すぐに改善できるスキンケア!キレイな肌が人を引き寄せる!

好きな人に振り向いて欲しい!私に足りないものはなに?

 

片思いをした際、好きな人にふりむいてもらうために、
自分に足りないものは何かと考えました。

雑誌を見たり、ネットで検索してみたらいくつかの改善点が出てきました。
スキンケアに関しては化粧のりの良い日と悪い日の差があるため、
毎日化粧のりが良くなれば良いのに!と思いスキンケア商品を見直すことにしました。

体型を変えるのには努力や時間がかかりますが、
買うだけで済ませられるのならと、居ても立ってもいられなくなり、急いで薬局へ行きました。

薬局にいた化粧担当の方から聞いた話だと、
朝の洗顔時と夜の化粧を落としてからの洗顔時では用途が違うため、
そのときにあったスキンケアをするべきだということでした。

迷わずいろいろな種類のスキンケアを購入しました。

 

今から変えられるスキンケア!化粧のりを良くしたい!

 

スキンケアを始めたのは、毎日、化粧のりを良くしたいからです。

アレルギーなのでお酒は一切飲まないのに、
週に2日程度は起きてから目が腫れぼったかったり、
ファンデーションが上手くなじまないことがありました。

人の第一印象でまず目がいくところは顔なので、
前日にしっかりとスキンケアをすることで、翌日の化粧のりが良くなればなと思い、
スキンケア用品を見直そうと思いました。

またスキンケアであれば今からでも変えられると思ったのも、理由の1つです。
三日坊主なので、いつも使っている物を変えるだけなら出来ると思ったからです。

 

定期的な肌チェック、自分ルールで無理なく継続

 

まずは、自分の思い描く肌を紙に書き出しました。
私は、もちもちの肌や吹き出物をなくす等でした。
それを持って薬局の化粧コーナーの店員さんに相談しました。

朝は、すこししっとりとしたスキンケア、
夜はさっぱりとした化粧水のあとに、パックをし、
最後に乳液をした方が良いと教えていただき購入しました。
肌チェック用のノートも作り、今の状態を細かく記載しました。

毎日の記載は性格上無理なため、
月曜日を記入日として毎週月曜日に先週との比較点、新たに気になる点等を細かく記載しました。
すると、自分の肌の体質が分かるし、
パックでどんなものを使ったら良いのかが分かりおすすめです。

自分のルール内で行ったので、無理なく3ヶ月ほど続けることができました。

 

目立つおでこと頬のニキビが改善!髪型のバリエーションが増加!

 

今までは毎日化粧をしてでかけていたのですが、
スキンケアの内容を変えるだけで少しの外出であれば化粧をすることもなくなって、
顔の色素を傷めることもなくなる日々です。

にきびもかなり目立つデコや頬にあったのですが、
今では髪の毛で隠すことなくデコを出す髪型をすることが出来ました。

今までは髪型のバリエーションを増やすことが、
にきびがあるというだけで出来なかったのですがスキンケアの内容を変えて
にきびが完全になくなって髪型をオールバックにしたりできました。

今の彼氏もにきびがなくなってから、
オールバックがさらに似合う女になったと言ってくれています。

毎日スキンケアをすることを欠かしてはいないのですが、
すごい剣幕でスキンケアをすることはなくなりました。

 

キレイな肌が人を引きつける!コワイくらいに実感!

 

今までは、化粧水と乳液1種類のみを使っていましたが
一気にスキンケア内容を変えたため、
変えてすぐから1週間程度の間が1番変化があったようで
その時期が一番声をかけてもらいました。

そのときは、今までにない以上の笑顔だったと思います。
おはようと挨拶をしたあとに、
きれいになったねと言ってもらえるほど変化があったと思います。

肌の色も白くなり、思い描いていたところよりも上を行っていたため驚きました。

スキンケアの内容を変える前は私には誰も見向きもしてくれなかったのに、
スキンケアの内容を変えるだけで
言い寄ってくる男性って結構簡単なんだなぁ、と感じていました。

 

中学生でできたニキビ跡も消滅、もちもち肌で自然に笑顔に

 

中学生のころににきび肌で、頬に跡のようなものがありました。

スキンケアを変えたことで、肌のきれいさやもちもち感が最大限に生かされている感じもして
スキンケアを変える前よりもかなり違う肌なので
自分の肌ではないんじゃないかとい疑うほどでした。

今まではにきびやカサカサ感があって化粧ノリが悪かったのですが、
スキンケアを工夫することによってきれいに化粧ができ、
濃い化粧でわざわざ自分の肌を隠すようなことをしなくなりました。

化粧を落とすのも毎回大変なので、
濃く化粧をしなくていいと思うと嬉しくて無意識に笑顔になってしまいます。

肌がもちもちで不細工な顔じゃなくなって化粧をしなくても大人っぽく、
きれいな顔を手にすることが出来ました。

 

生理など体調変化による肌事情のチェックも大切

 

自分の肌に合うスキンケアを見つけることが大切だと思います。

朝、夜でスキンケアの内容を変えたり、パックの内容をかえてみたり、
女性なので生理もあり肌が弱くなる時期もあるため、
細かい肌事情も自分で見つけると良いかと思います。

人それぞれ違うので、自分の肌は自分で探すことをオススメします。
三日坊主の私でも肌改善をすることができたので、
誰もが変わりたいと思い実行すれば変われると思います。

スキンケアを楽しみ、片思いしている相手に振り向いてもらえたら良いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です