飲み会のせいで睡眠不足、肌のごわつきやニキビがひどくて最悪

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

睡眠不足で肌はザラザラ、何を飲んでも食べても改善せず

 

生まれつきあまり寝なくても良い体なのか、
元から睡眠時間はかなり短いほうでした。
しかし、お酒を飲むようになり、飲みに行って帰って来ると、
かなり目が覚めてしまい、毎週のように睡眠不足でした。

このような時は、とりあえず顔色が悪く肌もごわつきザラザラしていました。
目の下にクマもでき、くぼんでしまったような目になりました。
自分でも嫌になるほどのひどい顔をしていました。

そして、体もだるくて、ずっとスッキリしませんでした。
何を飲んでも何を食べてもなかなか効果は出なくて、
サプリなどを飲んでもいっこうに良くなりませんでした。

 

いっこうに治らないニキビ、ストレスばかりが増える毎日

 

毎日化粧水は塗っていたので、1番に気づいたのは肌のごわつきです。
ザラザラして滑らかさのない、お年寄りでもこんな人はいないだろう
というような状態の肌でした。

何を塗っても治らないし、ニキビも出来てきてかなりダメージをくらいました。
どうにかして治したいという必死な気持ちで良い物を使ったりしたのですが、
なかなか良くなりませんでした。

とても悲しい気持ちにはなりましたが、
自分自身体や肌を痛めつけてると考えると恐ろしくなりました。

絶対に治したい!という気持ちが突っ走って、次は変なストレスがかかってしまい
ニキビはいっこうに治らず、毎日自分の顔を鏡で見るのがとても苦痛でした。
お化粧をしてもノリが悪いので、テンションが上がらず最悪でした。

 

「肌きれいだったのにどうしたの?」心配の声がバカにされてるように感じる

 

睡眠不足が続いて、肌トラブルを指摘された時はドキッとしました。
肌の事に触れてきたか、という嫌な感情になりました。

クマがすごいよ、肌すごい綺麗だったのにどうしたの?ストレス?など。
やはり肌が綺麗だった分、かなり目立ったのだと思います。
その時の思い込みだとは思いますが、ちょっと馬鹿にされてるような気がしました。

自業自得でこういう事になったのにかなり落ち込んでしまいました。
肌が汚いだけで清潔感もなくなるし、大好きなお化粧をしてもテンションが上がらない、
人に指摘される、という色々な事が逆にストレスに感じました。

ずっと肌トラブルがなかった分とてもショックでした。
なので、ニキビが常にできてしまう人や肌トラブルがある人の気持ちが
少しは分かった気がします。

 

食事・睡眠の見直しとアロマでリラックス、寝れるとこんなに違うのか!

 

少しでも体や肌トラブルの改善になるかと思い、酵素のサプリメントは飲みました。
しかし、あまり効果は分からなかったので飲みきって止めました。

私には生活習慣から変えないといけないんだろうなと思い、
朝昼晩の食事、睡眠時間を見直しました。

週末の飲み会も少しの間休憩しました。
平日でも土日でも同じ時間に起きて同じ時間に寝るようにしました。
お風呂でもしっかりあったまって落ち着くようにアロマも焚きました。

心なしかリラックス出来て自然と眠くなるようになり、
就寝時間も自ずと早くなって行きました。
すると目覚めもスッキリして1日かなり体が楽で仕事も働きやすかったです。
こんなに違うのか!と気づき、今もできる限り続けています。

 

生活習慣改善でニキビ撲滅!肌のごわつきもなくなった!

 

食生活、生活習慣を改めた事により、本当に少しずつですが肌トラブルも落ち着いてきました。
まずニキビは一切出来なくなり顔色も良くなってきました。

一番驚いたのは、食生活を変えてすぐに肌のごわつきがなくなったことです。
その時はかなり嬉しくて朝晩の化粧水の時間が苦痛じゃなくなりました。

ニキビは時間と共に消えたので、ごわつきもなくなり、
大好きなお化粧の時間もめちゃくちゃ楽しくなりました。
お化粧の度にテンションが上がっていました。

肌のトーンも毛穴の開き具合も落ち着いて、
元の綺麗だった肌に戻っていくのを時間と共に実感できました。

 

食生活と睡眠時間で肌は変わる、寝やすい環境を作ってみよう

 

本当に生活と睡眠時間でお肌のトラブルはかなり減少できます。
年齢と共に少しは肌質も変わってきますが、
質の良い物を食べることで顔だけじゃなくて、全身の肌ツヤもかなり変わってきます。

寝やすい環境を作ることも自分で出来ることなので、
リラックスして眠れるような環境も心がけ、
心も癒されることでストレスもなくなり肌トラブルの改善となると思います。

元から肌の弱い方や肌トラブルがある方は気の毒ですが、
何かしら方法はあるので、
皮膚科を頼るなり自分自身の生活習慣を見直すなどしてみて下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です