肌活とは程遠いオイリー肌の彼女。もう少し努力して!

職場の先輩とお付き合いするように

 

就職した先の年上の働いている方で、部署が違っていたのですが
同期から誘われた食事会で初めて出会い話したのが最初の出会いでした。

その内に大勢で食事をしていたのですが、段々2人だけで食事する機会が増えていきました。
最終的にはよく飲みにも行くようになり、先輩としか見てはいなかったのですが
相手側から告白をされた事でお付き合いをするような形となりました。

付き合った期間は短く3ヶ月程度ですぐに破局してしまいました。

 

彼女は好みのタイプ。内面にも好感がもてる。

 

正直に話すと外見が全てでした。
身長が自分より15cm程低かったのですが、
脚は細くてスタイルがよく髪の毛も自分の好きな長めの髪の毛でした。

胸もDカップ近くあり、匂いも女性らしい匂いをさせている方でした。
歯並びは悪かったのですが、ぱっちり二重で外見がとても魅力的でした。

内面に関しては奥手な感じが、あまり男性と付き合った経験がないような雰囲気を出していたのも
好意が持てた一面でした。
あとは社会的にも一人暮らしをしていたのも良かったです。

 

化粧で隠してはいるけど、彼女の肌はオイリー肌。

 

いつも職場や食事の際に会うときは化粧を多く塗っていたようで
初めは気にしていませんでした。

しかし、段々会う機会が増えて行くにつれてとても脂性肌なのであることに気づきました。
いつもは化粧で隠したり、食事する際はお風呂に入ってから会いに来てくれたようでした。

夜などに2人で会うととてもベタベタした肌をしており、
お風呂上がりの顔の肌は毛穴が開いてブツブツしていたり、ニキビが目立つような肌をしていました。

化粧で上手くごまかしており、実際に朝に30分以上化粧に時間をかけていたため
念入りに仕上げて仕事に来ているような状態でした。

 

生活スタイルが合わない。「肌活して」とまでは言わないけど、、。

 

普段の生活が合わない事がきっかけでした。

自分は男性ですが肌を結構気にするため、
食事や睡眠などがなるべく乱れないような生活をしたい人です。

相手方はそれがなくて食事は脂っぽい物が多くお菓子類などもたくさん食べてしまうような方で、
夜も早く寝ずに夜更かししてテレビをずっと見ているような方でした。

また性行為がとても好きだったらしく、
夜も出来れば毎日行いたいというような欲求もぶつけられてしまいそれも苦痛でした。

スタイルは良かったのですが大の運動嫌いで、自分は一緒に運動とかストレッチとか
やりたかったのですがそういうのですら好きじゃないような方で
生活が全く合わないように感じたのが破局したきっかけでした。

すぐに冷めてしまいました。

 

肌に気にした生活習慣や食事バランスのある人と一緒にいたい。

 

化粧をあまりつけずにいるような自然体の方が理想ですね。

肌が綺麗という事は、それだけ日常生活で運動を取り入れたり
食生活や睡眠に気をつかえる方のように思えます。

実際に肌が綺麗な方の私生活について聞いてみると、全部は意識していませんが
運動していたり抗酸化作用のある物を積極的に取り入れていたりします。

せっかく交際関係を持つならば、
ストレスが少ない生活が送れるような方とお付き合いしたいので、
そういった私生活をされている方とお付き合いしたいと考えています。

更に理想を言ってしまえば一緒に肌活が出来る方なら一緒に見た目も良く出来るように感じます。

 

これからの乾燥する冬だからこそ、肌活を。

 

社会に出て働く事で様々なストレスがあると思います。
日本人は特に見た目に厳しいので、気を使う方々も多くいらっしゃると思いますが
その中で肌が見た目のポイントになる事はとても大事です。

これから乾燥する時期にもなり、ますます肌には厳しい季節となりますが
肌の保湿を保ち毛穴を小さくしましょう。

また運動を取り入れたり食生活で抗酸化作用のある物を摂取したアンチエイジングに取り組む事で
魅力ある肌に見えてくる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です