職場の後輩に一目惚れ、HABAで肌美人になってお付き合いできた話

4年半の交際に終止符、恋の痛手をケアできるのは新しい恋

 

社会人になり三年目の冬。
当時お付き合いしていた恋人がいましたが、
4年半の交際に終止符を打って別れたばかりの私は、仕事にも身が入らず、
同僚の前でメソメソ泣いたりして、暗い毎日を過ごしていました。

そんな中、新人が数名採用されて私の部署に配属になったのですが、
朝の朝礼でひとりの男性が挨拶をした際、私の目は彼に釘付けになりました。

180cmを超えるスラっとした長身と、清潔感ある男前!
話し方は少しどんくさい感じがしましたが、
そんなところがなぜか愛しく感じてしまう程、
彼のことから目が離れませんでした。

さっきまで暗い気持ちでいたのが嘘のよう!
やはり恋の痛手をケアできるのは新しい恋でしかないのだな、
とこのとき痛感しました。

 

なかなか接点を持てない後輩、まずは自分の外見磨き!

 

同じ部署でも、広い部屋と大人数の社員がいたこともあり、
彼を話すチャンスはなかなかありませんでした。

それでも、ロッカーやトイレの前ですれ違ったり、
デスクが近くなった時はドキドキして恥ずかしくて、
直視することが出来なかったりと、本当に好きになっている自分に気づきました。

せっかくなら私のことも知ってほしい、可愛いなと思って欲しい!
という本音から、まずは自分の容姿を磨くことにしました。

それまでは、午後になっても化粧直しなどしなかったのに、
ランチ後も必ず顔を直すようになったのには、今でも笑えてしまいます。

 

いつもより奮発した高級化粧品でスキンケア

 

当時、私の仕事は、朝早くから夜遅くまでで、
食生活も毎日同じようなものを食べていたためか、
肌の調子はそこまでよくありませんでした。

スキンケアにも興味がなかったからか、使用する化粧品は安物ばかり。
一体全体、自分の顔が周りからどのように見られているのかなど興味がなかったのです。

しかし彼と出会ってからは、化粧品を見直し、
いつもよりも奮発して高級化粧品を使用するように。
高いだけありお肌のカバー力の違いに驚きました。

化粧のノリをよくするため、お肌の調子にも気を配るようになり、
毎日洗顔をした後の保湿ケアにも力を入れるようにしました。

今までは化粧水だけで終わらせていた私は、
乳液、保湿液ときちんと使用するだけでなく、
洗顔もぬるま湯で優しく行うなど気をつけました。

 

毛穴汚れなし!ファンデ要らずのツルツルお肌に!

 

肌の調整が良くなったと実感したのは、
朝起きて自分の顔を鏡で見たときです。

まず、肌のトーンが明るい!
毛穴の汚れがないからでしょうか、頬を触るとザラザラしていたのに、
ツルッとなめらかになったことが要因です。

ファンデーションはいらないのでは?と思う程でした。
と同時に、いかに今までのケアが雑だったかと反省しました。

化粧よりも肌の調子がよくなることで、
自分の気持ちがすごく明るく元気になったのを覚えています。

人前で堂々と話したり、接客したりと自信につながりました。
そして、当時の彼にも思い切って話しかけることに成功したのです!

社内の回覧板を「どうぞ」と渡しただけですが、
私にとっては大きな一歩でした!

 

HABAの化粧品もキレイ肌の一因、吹き出物はニキビもゼロ

 

私の変化に気づいたのは、同居していた母でした。
「なんか最近キレイになったみたい?肌調子いいね」
と言ってもらえたときは本当に嬉しかったです。

当時母が使用していたHABAの化粧品もとてもよく、
母の肌もキレイになったこともあり「美人親子だね~」と
調子に乗っていました(笑)

そういえば、今までよく出来ていた吹き出物やニキビなどが
メッキリ出なくなったことにも驚きました。

日頃のスキンケアがいかに大切で、
きちんとケアしたことで肌に免疫ができて強くなったのです。

そして更に嬉しい出来事が!

同僚からのまた聞きで、気になっていたその彼が、
何と私のことを可愛いと言っている、と教えてくれました!
もう天にも登る気持ちでした!

 

お目当ての彼とお付き合い!「肌キレイだよね」と誉め言葉!

 

肌トラブルを改善できて、自分の肌がキレイになったことで
一番嬉しかったことは、やはり周りから「キレイだね!」と
言ってもらえることです。

自分もスキンケアに興味が出たことで、周りにキレイな人がいると、
どんなスキンケアしているの?と興味が沸いて聞くこともありました。

そして、めでたくその彼とお付き合いできることになり、
至近距離でも自信を持って話すことができたり、
時にはスッピンを披露することもありましたが、
「肌キレイだよね」と言ってもらえたときは本当に嬉しかったです。

顔のお肌がキレイになったことで、
全身の肌もキレイにしたいなと思い始めたは私は、
アカスリや半身浴、ボディクリームや角質ケアなどを行って、
全身ツルツルになるように努めました。

 

良質な化粧品と正しい生活習慣で、きれいになろう!

 

肌がキレイになれると、自信が持てます!
自信を持てるとそれが表情に現れ、
生き生きとしたとても魅力的な女性に見えます。

なので、まずは自分の顔を鏡で観察してみて、
毛穴やムダ毛、肌のトーンや角質など細かく見てみましょう!

そして、市販の化粧品を使用する場合は、
あまり安すぎるものは使用しないこと。

高い商品はそれだけ肌に良い成分が含まれており、
その後の自分の肌をよりキレイにしてくれます。

でも何より大切なことは、肌のために睡眠や食生活、
生活習慣が乱れていたらそこから見直していくことが良いと思います。
皆でキレイになりましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です