栄養不足が便秘の原因、便秘で溜めすぎた結果が肌トラブルに!

運動ではなく食生活が便秘の原因!栄養不足が問題だった

 

便秘を解消しようとしたときにまずやったのは運動です。
最初は運動不足のせいの便秘だと思ったからです。
運動はさっぱりしていなくて、
体を全く動かしていなかったためにジョギングを始めました。

おかげでちょっと便秘の出が良くなった気がしました。
しかし一番重要なのは運動ではなかったです。
運動よりも食生活だったと思います。

私が便秘になった大きな原因は食事の回数が減ったからでした。
食事は朝抜いて昼ちょこっとだけ食べて、後は夜食べていたのです。
そうやって生活していたら小食になったせいで便が出にくくなっていたのと、
食べるものの栄養素が足りなくて栄養不足で便が出にくくなっていたのです。

食生活を改善したら、便が出るようになりました。
毎日野菜を良く食べだしたのと、
朝昼夜と食事を均一な量を食べるようにしたことが便秘改善効果に繋がりました。

 

食生活改善で便秘も改善、酷かったニキビが改善!

 

便秘が解消されていくようになって、
私の肌にできたニキビはどんどん治っていきました。
あれだけ醜いくらいにできていたニキビが徐々にマシになって行ったのです。

さすがにすぐに効果は出ませんでしたが、
食生活を改善したあたりから、確実に肌状態がよくなりました。
ニキビが減って来たなと思ったら肌も元のお肌に戻ってきて、
徐々に便秘解消効果を実感していきました。

便秘が解消するだけでこれだけ肌に良い効果があるとは思っていませんでした。
ニキビが治って行くのを見る度に私の心はとても穏やかになって行きました。
それまで神経質にニキビを気にしていたのですが
心に余裕が生まれました。

便秘解消効果のおかげで元の顔に戻れたと安心しました。

 

肌荒れがひどかった時は、男性からのいじりもすごかった

 

一時はニキビがいっぱいできて、肌状態が悪くなったせいで、
男性からのいじりも酷かったです。

同じ職場の人に「その顔どうした!?」と冗談交じりですが言われたり、
お客さんにギョッとした目で見られたりして密かに傷ついていました。
彼氏にだって肌荒れを気にされて、すごく落ち込んでいたのです。

しかし便秘が解消して、ニキビが治って行ったら、
周りの人から「肌がキレイになったよね」と驚かれたり、
「何の化粧品を使っているの?」と気にされたり驚かれました。
男性陣からは「(肌が?)綺麗になった」と評判になりました。

周りって意外と見た目を見ているし、
気にしているんだなということがよく分かりました。
私は肌の状態が改善して褒められるようになってとても嬉しく、
昔のように明るい笑顔に戻ったし、おしゃれを楽しめるようになりました。

 

便という有害物質、便秘で溜めすぎた結果が肌トラブルになる!

 

便秘と肌トラブルの関係はかなり深いと思います。
実際私も直結しているようでしたしね。

理由はお腹の中に溜まった便と言う悪い物質が排出できないからです。
便秘になると便がお腹に溜まって腐敗します。
それにより有害な物質が溜まっているせいで、
それを排出しようと体が自動的に動くのです。

その結果、有害物質が肌から外に出ようとします。
肌から出た有害物質が炎症を引き起こし、肌トラブルになるのです。
このようにして便秘と肌トラブルには繋がりがあります。

 

肌トラブルに悩む人は、まず便秘を解消させよう

 

便秘に悩んでいる方は便秘の原因を見つけましょう。
あなたなりの便秘の原因があるはずです。

私のように食事の回数が少ない人はそれが原因かもしれないです。
しっかり三食食べて便秘を治しましょう。

また運動不足と言うことも考えらえます。
運動は便秘解消にいいので、ぜひやってみてください。

肌トラブルに悩んでいる人はまず便秘を解消させて、
後は保湿やエイジング効果の高い美容製品でケアすることが大切です。
そのようにして便秘や肌トラブルを治しましょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です