ネット上で白馬の王子様だった彼はアトピー肌、ケアなしの肌で印象は暴落

ネットの掲示板で恋人探し、実際に会ってみると..?

 

その時には恋人探しをしていたので、
あらゆる手段で男性に出会うチャンスを設けていました。
その人に出会ったのはネットの掲示板を通じてでした。

お互いに日常的な会話をしているような感じだったのですが、
こちらにメッセージだけが送られてくるので、
相手の容姿などに関しては全くわからないような状態でした。

実際に会うことになってみるまでにかなり長い期間かかったと思います。
お互いに絆を感じられるとも思っていたのですが、
実際に会ってみるとやはり雰囲気が違うものなのだと再確認しました。

 

会話上では好感を持ち、白馬の王子様のイメージだった彼

 

とにかく掲示板でメッセージをやりとりしてきていただけでしたから、
相手のイメージを勝手に決め込んでいた部分もありました。

自分の中では、白馬の王子様が
自分のところに向かってくるような気分だったのかもしれません。

若い頃のことですから憧れや希望という部分が自分の心の中が圧倒的に占めていて、
相手の容姿に関して初めのうちは忘れていました。
雰囲気も優しい感じでしたし、
会話が続くのでそれだけでも相手に好感を持つことができたのです。

 

アトピー肌の彼、肌ケアができていないことで印象は最悪に

 

実際に会ってみると見た目の容姿はそれほど悪くありませんでした。
性格も紳士的な感じで決して悪い方ではなかったと思います。

ですが、アトピー症状のようなものがあるのか
体のあちこちに吹き出物のようなものがたくさんありました。
一緒にいるのは忍ばれるぐらいに酷い感じでしたから、
それだけでも自分が求めていた雰囲気とは全く違うと感じてしまったのです。

アトピー肌と言うといわゆる吹き出物があったり皮剥けしているような感じです。
その部分はどす黒いような質感になっていて、
一般的な肌とは全く違うような状況でした。

肌をきちんとケアできていないというだけでも印象が悪くなってしまいました。

 

想像以上の肌の見た目の悪さ、理想像とはかけ離れすぎ

 

やはり会ってみると色々な部分は雰囲気が違うという部分も否めません。

例えばデートの際にもどことなくケチだったり、
会話の仕方もせかせかしていて
パソコン画面でやりとりしている感じとは全く違うとも思いました。

それに見た目の状況が自分が想像していなかった程ひどい状態だったので、
どうしてそれを放置しているのかということも、とても気になってしまったのです。

そもそも、自分の体のことをおざなりにしてしまう人というのは、
人間関係においても
あまり積極的な感じでは無いのではないかと言う印象も持ってしまいました。

総合的に考えてみても、今まで思っていた理想像とはかけ離れていたので、
徐々に気持ちが離れてしまったというのが具体的な理由なのです。

 

肌の手入れをできていない人の日常生活の程度は察しがつく

 

やはり肌というのは人間にとって基本的にとても大切な部分だと思います。

例えばパートナーになったとして、
きちんと肌の手入れをできない人が、
日常生活をどうやって暮らしているのかということもある程度は察しがつくと思います。
寝具が綺麗ではなかったり部屋の掃除が行き届いていないかもしれません。

肌の管理くらいはきちんとできていた方が私としては良いのではないかと思いますし、
自分の体について根本的に考えない人は、
後々になって健康的なトラブルが起こる可能性もあります。

そういった総合的な部分を見ていけば、肌は重要な部分なのです。

 

清潔感は重要、肌トラブルは放置しないで改善する努力をして!

 

とりあえず肌のトラブルが起こっているのに、
そのまま放置してしまうという事はよくないことです。
簡単に治すことも可能かもしれません。

とにかく皮膚科に通ってみるのも大切ですし、
食生活やすべての生活習慣を見直すということも重要なのです。

さらに清潔感を常に保っていることが前提だと思います。
それでもアレルギーというのはあるものですが、
体質を変えるように何も努力しないのでは肌の状態も変わることがありません。

積極的に自分でケアをするように努力することが必要だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です