ヨガで新陳代謝UP。ダイエット効果と美肌効果。

太った体、白ニキビまでおでこにポツポツと。

 

太めの体形ではありませんでしたが乾燥肌で冷え性と元々新陳代謝が悪い体質なので

年齢と共に体重が増えてしまうと
食事制限や部分痩せのためのダイエット体操などを行っても全く体重も減らず
体形も変化しなくなってしまいました。

また太ってくると肌に白ニキビがおでこに数個ずつできることが増え、
おでこや顎にできるニキビは大きく赤くなってしまうこともあり
肌にざらつきやくすみを感じるようになってしまいました。

太ってしまった事が原因で起きてしまった肌トラブルは、
肌を保湿したりクレンジングや洗顔を丁寧に行うだけでは改善されず
太ってしまってショックなうえに肌の状態も悪いことは私にとってこれ以上にないショックなことであり、

30代の頃に太ってしまった時に行っていたダイエット体操で全く痩せなくなってしまったので
何をすれば痩せるのか、どうやってダイエットすればいいのかがわからなくなってしまいとても困り悩みました。

 

これが救世主になる!?ヨガで新陳代謝UPを!!

 

元々新陳代謝が悪く痩せにくいのに、加齢によってさらに新陳代謝が悪くなってしまった事は
年齢的にも仕方がないことですが、すぐにダイエットだけでなく
肌トラブルも改善するためにできることから行ってみようと思い

野菜を多く食べたり、食事を遅い時間には食べない緩めの食事制限や、
冷え性で新陳代謝が悪い体質が少しでも良くなればと思い自宅で行うことができる
ヨガとストレッチから行いはじめました。

新陳代謝が活発になればダイエットしやすくなると聞いたので
少しでも効果があればと思い毎日の生活の中にストッレッチとヨガを数分間ずつ取り入れました。

 

ヨガのおかげ!?ダイエット効果以外にも肌への効果も。

 

ヨガとストレッチは体がかなり堅いので始めたころはかなり辛かったのですが
続けていくうちに便秘にならなくなり、肩こりや猫背も治り、
今でも冷え性ですが眠れないほど足が冷たくなってしまうことはなくなりました。

明らかに以前よりも血行が良くなったように感じるようになりお腹周りが少し細くなったようで
きつめのボトムを履くのが苦しくなくなりました。

30代に頃に行っていた体操で痩せなくなってしまったので、
ヨガとストレッチを続けていくうちに少し痩せたことはとてもうれしく、
やればできる、続けていくことは大事なんだな、と実感しました。

少し痩せて便秘にならない日が続くと、小さな白ニキビはいつの間にかなくなって
大きなニキビは治るのに時間はかかりますが新しくニキビができたり、
肌の色がくすんだりざらつきを感じることも減っていきました。

美容にはいつもこだわりを持って、丁寧に行っていました。

肌を綺麗に保つ為には肌のお手入れ、スキンケアだけでなく身体の状態も整えたり
急に太ってしまうと肌に悪い影響が出てしまうことが分かったので
これからはできるだけ太らないようにして良い肌の状態を保ち続けようと思いました。

 

周りからも褒められ、努力が報われた。

 

肌が綺麗になると化粧が綺麗に、うまくできるようになるので
肌トラブルが解消した事で痩せた?と聞かれたり何の化粧品を使っているの?
と聞かれることはありました。

正直、自分が太ってしまった事よりも太ったことで肌トラブルが出てしまい
それが改善できないことの方が悩みでありショックだったので

肌トラブルが解消し、肌が綺麗になったことで
大好きだったスキンケアもメイクもさらに楽しくなったので
それを褒めてもらったことは自分の努力の結果だと思うことができ

もう太って肌トラブルが起きるようなことは避けたいな、と思うようになり
これからは綺麗な肌でいるために太らないようにしようと
今以上に丁寧なスキンケアと太らないようにする方法を考えました。

 

ダイエットにより体の中から綺麗になり美肌に繋がる。

 

太ってしまうことで体が重く、だるくなり動きにくくなるので運動不足になってしまうと
身体に老廃物がたまり便秘になったり肌トラブルが起きやすくなると思うので

太ることによって肌トラブルが起きるように
ダイエットすることで体の老廃物が排出され毒素が抜けることで
肌トラブルが解消する可能性はかなり高いと思います。

ダイエットをすると身体の中の不要な物が体内から排出されるので
排出されることによって新陳代謝が良くなりニキビができたり肌の色がくすむ、ざらつくなどの
スキンケアでは改善しにくい肌トラブルも解消しやすくなると思います。

 

自分に合ったダイエット方法を見つけて。

 

無理な食事制限をしたり急に激しい運動をすることは身体がついていかず
ケガをしたり体調不良になる可能性があるので
自分でできることから始めるダイエットを探すことがお勧めです。

そして体重を減らしたいのか、体形の気になる部分を細くしたいのかによって
ダイエット法も変わってくるので自分が目指している最適なダイエット法を見つけ実践することで
自分が理想とする体形に近づくことができると思います。

ダイエットすると肌の状態が良くなることもあるので無理がなく、毎日続けていけるような
自分に合ったダイエット法を探すことが痩せることへの近道だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です