メイクのりの悪い肌は、コラーゲンゼリーで化粧のりの良い美肌に!

上司に言われた一言がショック!乾燥肌が気になるように

 

夏場は特にテカリとかは気にならない肌質だったのですが、
秋から冬になるとメイクをした時に粉がふく状態でした。

春にはなぜか肌が痒くなることが多く、
これも乾燥によるものではないかと美容関係の仕事をしている先輩に言われました。

自分自身気にはなっていたのですが、
そこまでひどいわけではないだろうと思い特に何もしないままいました。

しかし、当時20歳で職場でも一番若い私が上司に
「一番若いのに一番メイクのノリ悪いね。」
と言われて、余計に気にするようになりました。(女性のみの職場です。)

毎年、冬場に乾燥するのはわかっていたのにケアの仕方がわからずどうしようもない中、
とりあえず薬局で肌にいいものを探してみようと思いました。

 

保湿にパックは効果なし、コラーゲンゼリーとオリーブオイルで肌に潤い

 

とりあえず薬局で肌に良さそうなものを探しに行きました。

とりあえず保湿!と思って普通のパックも試しましたが、効果が持続しないので、
やっぱり身体の中からどうにかしようと思い、7個(一週間分)入りのコラーゲンゼリーを購入しました。

しかし、これだとお金がかかると思い、最初だけ一週間ちゃんと食べ、
あとは週一にして、食事内容を改善する方向へ。

当時、雑誌でオリーブオイルの効果について書いてあるものを見つけて
オリーブオイルを食事に使うようにしてみました。

 

効果は抜群!メイクのりの良さはコラーゲンゼリーのおかげ?

 

ゼリーを食べてなんとなく次の日には
『なんだか肌の調子いいんじゃない?』と自分で思い、るんるんでした。

これならいいかもと思い、毎日ちゃんと食べていたら4日目くらいに上記の上司から
『あれ?乾燥なくなってない?なんかやった?』と言われました。

効果が出やすい自分の肌にとにかくびっくりでした。
そしてメイクのノリも良くなったことや、他人から見てもそれがわかるようになってとにかく嬉しかったです。

性格の変化はとくにないと思いますが、とりあえず食生活は大切だと思い、
食事内容を見直したり、栄養バランスについて調べることが増えました。
レシピの本も見るようになりました。

とくに冬場は質のいい脂質をとることは27歳になった現在でも心がけています。

 

「メイクのノリが悪い」と言われた肌から「肌きれいだね」と言われるまでに

 

上司から「一番若いのに一番メイクのノリが悪い」と言われた時はすごいショックでしたが、
その上司が気がついてくれるほど改善できたのは素直に嬉しかったです。

もともと肌トラブルが少なく、ニキビなどができにくいのですが、
乾燥を改善したらハリ感も出るようになりました。
そうしたら、肌キレイだねと言われることが増えたんです。

エステの体験に行っても、化粧品を買いに行っても
美容部員さんたちに褒められるようになりました。
営業トークももちろんあると思いますが、それでもやっぱり嬉しいものです。

当時気になっていた人と夜にあった時にすっぴんで行ったりもしたのですが、
その人にもこんなに肌キレイな人滅多にいないと言われて内心浮かれていたのもいい思い出です。笑

 

乾燥肌は毛穴の開きやシワの原因にもなる

 

メイクのノリがとにかくいいことです。
とくに目周りのメイクがパサついていると老けたような印象になってしまうのが嫌だったのですが、
それが改善できたのはやっぱり嬉しかったですね。

1日のはじめにするメイクのノリがいいとその日1日すごくいい気分でいられる気がします。
そして、若いうちに気がつけたことで
今でも肌を気にすることが習慣化しているのも自分では良かったと思っています。

とくに乾燥はシワや毛穴の開きの原因にもなると聞きました。
そうなるとアラサーの現在では、きっとすごく気になる部分が増えていたと思います。

そうならなかったのは若いことに気がつけたからなのかなと思います。
とくに最近は乾燥は全然気にならなくなりました。

 

高い化粧品より食事の改善が美肌のためには手っ取り早い

 

高い化粧品などもたくさんあると思いますが、
それらに手を出すよりもまず食事を改善することが手っ取り早い気がします。

当時の私はコラーゲンゼリーから始めましたが、
その翌年からは食事を改善したせいか
とくに乾燥が気になることなくこの歳まで来ました。

もちろん歳をとればとるほどやっぱり化粧品やサプリメントに頼りたくなりますが、
あくまでもそれは補助で、基本は日々の食事だと思います。

生きていくために必要な行動が美容に繋がるので、ぜひ大切にしてほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です