ウォーキングで綺麗を取り戻せ!スリムな体とツルツル美肌。

太る体に肌荒れ、女性として自信をなくしていくアラフォーの私。

 

40代になってから、お腹周りやお尻・太ももなど、かなりお肉がついて脂肪が増え、
筋肉が落ちてきたのがわかり、また年齢を重ねるごとに新陳代謝が低下しているのも感じていました。

体も冷え性になり、肌が乾燥して頬部分に吹き出物ができるようになったため、
メイクも濃くなり化粧崩れしやすくなるなど、自分にとってマイナス部分も
大きく出るようになったので、普段の生活中でストレスを感じる部分がとても多くなりました。

デコルテ部分も脂肪がつき、顔も乾燥して吹き出物もできるようになり、
アラフォーは美しさとは程遠い雰囲気になっていたので、オシャレするのも嫌になり、
何もかもネガティブ思考になっていました。

今までとは違った雰囲気になってきた自分を色々と感じるようになり、
メイクもコンシーラーなど使って濃くなり、余計に肌への負担も大きくなりました。

 

ダイエットは手軽に始められるウォーキングで

 

食事制限はストレスになるし、筋肉が落ちるので避けようと考えましたが、
スポーツは苦手なので手軽にできるウォーキングを始めることにしました。

まず、自宅から駅まで15分ほどかかるので、
その距離からウォーキングをスタートしてみました。

少し早いペースで歩いたり、買い物へ行くついでにウォーキングしたり、
日常の中でウォーキングは手軽に取り入れることができるので便利です。

なかなかウォーキングする機会がないなと感じていた時期もありましたが、
日常生活の中で意識して、なるべく歩くようにしたことでイキイキと過ごせます。

 

歩行姿勢も意識して効果UP。吹き出物も減少傾向。

 

ウォーキングをするようになり、毎日の日課になりました。
1ヶ月頃から体重が1kg落ちて、特に太ももに筋肉がついてきたのがわかります。

太ももはなかなか痩せるのは大変なので、ウォーキングする際に歩き方を
カカトから着地して意識して歩くようにしたら自然と姿勢も改善され、
太ももに筋肉がついたのがわかります。

ほどよい緊張感で太ももに筋肉がついたのがわかりました。

毎日、継続しやすいウォーキングは自分のペースで行えますし、
ショッピングや移動などでウォーキングを意識して過ごすようになりました。

次第に肌にできた吹き出物の赤みが治まり、かなり吹き出物ができる数も
以前と比べると少なくなり、素肌に自信が持てるようになりました。

 

ウォーキング効果は痩せだけじゃない。ストレス軽減とにきびケア。

 

ウォーキングするようになってから、自然と肌の状態がとても良くなり、
吹き出物がだいぶおさまってきたので、友人からエステ通ってるの?と聞かれるほど、
スッキリとニキビケアができていることがわかります。

ウォーキングは無理ないペースでできますし、季節の変化を感じることができるので、
ストレス軽減にもなります。

スッキリと過ごすことができ、心身ともにストレス快癒できるので、
快適な毎日を過ごせるようになりました。

肌の状態が今までとは違い、潤いが出てきたので普段の肌トラブルもだいぶ治まってきたので、
安心して日常を過ごせるようになりました。

友人がとても驚き、ウォーキングするようになって肌が綺麗になったことに興味を持っていました。

 

アラフォーは肌トラブルとの闘い。美肌には心身ともに健康が一番。

 

ダイエットすることで女性ホルモンバランスも整い、
肌トラブルも次第に解消されるようになると実感しています。

女性ホルモンは適度な運動はとても効果的ですし、特にアラフォー世代になると、
更年期の症状も出るため、心身ともにバランス良く過ごすことが何より大切になります。

肌トラブルは、女性ホルモンバランスの崩れから起きることも多々あり、
40代になると肌トラブルなども起きやすくなります。

食事も大豆系の食品も積極的に食べたり、女性ホルモンに優しいサプリなど愛用するようになり
肌が綺麗になりました。

ダイエットすることでツルツルになります。

 

無理なダイエットは肌にも悪影響。健康的な取り組みを。

 

ダイエットはストレスが貯まりやすい食事制限などは、かえって筋肉を落とすことになるため、
適度な運動やストレッチを取り入れることで、スッキリするようになります。
ダイエットするときは、無理なく自分のペースで出来るものが良いです。

ウォーキングは身近にできますし、特別スポーツジムへ行かずともできるので、
一駅分歩いたり、ストレッチを行うだけで、自然とダイエットできるようになります。

自分にあったダイエット方法を見つけて取り込んでいくと、
次第に肌も綺麗になるのがわかり、素肌が綺麗になり、
快適な毎日を過ごせるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です