レーザートレーニングで40代の肝斑撃退!エイジング化粧品よりコスパ良し!

肝斑が目立ってきた40代、隠せば厚化粧で老けて見える

 

若いころから、夏は日焼け派でした。
プールも海も行きます。
結婚してからも、子供のためと言いつつ夏のレジャーを楽しんでいました。

お肌に紫外線が一番悪いことは分かっているのです。
一応、日焼け止めは塗っていましたし。

35歳を過ぎたころから、日焼け後の乾燥が気になり始めました。
頬のあたりの小さいシミにも気づいていましたが、年相応だろうと・・・。

40代に入り、肝斑が目立ってきました。
さすがにこれは気になりました。
コンシーラーで隠していましたね。

一度、内服とハイドロキノン・トレチノイン治療も受けましたが、
皮膚がぼろぼろむけた割に、あまり効果がありませんでした。

一番嫌だったのは肝斑ですが、
隠せば厚化粧になるし、チークを使うとくすんでしまい、
老けて見えるのが悩みでした。

 

ダウンタイムがなく手軽なレーザートーニングで肝斑を改善!

 

仕事をしているので、ダウンタイムがある治療は受けられません。

ハイドロキノン・トレチノインも、もう少し続けたかったのですが、
あまりにも皮膚の状態が悪くなり中止しました。
また、ハイドロキノンは皮膚の状態を見ながら自分で調節するのが面倒で・・・。

クリニックで手軽に受けられて効果が高く、お肌の状態も改善できて、
自分でするケアが少ない治療と言えば、やはりレーザーでしょう。

そこで、一番気になっていた肝斑にも効果があって、
ダウンタイムがないレーザートーニングを知りました。
お肌の状態も良くなるし、
何回か通うのもメンテナンスにはちょうど良いだろうと思いました。

 

レーザートレーニング後はイオン導入もして肌のケア

 

レーザートーニングを受けたのは今年の夏、46歳の時です。

自宅から通いやすいクリニックで、1回1万円。
院長先生のカウンセリングを受けて、治療の説明をされました。
1か月フリーパスを購入すると、4回分弱の料金で最大6回通えるのが魅力で決定。

お肌のメンテナンスも兼ねていたので、イオン導入も時々追加しました。
レーザートーニングの後は、乾燥しやすくなるので保湿が重要です。
イオン導入すると乾燥が和らぐので、自宅でするケアが減り、楽でした。

レーザートーニングを行う際はジェルを塗布してもらいましたが、
施術中はピリッとした痛みはありました。
痛みを強く感じる方もいるようですが、私は想定の範囲内の痛みでしたね。

イオン導入はお肌を冷やす効果もあるので、
お肌の状態の底上げはもちろん、レーザー後のアフターケアとしてもおすすめです。

 

5回目のレーザートレーニングで効果あり、肝斑が薄くなった!

 

一回目の治療が終了した時点では、肝斑に大きな変化はありませんでした。
でも、お肌の状態は格段に良くなりました。
レーザー後に受けた、イオン導入の効果も大きかったのかもしれませんが・・・。

つるっとして、きゅっと持ち上がった感じ。
お肌の状態が良くなっただけでも、通う価値があると感じました。
全部で10回ほど通ったと思います。

レーザートーニングと並行して、シナールとトランサミンも内服していました。
治療中は、いつもより念入りに紫外線対策をしましたね。

5回目くらいでしょうか。
1回目の写真と比べ、肝斑が薄くなっていることに気づきました。

お肌の透明感も上がっていました。
お化粧が楽しくなりましたね。
夫には内緒で通っていたのですが、
鈍感な夫から「なんか肌がきれいになったんじゃない?」と言われましたから。

 

レーザー治療でなれる!シミがない女優肌

 

外に出る仕事をしているのですが、雨でお化粧が取れてしまった日、
若いスタッフに、シミがないんですね~と言われたことが一番うれしかったです。

小じわは、年齢に合わせて少しあったほうが魅力的だと思います。
でも、シミはないほうがいいかな。
シミだけでお肌が汚く、老けて見えますから。

女優さんのように、いつも紫外線を浴びないよう気を付けている方は、
シミがなくきれいですよね。

レーザー治療を受けた後はファンデーションが薄くても、
お肌がきれいに見えてとても気持ちがいいです。
淡いピンクのチークも、色が濁らずきれいにつけることができます。

鈍感な夫ですら、肌がきれいなことには気づくのです。
髪をカットしても気づかないのに・・・。

 

肝斑が気になる中年には、金額面でもレーザートーニングがお勧め!

 

レーザートーニングは私のように中年以降、肝斑が気になる方に特におすすめです。
年齢的に、エイジング化粧品など、
お値段が高いものを使用している方が多いのではないでしょうか。

高い化粧品だと2万円近いものもありますよね。
2万円あれば、レーザートーニングが2回できますよ。
やはり、化粧品とクリニックのレベルは違うと思います。

レーザートーニングを受ければ、
いつものケアは保湿重視のみで、高い化粧品を使う必要はありません。

私も、以前は外資系の高い化粧品を使っていました。
今はドラッグストアの化粧水がメインです。
それでも、お肌の調子はレーザーを受ける前よりずっといいですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です