セントジョーンズワートとカモミールで睡眠不足解消!悲惨な肌も完治!

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

原因不明の睡眠不足と悪夢に悩まされる日々

 

私の睡眠不足の原因は仕事からくるストレスでした。
といっても職場の人間関係などは良好でしたし、
社内環境も良かったので最初のうちは全く自覚していませんでした。

後々考えてみれば新しい仕事を任されたばかりで、
一日中不慣れな作業をこなした後、ヘトヘトで帰ってくるような生活を送っていたので
これがいけなかったんだろうと思い当たりました。

悩まされている間はまさか仕事が原因だとは思わず、
原因の分からない悪夢や深夜に頻繁に目が覚めてしまうような症状が毎日のように出ていて、
当然睡眠時間は足りず、体力的にもかなりまいってしまっていました。

 

睡眠不足で肌が大変なことに!どんな対処をしても治らない肌トラブル

 

このとき気づいたことですが、私の場合、睡眠不足がかなり肌に出てしまう体質のようで、
睡眠不足を自覚してから一週間くらいで肌は大変なことになっていました。

乾燥してしまっているのか全体的にカサカサで、
最終的には粉をふくようになってしまい、
それに伴いニキビや吹き出物が数え切れないくらい出来てしまいました。

それでも、普段はよく保湿をして
ビタミン剤でも飲んでおけば数日で消えてなくなっていたのですが、
このときはいつもの対処法をいくら試しても全くといって効果がありませんでした。

メイクのノリも散々。
毎朝メイクする時間がとても憂鬱で、どうしてもきまらないときはもう諦めて、
すっぴんに近い状態でマスクとメガネをして出社することもしばしばでした。

 

肌トラブルがマイナスな印象に?

 

その時は自宅と会社を行き来するだけというような生活だったため、
あまり人から肌についてコメントをもらう機会はありませんでした。
これだけは幸いなことだったなと思います。

もしそんな機会があったなら、もっと落ち込んでいたでしょうから。
会社の同僚や上司、後輩などはやはり大人ですので、
あからさまに傷付けるようなことは言いませんが、今思えばやはり気になっていたでしょうね。

私自身も肌トラブル続きで落ち込んでいたということも相まって
マイナスな印象を与えていたのではないかと思います。

家族に聞いたところ、かなりひどい肌荒れだったそうですから、
毎日顔を合わせて至近距離で会話をすることの多い人たちですから
間違いなく肌トラブルには気づかれていたと思います。

 

セントジョーンズワートのサプリとカモミールティーが睡眠不足の救世主

 

さすがの私も「このままではいけない!」と思ったので、
安眠グッズはあれこれ試しました。

安眠にいいとされる枕やマットレス、食べ物、飲み物、
アロマ、音楽など、手当たり次第ですね。
何を使ってみたのか全部は覚えていないくらいです。

通勤時間や昼休みにネット検索して、
良さそうなものが見つかれば、帰りに買って帰るのが日課でした。

食事や生活リズムも気をつけてはいましたが、
プライベートにも仕事が食い込んでくるような職種でしたので、
規則正しい生活なんて夢のまた夢。

そんな八方塞りの中で出会ったのが、
セントジョーンズワートのサプリとカモミールティーでした。

飲み続けるうちにじわじわと効いてくる感じで私の体質に合っていたのか
この二つで睡眠不足は改善されていきました。

 

睡眠不足解消で肌ゴキゲン!睡眠と肌の因果関係100%!!

 

眠れるようになってくると、
それに伴ってお肌の状態がみるみるうちに良くなっていきました。

ひどい荒れようだったので最初のうちはあまり変化はありませんでしたが、
睡眠不足が解消されて数日もすると、あれほどひどかった乾燥が軽くなりました。

睡眠不足の間は、毎日行っていた保湿ケアも焼け石に水の状態だったのに
睡眠不足が解消された途端に、保湿効果を実感できるようになっていきました。

ニキビや吹き出物の回復力も目に見えて違ってきて、
特に頑固だったフェイスラインのニキビもだんだんと治るようになってきました。

睡眠不足を解消するだけでこんなにも違うものかと驚いたことを覚えています。

 

睡眠不足を解消しないと、同じ肌トラブルを繰り返す!

 

睡眠の質とお肌のコンディションは切っても切れない仲だと思います。
肌トラブルにはトラブルの内容に合わせたスキンケアのやり方がありますが、
それらをどれだけ熱心に行っても睡眠不足が招く肌トラブルは治りにくいです。

根本原因である睡眠不足や睡眠の質が改善されない限り
同じ肌トラブルを繰り返すのですね。

睡眠不足や睡眠の質を改善することは難しいですが、
私のように大変な肌トラブルを起こすこともあります。

重症化しないうちに個人にあった対処法を見つけることが大切だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です