大正製薬のコーラックで便秘改善!便秘改善で肌のくすみがなくなった!

大正製薬のコーラックで便秘改善!

 

便秘を解消しようとしたときに、最初は、大正製薬のコーラックを飲みました。
幼いころから名前を聞いたことがあったので、
長く販売されているから良い商品なのだろうと思ったんです。

便秘のことは、誰かの相談するのは恥ずかしいことだと思っていたので、
病院に行くとか、友達に相談することは出来なくて、
ドラッグストアで簡単に買えるから気楽で良いなと思ったんです。

1日1回飲むんですけど、1ヶ月位続けてみました。
最初の1週間は、いつも1週間に1度位しか出なかったのに3回出たから、
「コーラックは本当にすごい!」と 思ってとても感動をしたんです。

そのまま続けて、週に何度も出るときと、
週に1度しか出ないときといろいろとありますけど、今も飲んでいます。

 

便秘が解消されて吹き出物も少なく、肌の状態が良くなってきた!

 

便秘が少しずつ解消されていく中で、
だんだんと吹き出物が少なくなったかもしれないと感じるようになっていたけれど、
以前のトラウマみたいなもので鏡を見るのはやはり抵抗があって、
なかなか自分ではどのように変わったのかわからなかったんです。

そんなとき、友達からの反応で肌の変化を実感するようになりました。
友達からの反応で、肌の状態が少し良くなってきたかもしれないと
少しだけ自信を持てるようになりました。

鏡を見るのが怖い気持ちも少し弱くなってきて、
鏡を見ると確かに吹き出物の数が少なくなったり、
吹き出物が出ていた範囲が小さくなったように見えたり、
吹き出物のあたりの脂っぽい肌の感じが前よりも収まってきたように感じて、
本当に嬉しく思いました。

 

「ファンデーション変えた?」いいえ、私の肌のくすみが良くなったんです!

 

肌の状態が改善していたと自信を持てるようになったきっかけは、
前にも少し書きましたが、友達からの言葉でした。

一番最初に、友達から「あれ?ファンデーションを変えたの?」と言われました。
その友達は、2週間に1度くらいは会う友達だったから、
吹き出物が出ていることはよく知っていました。

自分でも、少し肌のくすみが良くなってきたかもしれないなと思ったけど、
自信がなかったので、お世辞を言わないタイプの友達からの言葉はとても嬉しかったです。

他の友達からの反応は、ファンデーションの色を変えたのかと思ったとか、
少し高いファンデーションに変えたのかと思ったとか、
吹き出物が前より目立たなくなったとか、感想を教えてくれました。

親しい友達からの反応はとても嬉しかったです。

 

便秘と肌の状態は一緒に変わる、化粧品の買い替えは肌改善がされてるサイン

 

便秘と肌のトラブルの関係は深いと思います。

自分の便秘が少しだけ良くなったことで、
肌の状態が少しずつ上向いていった経験からそう思います。

コーラックを飲んで、便秘が改善されるようになって、
便秘が一番ひどかった時に使っていた化粧水や乳液が合わないと感じるようになりました。
脂っぽい部分が減ったので、
もう少し肌をしっとりさせるタイプの化粧水と乳液に変えました。

友達の反応、自分の感覚という人の感情とか感覚だと本当に肌トラブルが良くなったか、
人によって変わるものかもしれないけれど、
化粧水や乳液が合わなくなって違うものに変えた方が調子が良いというのは、
肌トラブルが良くなったということが他の人にもわかりやすく証明できることだと思うのです。

 

吹き出物や肌のくすみ、原因は便秘かもしれません

 

便秘に悩んでいる方の気持ちは良くわかります。

私も便秘で吹き出物が続いていたのが2年くらいあって、
便秘のことは人に話しづらくて、1人で悩んでいたけれど、
ドラッグストアでコーラックを試すなら、
誰にも話さなくて良いし、薬が合えば簡単に試すことが出来ます。

何かを試すと、悩んでいる気持ちも少し 変わるかもしれないです。
吹き出物とか肌の色が悪いと、気分も落ちることがありませんか。
私はそうでした。

でも、何かを試して友達の反応が変わると、どんどん気持ちも上がって行きます。
まずは、自分の出来ることから何かを試してみると、悩みが少し軽くなるかもしれないです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です