ストレスなしの玄米ダイエット。お肌つやつや、妻もご機嫌。

一緒にやろう。肌に良いダイエットを妻と一緒に。

 

ダイエットをしようと思った理由は、久しぶりに体重計に乗ってみたら
思ったよりも増えていたからです。

体調はそんなに悪くはないのですが、肌が赤くなりやすかったり、顔がたるんできたので、
思い切ってダイエットをしたほうがいいと思いました。

家族にも相談をしたら、妻が一緒にダイエットをしたいと言いだしました。
一人でやるよりも目標を持って二人でやったほうがよいと思いました。

私も妻も、顔のたるみがけっこう気になっていたし、
私は顔が赤くなりやすいこと、妻はシミが気になるようで、
肌を綺麗にしながらダイエットもできる方法を探しました

やはり、肌があまり綺麗でないと、人と会うときの印象がよくないと聞きましたので、
営業職の私はちょっとは気にしたほうが良いのではと考えていました。

妻も同様に販売の仕事をしていますので、なるべく肌を綺麗にしたいようでした。

 

ストレスもかからない玄米ダイエット。お肌にも良さそう!?

 

肌を綺麗に、そしてダイエットにもよいということで、
玄米を食べるダイエットを思い付きました。
早速玄米を買って、土鍋で炊いてみました。

それまでは白米やパンなど精白したものを主食としていましたので、
玄米はしばらくぶりでしたが、思い切って玄米を主食に変えてみたら良かったです。

味は、妻の炊き方が上手いのか、直火の土鍋炊きが良いのか、
とても食べやすく白米と遜色なくもっちりふっくらと美味しいです。

主食を変えるだけで、しかも食べる量を減らさず、
好きなだけ玄米は食べるというルールでダイエットを行いました。
ストレスなく取り組むことが出来ました。

 

玄米で血色良くなりお肌つやつや、シミ消し効果も。

 

まず、便通がとてもよくなったので、出る量が増えました。
そして、栄養素がつまっている玄米を食べていますので、顔がツヤツヤしてきました

赤みはまだ少しありますが、それよりもツヤのほうが目だってきて
顔に覇気が感じられると言われました。
営業職として大切なものではないかと思われます。

また、妻はシミが薄くなってきたり、ウエストが痩せてきたりと、
中年にありがちな悩みが解消されつつあるようで、機嫌がよくなって私も助かっています。

やはり女性は見た目が大事なようで、私以上に妻が嬉しいようで、一緒になって喜んでいます。

肌が綺麗になることで、こんなに気分が変わるものだとは思ってもみませんでした。
努力したことに結果が出て満足しています。

 

ダイエットで思わぬ効果。肌がきれいになり仕事運気もUP

 

肌が綺麗になって顔が締まり、覇気が感じられるようになったことで、
自分の気持ちも前向きになったせいか、お客様からの信頼度が増しているように感じています。

また、肌や外見が変わることで、新しい話題をつくっているようで、
どうやって痩せたのかとか、肌が若返っているけど何か化粧品でも使ったのか、
と質問をされることが多くなりました。

人から指摘されてはじめて気が付きましたが、私の顔にはクマがたまに出来ていたらしく、
それが血色がよくなり出なくなったと言われました。

自分ではそこまで気にしていなかったので、
変化したらいろいろと周りが気が付いてくれるものだと知りました。
なんだか、自分をみんなが見てくれている安心感みたいなものを感じました。

 

健康的に痩せて血色のいい肌も手に入れて。

 

一概には言えないとは思いますが、健康的にダイエットをした場合には
内臓も健康になりますので肌の調子が良くなると思います。

栄養が足りないような不健康なダイエットでは逆に肌の色が悪くなるのは
私は知り合いがそうしていたので見たことがあります。

今回は自分が健康的にダイエットをして栄養が足りる方法でしたので、
体験的に栄養が足りるなら肌は綺麗になると断言できます。

体の中の状態と肌の綺麗さはつながっていると確信できました。
また、自分の体質に合った方法でのダイエットなら肌だけでなく心の状態もよくなることでしょう。

 

健康であることが一番大事

 

ダイエットは正しく行えば必ず結果がついてくる現実的なものです。
まずはご自分の今の体重を知ること、現実を見ること、
そしてその上でどうなりたいかの目標を定めて方法を選びます。

体が健康になれば心も健康になります。
男女限らず適性な体型を保ちたいものですね。
いくつになっても男性も女性も健康で綺麗でいたいものです。

これからダイエットを行う方、応援しています。
トライしてダメでも他の方法を探すなどして結果をあせらず、
良いイメージを持ちながら行って頂きたいです。

痩せたあとにどういう自分で居たいか、このイメージがあれば必ず成功します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です