長時間通勤が原因の寝不足でニキビが、引越しが私のニキビを改善

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

激務な仕事と長時間の通勤で、睡眠時間が確保できず寝不足

 

私の睡眠不足は、激務な仕事と長時間の通勤にありました。

一時間半かかる場所へ通勤しており、朝は早く起きて出勤していました。
それでも社内で一番遅い出社になる時もありました。
また、仕事内容は激務の為、いつも夜10時に仕事が終わり帰宅して12時過ぎに就寝していました。

また、睡眠の質も悪かったです。
仕事の責任もかなり大きく、
明日の仕事の内容を心配して夜中に何度も目を覚ましていました。

こうした生活を続けていた為、かなり肌がボロボロになってしまいました。
寝不足が続いていたので本当に精神状態は悪かったです。
よくイライラしており、地元にいる家族とせっかくスカイプや電話をしても
怒ってしまい、当ることが多かったです。

 

激務だけど化粧品を買うだけの給料はない、ニキビケアもままならず

 

その時の私の肌は常にいくつか赤ニキビがある状態でした。

赤ニキビは膿を持っていて、メイクがとてもやりにくかったです。
また、白ニキビもところどころ発生していました。
白ニキビは顔だけじゃなく、首やデコルテまで広がっていました。
入浴時にお風呂でそれを見るのが本当に嫌でした。

今ではメイクで隠すことも可能なのですが、
顔については当時十分な化粧品を購入するだけのお給料を頂いていなかったので、
赤ニキビを隠すことが出来ず、毎朝ニキビと格闘していました。

会社の同期には本当に肌が綺麗な子がいて、その子と化粧室で鏡越しに会話をする度、
自分の肌の汚さが目について嫌な気持ちになりました。
また、その子に対抗心を抱いたりと、性格も悪かったと思います。

 

みんな私の肌は汚いと思ってる、汚肌は仕事面でも悪影響

 

スカイプをした時の家族からは
「肌が汚くなったんじゃない?ちゃんと寝られてるの?」
と心配されました。

私も肌のことを気にしており、
また精神状態も良くなかったのでその言葉を聞く度にイライラし、
「私はちゃんとやってる!」と怒鳴り散らしていました。

また、長い付き合いの友達からは
肌についてハッキリ言及されたことはありませんでしたが、
肌についての悩みを打ち明けると、否定されずに皮膚科の受診を促されたので、
皆私の肌が汚いと思っているのだなと知りました。

一番評価が激しかったのは仕事面でした。
私は営業をしていたのですが、男性のお客様の態度が悪いことが多かったです。

自分が悪いことなのですが、何かミスをする度に嫌味を言われていたので、
とても嫌な気持ちになりました。

 

引越しで睡眠時間確保!DHCのマルチビタミンも効果あり

 

私は睡眠不足が肌トラブルの一番の原因だと思っていました。

睡眠不足は明らかに長距離の通勤が原因だったので、引っ越しを検討していました。
ちょうどその頃妹から一緒に暮らすことはできないかと持ち掛けられ、喜んで快諾しました。

場所は私が決められたので、通勤時間が1時間以内の場所に引っ越しました。

すると思ったより交通の便が良いところで、通勤時間が大幅に短くなり
今までより1時間近く寝ることが出来、朝もすっきり起きられるようになりました。
出社も就業30分前になり、社内でも褒められるようになりました。

肌トラブルに関してはビタミンのサプリを飲み始めました。
ビタミンサプリはDHCのマルチビタミンです。これでかなり改善されます。

また、皮膚科通院をし始めました。
皮膚科で医者に診察して頂くと、すぐに原因がわかり、
原因に基づいた薬を処方されるのでとても安心できました。

 

寝不足解消で白ニキビがおさまった!お客様の態度も急変!

 

今までより1時間近く寝ることが出来るようになってから、
肌トラブルがすぐに収まっていくことを実感しました。

まず、白ニキビが全く出なくなりました。
赤ニキビも数が段々と減り、今では1つもない状態になる時もあります。

首やデコルテには未だにニキビができますが、
優しく洗ってあげることで対処しています。

肌トラブルが無くなってメイク乗りが断然良くなり、
朝メイクをするのがとても楽しくなったことを覚えています。

また、仕事でお客様の態度が良くなったことも嬉しかったです。
時には「肌に透明感が出たね」と言われることもあり、
少し恥ずかしくなることもありました。

 

睡眠不足は肌に直結、睡眠時間確保のためには思い切って引越しもアリ?

 

まず、社会人で一人暮らしをされ、
なおかつ通勤時間が長く寝不足状態になっている方は、引っ越しをお勧め致します。

家族と同居していると家事をしなくても済みますが、
一人暮らしだと必ずしないといけません。
家事をするだけでも辛いと思いますので、宜しければ引っ越しを検討して見て下さい。

肌トラブルが改善されない場合は皮膚科受診をしてみて下さい。
きっとお医者様が力になってくれると思います。

睡眠不足や睡眠の質を改善し、なおかつ肌のケアをして、
綺麗なお肌を目指しましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です