました。

しかし今回のように栄養バランスのとれた食事を取ってしっかりと睡眠もとる方法なら
肌のトラブルは改善されるはずです。
よく寝ると肌が修復されるので肌を若返らせるためには睡眠は重要です。

また、美肌と深い関係のある女性ホルモンも睡眠時に多く分泌されるためです。

 

健康的に痩せて、美肌も手に入れて明るい毎日を。

 

私がおすすめするダイエット方法は夜ご飯は軽めに食べて早く寝ることです!
早く寝てしまえは食欲と戦う必要はなく、女性ホルモンの働きで美肌も手に入ります。

私は3食はきちんと食べたのですがしっかり動いていたこともあり
すぐにダイエット効果を得ることができました。

痩せてきれいになっていく過程はとてもワクワクして、
着れなかった服がまた着れたときには小躍りしました。

体が軽くなると気分は明るくなりさらに行動的になれます。
肌もくすみがとれ、お手入れすればちゃんと応えてくれるようになりました。

睡眠不足と疲れが解消されたおかげか生理も定期的になり、PMSも生理痛も軽くなりました。
深夜ドラマが見れない、友達ともっとメールしたいなどと思うときもありますが、
美容と健康のほうが私にとっては重要です。

健康的に痩せてきれいになれるダイエットなのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です