恋活パーティで出会った彼はアトピー肌、ガリガリ掻いてはがれる肌に耐えられない

バツイチの私が恋活パーティで出会ったのは、5つ年上の未婚男性

 

半年ほど前に離婚してバツイチになり、
気軽に遊べるような男友達が欲しいなと思っていました。
そこで、恋活パーティに参加してみました。

30歳オーバーですが年上が好みなため、
年齢層高めのパーティに限定して参加し、
そこで知り合った男性のうちのひとりです。

そういったパーティにはあまり期待していませんでしたが、
幸いにも3人から連絡先交換をしてもらうことができました。
32歳の私より5つ年上の、未婚(離婚暦なし)の男性です。

 

格好良くはないけれど、趣味が合い話しやすい彼に好感が持てた

 

相手の男性は、パーティで話したところとっても感じよく、常識もありそうな方でした。
なにより趣味が合っていて、話しやすかったのが最大の魅力でした。

私は本が好きで、仕事も本に関係する仕事をしています。
その人も、お仕事が本に関係する職業で、ご自身も本好きでした。

なので、もし付き合ったら一緒に本屋に行ったり、
感想を言い合ったり、いろいろ楽しいだろうな~と感じました。

容姿も、決してかっこいいとは言えないですが優しそうで好感を持ちました。

 

手を繋いだ時の違和感、原因はアトピーで荒れたボロボロ肌

 

見た感じは普通の肌に見えたんですが、
手をつながれたときになんか違和感があって、最初は不思議に思っていました。

デートを重ねるにつれて、びっくりするくらい荒れた肌だということがわかり…
当時は冬だったので、上着を着ていて気づきづらかったというのもあると思います。
室内で上着を脱いで、暑かったのかその人が腕まくりをしたときに、
ひじの内側がアトピー?かなにかでぼろぼろだったんです…。

赤みが酷いのはもちろんなんですが、掻いたところが剥がれて落ちて、
ちょっと無残な感じに見えました。
様子からすると、おそらく背中などの見えない部分も。

 

ガリガリと掻きはがれる肌、かゆいのは分かるけど生理的に引いてしまう

 

かゆいので思わず掻いてしまうんでしょうね、
会話していても食事していても無意識なのかガリガリと掻き続けていて、
肌が剥がれてぽろぽろ落ちるのにはさすがに引いてしまいました。

かゆいのはわかるんですが、掻くとさらに荒れての悪循環のようで、
半年ほど何度かお会いしてデートしましたがよくなる気配はありませんでした。
それどころか、初夏を迎えるころ、汗をかく季節になるとさらに酷くなっていて、
正直なところ「これはちょっと肉体関係を持つのは抵抗あるかもしれない…」と思いました。

趣味が合うし、すごくいい人だとは思いましたが、
生理的にそれを乗り越えられるほどの愛情は感じられなかったです。

一度結婚した経験上、
本当に好きになったら少々の欠点が気にならなくなるとわかっていたので、
そこまでではないと判断しました。

 

アレルギーやアトピーで悩む方でも、綺麗になる努力をしてればOK

 

そりゃあ一番の理想は玉のようなキラキラしたすべすべ肌でしょうけど…
年上好きなのでそれはちょっと無理があるかもしれません。
最低限、あんまりぼろぼろだとショックかなぁとおもいます。

アレルギーとかアトピーがある人もたくさんいるとは思いますが、
皮膚科に通うとか薬を飲む・塗るとかで改善できて
それを保っている人もたくさんいるので…
そこに気を配らないというのはアウトだなと思います。

きれいにできるように努力しているなら、
そこまでマイナス評価にはならないのではないかと。

私も、その人が無頓着で無遠慮に感じられたからこそダメだなと思ったので。

 

肌荒れしていても、よくなる努力をしていれば逆に好感を持ちますよ!

 

あなたの肌トラブルが、アレルギーに起因するものであれば、
努力しだいで改善できると思います。
そして、恋愛相手も肌荒れだけが理由で無下に却下されることもないです。

今は病院でもドラッグストアでもよく効く薬や治療法が出てきていますし、
食事療法や民間療法、生活の改善でよくなることもあると思います。
決してあきらめないで欲しいなと思います。

肌に限らず、
自分の欠点を理解し、もっとよくなろうと頑張っている人には好感が持てますしね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です