イケメンでも彼が恋愛対象にならないワケ、それはニキビ顔の不衛生さ!

仲の良いクラスの男子からの告白、でもお断りしました

 

高校三年生のとき同じ高校の同じクラスで2年間過ごした人から
卒業を間近に控えたときに告白されました。
しかし告白は断りました。

その人とは席替えでたまに席が近くになったり頭がいいので
宿題を手伝ってもらったりと結構仲がよかったです。

いい大学への進学も決まっており顔もいいし、身長も高いし、
性格もいいのにもてない不思議な人でした。

しかし2年一緒のクラスで過ごして彼のもてない原因、自分がなぜ断ったかがわかりました。

 

彼は顔も性格もいい、そんな彼はなぜか恋愛対象にならない人

 

彼は凄く気がきく人で、私や私の友達の表情を言葉で表さなくても
何を考えてるのかわかってくれるのが上手なひとでした。
また、頭もいいので将来は約束されている人でお家柄もいい人でした。

顔もかっこいい、身長も高い。
部活も三年間スポーツ系に所属しておりスポーツ万能。
でもなぜか本当にもてない、恋愛対象として意識されない人でした。

あまり恋愛に興味がなかった人なのかもしれませんが、
だからこそ男と女なのに純粋に結構仲良くなれたのかなと考えています。

 

不潔な行動、不潔な印象のニキビ顔がモテを遠ざけていた!

 

野外のスポーツだったからか日焼けが酷かったです。
今は男性も色白の方がもてるとおもうのでそこでマイナスだったと思います。
あとやることなすこと不潔でした。

肌がきれいじゃない人は生活習慣にも原因があると思うのですが
偏食で、歯もろくにみがいてなくて、トイレにいったあとはいつもズボンで手をふいているし
その手で顔をさわったりするからニキビもひどいし、ニキビをつぶす。

ニキビと日焼けがなかったら人生変わりそうな人でした。
ニキビと偏食と清潔さがないよとはとても友達の口からは言えません。
誰も言わないもんだから本人も気にしていなかったのではと考えます。

 

清潔感がない人と付き合うのは生理的に難しい

 

やっぱり肌と清潔感が大事だと思ったからです。
付き合ったりそのうち同棲するとやっぱり彼にたいして許せないことが増えてくると思います。
その時この人を許せるかと考えたとき無理だと思いました。

いい人だったのにと凄く迷ったし残念な気持ちでした。

ニキビや日焼け、トイレ後の手をそのままにする人は偏見ですけど
どこか自分はそんなに不細工じゃないからこのままでいいとナルシストなふしがあるんだと思います。
けど現状維持で努力しないのは本当に損だと思います。

その人が清潔感があってニキビもケアしていたらすごく付き合いたかったです。
女子の間でもニキビがなくて清潔感があったらほんとイケメンだよねと言われたりしていたので
生活習慣から見直して肌をきれいにすることは大事だと思います。

 

イケメンでなくても清潔感があればモテる!男性でも外見は大事

 

その人を振ったあと色の白い太った人と付き合い、いままで続いているのですが、
その人はタオルを必ず持っているし
夏は日焼けすると痛いからといって日焼け止めをぬるし、ニキビもありません。

イケメンだけどニキビがあった人と比べると全然イケメンじゃないし
世間的には不細工の部類に入る人だとは思いますがやっぱり長く一緒にいる、
いずれ肉体関係をもつ存在の人には清潔にしておいてほしいし日焼け止めも塗ってほしい。

いつも女だけが努力するんじゃなくて男性の方にもなるべく
清潔感や外見をよく見せるような努力してほしいと思います。

 

肌は異性からの大切な評価基準、肌を変えることは人生を変えること

 

顔とか身長はどうすることもできません。

けどどんなにいけてなくても、
どんなに低い身長でもはだがきれいで清潔感がある人なら
受け入れてくれる彼氏、彼女はできるはずだし

生活習慣を変えればいい話なので、
努力すればかならず肌のトラブルなどはなおることだと思います。

よりよい人生をおくるために彼氏や彼女を、旦那さんやお嫁さんを貰うためにも
肌って異性からの大事な評価基準だと思います。

人生を変えると思って頑張ってください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です