跡が残らないレーザー治療!顔のシミに悩むなら何もしないより治療を!

髪の生え際にできたシミ、このシミが私を老けさせる

 

5,6年前くらいに、
こめかみの髪の生え際あたりに直径1センチくらいのしみができました。
年齢的なもので、茶色い感じのシミでした。

そのシミを見た時に初めに思ったのは、
年齢も年齢なので仕方がないのかな、というものでした。

しかし今まで顔には目立ったほくろさえ無いので、
鏡を見るたびに自然に視線がシミがある部分に行ってしまいました。

そうなると気にしていなかったはずなのですが、
鏡を見る回数も増えてしまいまして、どうしようもなく気になりだし始めました。
前髪をなるべくかき上げないようにするようにもなりました。

そしてこのシミのせいで老けて見られるのではないか、
このシミさえなかったらもっと若く見られるのにとか思ったりもしました。

 

レーザーは簡単で跡も残らないとの噂、タトゥーも消せる!

 

最近はよく何でもレーザーで治療というのを
雑誌やテレビなんかで見たり聞いたりしますし、
シミもレーザーで治せるものなのかとインターネットで調べて見ました。

顔のことですし治療をして後悔するような事はしたくありませんでしたので、
どのようなものなのか知りたかったのです。

レーザーならば簡単にあとも残らないで治療できる、
そして多くの方がされているということを知りました。

それから、よく若い方がされているタトゥーもレーザーで消すことができると知り、
そのようなものまで消せるならば、
自分の顔のシミもきれいに消えるのではないかと思いました。

 

51歳でシミ治療!痛みは輪ゴムで弾いた感じと似ている

 

51歳の時に受けました。
治療の代金は一回につき一万円でした。

まず先生と治療についての話をします。
その後スタッフの方からカルテを元に治療にかかる金額の説明がありました。
次に別のスタッフから治療後に気をつけることの説明と薬の説明を受けました。
次に、シミの部分の写真をとられました。

で、麻酔のテープをシミの部分に貼られます。
30分くらいたって施術室に通されます。
そこでテープをはがして、ゴーグルをかけられます。

いよいよレーザーをされます。
痛みはあります。
ものすごく痛いものではありませんが、
経験したことがない痛みだったので少しびっくりしました。

よくゴム輪で弾いた感じと書かれていますが、
確かに少しそれに近いような気がします。

レーザーが終わり軟膏を塗ってもらいガーゼをあててもらい、その日は終了です。
次の日からはガーゼは必要なく軟膏は一週間塗るということでした。

施術は数分で終わったので、早いなというのが感想です。

 

レーザー治療は1回では効果なし、継続して受けることが必要

 

レーザーは実際3回あてたのですが、
1回目では満足のいくものではありませんでした。

施術前日にスマホで写真を撮っていましたので、
毎朝晩鏡を見てスマホの写真と比べていました。

治療を受ける前は、
治療すればすぐにかなり効果があるものだと思い込んでいましたし、
インターネットの写真でもいいことが書いてある記事の印象が強かったのか、
こんなには薄くなってないとものすごくがっかりしました。

確かに薄くはなっていたのですが、
期待値が大きすぎたせいでがっかり感が強かったです。

しかし、日にちをおいて2回目の治療後はスマホの写真と比べて効果を実感しました。
もちろん治療後すぐではなく、治療して一ヶ月が過ぎた頃からです。

3回目で満足のいく状態になりました。

 

妻は見ていた!顔のシミと共に不機嫌も消えて家庭円満!

 

レーザー治療を受けることを周りの人には話してはいませんでしたし、
顔のシミに関してもなるべく目立たないようにしていたので
周りの者も特に気にしているものはいなかったと思います。

ただ、妻には治療をすると言ってましたので妻の評価しかないのですが。
妻の前ではシミをそんなに気にしているような振る舞いをしていなかったのですが、
妻から言わせると鏡を見る度かなり不機嫌な様子だったらしく
かなり気を使っていたらしいです。

年齢や美容に関する話題はしないようにしていたと、
治療が終わった後に聞きました。

シミがあった場所をみてもらったのですが、
近くで見ても全くなくらいわからなくなっている。
それでこれからは
タブーな話題がなくなったので気を使わなくてよくなったと喜ばれました。

その言葉を聞いてレーザー治療を受けてよかったとほんとに思いました。

 

何もせず後悔するよりレーザー治療を考えて

 

シミは絶対とらないといけないものでもないので、
気にはなるがそのままにしている方が多いと思います。
気にならないならいいのですが、
シミの大きさやシミのできている場所などでやはり気にする方がいらっしゃるでしょう。

顔のことなのでなかなか勇気がいるものなのですが、
何もしないで後悔するよりも顔のことだからこそ、
一度レーザー治療というものを考えて見てもいいと思います。

私も行くまではいろいろ考えすぎたりしましたが、
治療に行って良かったと心から思っています。

気にしているならばとりあえずは一度相談にだけでも行くべきだと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です