レーザー治療で自然にシミ完治!化粧の費用を考えれば施術代は安い!

虫刺されでできたかさぶたがシミに!

 

私は高校生の時、右頬にある虫刺されを掻いていたら傷になり、
かさぶたを無理やりとった跡が、シミになってしまいました。

一円玉くらいのものが右目下、右頬に、色素も濃く残り、
化粧をしても全然隠れることはなく、かなりカバー力の高くお値段も高い、
コンシーラーを二本混ぜて使ってぎりぎり隠れるくらいだったので、
見た目は老けて見えるし、なんとなく、顔も伏せがちになり、
化粧をするのが毎日億劫で仕方ありませんでした。

シミ治療をしたくても、インターネットで調べるとどこも施術料の値段が高く、
当時高校生の私のおこづかいでは到底無理な話だったので、
もうこのシミは一生付き合っていかなければいけないものなのだと
毎日の生活を過ごしていました。

 

レーザー治療の怖さは確かにあった、それでも自分に自信を持ちたくて

 

そんな私がレーザー治療を受けるきっかけになったのは、
両親にシミの事を指摘された事と、
父親に「レーザー治療代を出すから綺麗にしておいで」と言われたからでした。

昨今のレーザー技術は安全だと聞いてはいましたが、
実際に試した事はなかったので怖さはありました。

でも、施術前と施術後ではかなり綺麗に取れていた例を見た事や、
カウンセリングの段階で、医者の説明も丁寧なものだったので、
レーザー治療を受けて、日々の化粧を大変なものではなく、
もっと簡単に出来て、時短化粧をやれるようにしたいと思ったし、
老け顔じゃない自分に自信を持ちたいと思い、レーザー治療を受ける決心をしました。

 

レーザー治療の代金は8万円、痛みもあるけど音の方がびっくり

 

こうしてレーザー治療を受けたのが33歳の時でした。

最初はお金のかからないカウンセリングを受け、
どの辺をどう治療するのか、どんな機械を使い、
すべてのシミを取りきるのにどの位の費用がかかるのかを相談し、
持病や妊娠などの有無を聞かれ、そして日程を決めていよいよレーザー治療です。

私の場合はシミの範囲がかなり広かったので八万円位かかりました。

治療方法は、まず顔を洗い、
レーザー治療をする前に、肌に麻酔効果のある薬を塗り、三十分位放置し、
レーザーの光は直接目で見ると危ないので、両目にカバーをかけ目を保護してから、
レーザーを照射するという感じで進んでいきました。

痛みはよく「ゴムで肌を弾いた」感じと表現されますが、
私の場合は「少し暖かな感じからいきなり肌に電気が走った」位の
結構想像していたものと違う痛みで、

ぴりぴりとして、レーザーを照射するたびにばちんばちんと音がするので
余計に怖くなっていたのですが、
先生の腕が良く、照射するたびに先生が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたので、
不安が少し収まりました。

照射が終わると専用の絆創膏のようなものでシミの取れた部分をふさぎ、
絆創膏の代えを渡されてその日は終了でした。

 

治療後1週間でシミが消えた!化粧代が浮いて結局お得に

 

一週間後位に絆創膏を取り、
シミのあった場所を見ると少し赤白くなっていましたが、
シミだと分かるものはほぼほぼ無くなっていたので、
とてもびっくりしました。

その後のケアは外に出るときは、必ず日焼け止めクリームをつけるというものでした。
赤白いものが段々肌の色に戻っていくと、
シミはなくなっている状態がはっきりと確認出来ました。

シミが無くなる事で、自然と老け顔っぽかった自分の顔が明るくなり、
そして堂々と歩いていこうという気持ちになり、とても嬉しかったです。

それからは、化粧もコンシーラーも不要になり、
化粧代もぐっと抑える事が出来、治療代はかかりましたが、
最終的には毎日お財布にやさしい生活を送れるようになりました。

 

気づかれないほど自然になくなったシミ

 

シミがあった頃を思い出すと、
周りからなんだか老けてるっぽいとか、シミが目立つねと言われ、すごくショックでしたが、
シミが無くなり、すっぴんが綺麗や明るい顔になったねなど、
これまでと逆に嬉しいことを言われ、
この他では不思議な事にシミを取った事に気づかれないという事もありました。

薄化粧しても厚化粧をしてた頃と変わらないという周りの評価は、
自然とシミが消えたからかな?とも思いました。

「自分もやりたいんだけどどうだった?」という意見もあり、
そのアドバイスが出来るのは友人としてとても嬉しかったし、
「役になった」、「ためになった」と言われると、もっと嬉しくなり、

とにかく、嬉しいことが施術前と施術後ではこんなに違うのかと
とても驚くことがたくさんありました。

 

シミのレーザー治療受診に悩む方は、カウンセリング受診がおすすめ

 

これからシミ治療、レーザー治療を受けようとしている人へ私から言えること、それは
「悩むのだったら、とにかく、
一回でいいから病院のカウンセリングを受けに行く事をおすすめします。」

カウンセリングでお金の取る病院はまずないので、
(あったら逆に疑った方がいいです)
相談に乗ってもらい、きちんと納得したうえで決めた方が良いと思います。

インターネット上でも施術方法などは記載されていたりするのですが、
シミの範囲によってはお金が莫大にかかる所やそんなにかからない所、
後はアフターケアをきちんとしてくれる病院というのは実際に自分で探してみないとわかりませんので、
いくつかの病院を巡り、
「ここだ!」と思ったところにお願いしてみるのがいいかなと思います。

誰だってお金をかけて失敗されるのは嫌だと思いますので、
病院選びは慎重になさってください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です