スキンケアのきっかけは失恋、死蔵品の美顔器が今では必須アイテムに

結婚を意識していた彼、青天の霹靂のような失恋で何も手につかず

 

大学生の同級生で、よく遊ぶ仲だった人と、
社会人になってからつきあうようになりました。

ぼんやりとでしたが、結婚も意識するようになり、
この人と結婚するのかなと思っていたくらいの人でした。

私の持病が悪化して仕事を辞めることになってから、
「結婚はできない。もっとお給料のもらえる違う人と結婚した方がいい。」と、ふられました。

おそらく、自分ひとりのお給料では養えないと思ったのでしょう。
当時の私は、彼と結婚するものだと思っていたので、
急に言われ、すぐにピンとこなかったです。

何もする気になれず、これから先どうやって生きていこうかと
思ったくらいにショックでした。

失恋して、何も手につかないと聞いたことがありますが、
まさにそんな感じになりました。
何をしても楽しくない、ただ生きているだけという感じでした。

 

彼を見返すための手っ取り早い方法、それは「スキンケア」

 

はじめは、いつか彼に会ったときに、こんなにいい人を振るなんて
バカだったなと思わせてやろうと考えたからです。

絶対に彼を見返してやろう、と決めたときに、
まず最初に何をしたらいいのか考え、
手っ取り早くできることがスキンケアをしっかりするということでした。

失恋して、肌もボロボロだったので、
自分でも何とかしなければならないと思っていたのもあったのかもしれません。

以前につかっていた美顔器があったのを思い出し、
それを使ってみようと思いました。

 

購入していた美顔器でケア、食生活の意識と運動も開始

 

以前に買っていた美顔器を使ってみました。
あまりお金をかけたくなかったので、エステは考えませんでした。

買いだめしていたのもあったので、
これを全部使い切ろうと思って、
毎日美顔器に顔を当てるようにしました。

それに、食べるものにも気を遣うようになりました。
ストレスからのドカ食いを改め、腹八分目を心がけるようにしました。
ジャンクフードは一切やめて、自炊を心がけるようにしました。

外食するときでも、できるだけ野菜がたくさん入っているものを選ぶようにしたり、
バランスのよいものをえらぶようにしました。

心もリラックスしていないと、ストレスでドカ食いをしてしまうので、
あまりストレスをためないようにアロマをたいたり、
運動を心がけるようにしました。

 

失恋の成り行きで始めたジム通いが、いつしか趣味に!?

 

運動をするうちに、だんだん気持ちも前向きになっていったように感じます。

汗をかくと、ストレスも一緒にでていくような感じがして、
スポーツジムに週3回通うようになりました。

たくさん体を動かした後は、体にいいものを取り入れたくなり、
食べるものにも気をつかうようになりました。

体を動かすと、眠りやすくなって、夜もぐっすり眠れるので、
規則正しい生活を送れるようになりました。

たくさん汗をかいて体を動かしたあとは、
気分も軽くなったような気がしました。

スポーツジムに通うことが趣味のようになり、
暇さえあればジムにいくようになりました。

体を動かすことがもともと好きだったことを思い出し、
毎日が楽しく思えるようになりました。

 

地道な努力で出た結果、誉め言葉が前進への糧

 

なんか、きれいになったねと言われるようになりました。
毎日美顔器をあてているおかげだと心の中で思い、
効果があらわれていることを実感しました。

正直にうれしかったです。

きれいになったことをほめられたことより、
地道に続けている効果が出て、
それを認めてもらったことのほうが嬉しかったです。

自分ではそれほどよくわかっていなかっただけに、
他の人から褒められるととてもうれしい気持ちになりました。

気分も前向きになり、前よりも明るくなったねと言われるようになりました。

彼のことを思い出すと悲しくなるので、
できるだけ忘れるようにしていたし、
運動している間は忘れられたので、気持ちも軽くなりました。

自分だけでは褒めてもあまり効果はないけれど、
誰かにほめてもらえることでもっと頑張ろうと思えました。

 

美顔器も運動も、良い生活サイクルの一つに

 

毎日美顔器を当てているうちに、少しずつ効果があらわれてきて、
自分でも嬉しくなりました。

もっともっときれいになってやろうと意欲が出てきました。
鏡を見るのが、少しずつですが、楽しくなってきました。

運動もするようになって、汗をかくようになったせいか、
肌質もよくなってきました。

他の人にも認めてもらえるようになり、
頑張りが認められたことが嬉しくなりました。

大人になると、なかなかほめてもらうことがないので、
誰かにほめてもらえると、とてもうれしかったです。

今まで自分がどれだけ悪い生活を送っていたのか、痛感することが出来ました。
規則正しい生活を送るようになり、体調も良くなってきました。
それにお化粧をするのが楽しくなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です