腸内環境は肌に影響する!フォースコリーで便秘もニキビもダブル改善

20年悩んだ便秘がフォースコリーで嘘のように!

 

母も昔からの便秘体質で、あまりにも酷く病院に行ったことも有るのですが、
そんな母が無理矢理便秘を解消させるために使っていた下剤を私も飲むようになりました。
飲んでから数時間後にお腹に激痛が走るので飲むたびに毎回辛い思いをしていました。

食物繊維のサプリメントを飲んだり、野菜をたくさん摂ってみたり等、
色々と自分なりに試行錯誤して頑張ったのですが、
肌荒れができることのストレスもあり悪化する一方でした。

22歳頃にフォースコリーと言うサプリメントが話題になり、飲んでみたところ
20年間悩まされてきた便秘が嘘のようになくなり出るようになったんです。
その上、下剤のような腹痛も一切ありませんでした。
それから徐々に私は肌荒れも無くなっていきました。

 

便秘が治って肌荒れと無縁に!化粧の時間も短縮

 

20歳を超えてお化粧をするようになり、余計に肌トラブルが気になるようになりました。
特に白ニキビが大量にできる為ファンデーションが乗りにくく化粧をするのも一苦労でした。

便秘が治ってニキビが無くなってからは、肌荒れとはほぼ無縁になり、
お化粧のノリがとても良くなり、お化粧を楽しめるようになりました。

ニキビができてた頃は結構ファンデーションを厚塗りにしたりしてたのですが、
今はニキビ跡がちょこっとある程度なので、
リキッドファンデーションを薄く塗る程度でとても楽になりましたし
お化粧の時間が短縮されるため、身支度もすぐできるので、
ちょっと朝寝坊ができたりと良いことだらけで心の余裕ができました。

何より、人付き合いがしやすくなったのが嬉しいです!

 

肌荒れ改善で性格や積極性が変わった!友人や恋人ができて幸せ!

 

肌荒れが酷い頃は性格が暗く消極的な人間でした。
そのせいか親しい友人が余りできず、学校でも家でも1人で居ることが多かったのですが、
肌荒れを治してからは少し自信が持てるようになり、
性格が明るく、積極性も出てきたようで、友だちが増えたり恋人ができたりしました。

肌に関しても結構周りに褒められるようになり、
更に自信が持ててとても嬉しかったです。
お陰で仕事も活き活きできるようになりました。

もし未だ肌荒れが酷かったら自信がでなくて外に出るのも億劫になりますし、
仕事もできなかったなぁと思っています。

学生時代の友人と再会した時もかなり驚かれました。
肌の事もそうですが、
なにより「性格が明るくなった」とか「そんなに明るかったの!?」と
驚かれるようになったので、肌荒れ治してよかったと心から思いました。

 

便秘が解消された途端に肌荒れが収まるなんて

 

便秘も結構肌トラブルに関係してると思います。

実際今でも時々不摂生な生活が続くと便秘になって
頬にニキビのような赤い炎症ができますし、
便秘が解消された途端に肌荒れが治まっていくと言う事が多かったです。

肌荒れが酷かった当時から、ネットで肌荒れや便秘の事を調べていましたが、
肌荒れを検索してみると大体どのサイトにも
便秘で腸内環境が悪くなっているから出来る可能性が有ると書かれていますし、
テレビでも同じような話ばかり耳にします。

 

腸内環境をよくしよう!便秘を治して肌トラブルとおさらば!

 

個人的にですが、私はフォースコリーが一番効いたなぁと思っています。
便秘が解消するなら下剤でも良さそうですね。

食生活もかなり大事なようなので、油ものやおかし類を控えるようにしてます。
私はお酒が好きなので結構飲んだりしてしまうのですが、
アルコールなんかも良くないみたいですね。

便秘を治すことで肌トラブルともおさらばできますし、
肌の調子が悪いなぁと思った時はまず腸内環境をよくすることが先決だなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です