naocosmeさんの美容動画で20代前半の肌に!30代の肌に希望が!

「スキンケア プチプラ 30代」で美容系Youtuberさんの動画がヒット

 

まとめサイトで紹介されていたのを見たことがきっかけです。

以前は美容系雑誌を読んでいましたが、日常的に役立てるには
コスト面や時間などであまり現実的ではないと感じていました。

結局、実際みんなはなにを使っているのだろう?と疑問に思い、
「スキンケア、プチプラ、30代」等のキーワードで検索したところ、
美容系youtuberの方をまとめた記事を発見しました。

様々な年齢・肌質の美容系youtuberさんがいらっしゃるので、
自分に合ったタイプの方を探せることもメリットでした。

また、インスタ等の静止画像とちがって
動画の方が「盛りにくい」(アプリ等で加工しにくい)ため、
本当に美肌の投稿者さんを見極めやすいと感じました。

 

naocosmeさんの美容動画、同じ年代・肌質だからこそ共感できる

3

naocosmeさんです。
30代であること、自分と同じオイリー混合肌であることなどから、
参考になる情報がとても多いです。

鼻まわりの毛穴の広がりなど、年齢によってこんな変化があって悩んでいた、
というエピソードの一つ一つに「わかる!わかる!」と非常に共感してしまいます。

何よりも30代できれいな肌をキープしているところを尊敬していて、目標です。
また、デパコス・プチプラコスメに関わらず様々な商品を紹介してくれているのも嬉しいです。
見栄を張らず、お金をかけなくてもできる等身大のスキンケアという印象を受けました。

 

あれ?今までのスキンケアちょっと間違っていたのかも!?

 

値段の高い導入系の美容液に頼らず、
プチプラのヒアルロン酸シートマスク(動画で紹介されていたのはピュア5エッセンスマスク)を
デイリーに使用する、ということです。

シートマスクはそれまでにも使っていたことはありましたが、あまり継続できていませんでした。
そして、動画を見て、きちんと貼れていなかったことに気づきました…。

使い終わったマスクの活用(小鼻や目元、顔まわりにパッティング、さらに首もとにも使う)や、
口頭では説明されていませんでしたが、マスクをした上から手でそっとハンドプッシュ?しているやり方も参考になりました。

また、その間に髪をケアするなど時短の方法も参考になりました。
コスパよく、肌を柔らかくしてその後の基礎化粧品の浸透をよくすることができます。

 

30代からのスキンケアにも希望が、肌のハリが良くなり毛穴も小さく!

 

もともと肌はきれいな方だと思っていましたが、
年齢や生活の変化で以前ほどスキンケアにお金や手間をかけられなくなってしまったせいか、
朝起きると顔がしぼんだ風船みたいに、しょわしょわしてしまってガッカリ…
ということがよくありました。

しかし、naocosmeさん等の動画を参考にケアすることで、肌のハリが格段によくなったように感じます。
特に、鼻まわりの毛穴が目立たなくなりました。

また、恥ずかしながらこれまでは首もとやデコルテも
しっかり保湿するという習慣がなかったのですが、継続してケアしたおかげか、
出来始めていた首の縦じわ?のようなものが薄くなってきました。

もう年齢的に下降の一途をたどるしか無いのかな?と思っていたので、希望が持てました。

 

下地だけの肌でも「20代前半の肌」と褒められるように!

 

自分で肌のコンディションの良さを実感するのはもちろんですが、
やはりそれ以上に、他の人から客観的に褒められることが嬉しいです。

最近知り合いと話している時に、
「もう30代だっけ?でも肌は20代前半だよね〜。」
と褒めてもらえたことです。(実際20代の人と並ぶとやっぱり違いますが…。)

その時は、メイクも下地程度でファンデーションを塗っていない時でした。
普段なかなかお世辞を言わない人だったので、余計に嬉しかったです。

正直私は顔のつくりはそれほどよくない、というか美人とかかわいいと言われるタイプではありません。

でも、もともとの顔の造詣は変えられなくても、
努力次第で見た目をブラッシュアップできるということが自信になりました。

 

美容系Youtuberさんも私たちと同じ等身大の女性、だから参考になる!

 

youtubeなら片手間にスキンケアを勉強できるので、忙しい人にもおすすめです!
私は、実際にスキンケアをしている時に動画をチェックしています。

また、様々な年齢、肌質の方がいるので、
自分と同じ悩みを抱えた方のスキンケア方法を知ることができます。

美容系youtuberとは言っても、実際は私たちと同じ等身大の女性達です。
デパコス、プチプラ問わず、リアルなスキンケア方法を知ることができたり、
日々お手入れを頑張っている人達にモチベーションをもらえると思います。

年齢とともにお肌に自信がなくなって暗い気持ちになりがちですが、
年齢を重ねてもお肌をケアすることを楽しみ、きれいな肌をキープされている方達がたくさんいます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です