赤鼻トナカイだった私が、ケミカルピーリングでニキビレス肌に変身!

鼻に2cmのニキビ!膿んで潰して赤く腫れあがった状態に

 

顔はオイリー肌で、洗顔してもすぐにテカっていました。
おでこや鼻のTゾーンは、油の膜ができていて、あぶらとり紙一枚では
取りきれないので、何枚か使ってやっと落ち着くぐらいでした。

顔中にニキビがあり、おでこ、鼻、顎が特にひどくて、
真っ赤に腫れ上がり化膿しているニキビも沢山ありました。

一番ひどかったのが、鼻に2センチぐらいの真っ赤なニキビがあって、
膿んでは潰し、また腫れ上がり、膿んではまた潰し、という状態が一年以上あり、
常に鼻が赤く腫れ上がった状態が続いて、本当に辛かったです。

自分の顔を見るのが嫌で嫌で仕方なく、
なんで私ばかりこんなに酷いニキビ顔なんだろうと悲しくなりました。

両親ともに肌が弱く、遺伝だから仕方ないと思っても、
やっぱり悲しくて悔しくてたまりませんでした。

 

数々の化粧品でも太刀打ちできない頑固なニキビ

 

色んなニキビ用の基礎化粧品を使ってケアをしていましたが、
まったく改善されず、色々な化粧品をジプシーしていました。

ちょうどその頃、祖母がテレビで、皮膚科でニキビが治った特集を見たようで、
その話を電話で教えてくれて、専門の美容皮膚科を紹介してくれました。

化粧水やニキビの市販薬では改善出来なかったので、
やはり専門の先生に診てもらった方がよくなるのではないかと思い、皮膚科に行きました。

皮膚科では、先生と相談して、月一回のケミカルピーリングをすることにしました。

 

ケミカルピーリング3回目で効果が!頑固ニキビにも改善の兆し

 

ケミカルピーリングをして、3回目ぐらいから効果が出てきました。
ニキビが出来にくくなってきて、顔のニキビを毎日潰していたのが嘘のようでした。

お化粧をしても、ノリが良くなってきたので、
憂鬱だったお化粧も、楽しくなりました。

見た目が変わったおかげで、
少しずつ相手の顔をみて話すことができるようになりました。

以前はニキビを見られたくなくて、
無意識になるべく顔を合わせないようにしていました。

ニキビが減ってからは、友達からも、綺麗になったね、
と褒められる事がたびたびあって、
少しずつ自分に自信が持てるようになってきました。

合コンに呼ばれたり、飲み会に誘われる機会も増えて、
友達付き合いも活発になりました。
そのおかげで彼氏も出来て、本当に幸せになれました。

 

すれ違った人から悪口を言われたことがウソのよう

 

ニキビが減っていくたび、家族や友人から、綺麗になったねと言われました。
正直、嬉しかったです。

街を歩いていても、すれ違う人からびっくりした目で
見られることもなくなりました。

ニキビが酷い時は、
すれ違いざまに知らない人から悪口を言われることもあったので、
それがなくなって、ほっとしました。

以前はエステの勧誘やマルチ商法みたいな人にしか声を掛けられなかったのが、
男の人からナンパをされるようにまでなりました。

人生で初めてナンパされたときは、びっくりしたのと同時に、
女の子として見てくれたんだと、自分を認めてくれたことが自信になりました。

合コンや飲み会に行っても、以前は話しかけられる事もなかったけれど、
自信がついてからは、自分から話しに行くこともできるようになりました。

 

赤鼻のトナカイはもういない!私の人生は変わった!

 

ニキビが良くなったことで、自分に自信が持てるようになりました。
お化粧やファッション、ヘアスタイルも、人並みに楽しめるようになった
おかげで、女の子として、ひとりの女性として、
人生を楽しめるようになりました。

それが、ニキビケアに取り組んで最も良かった事だと思います。
もしもケアをしなかったら、ずっとニキビに悩まされて、
毎日を楽しむ事が出来なかったと思います。

食事中や、いに笑った時に、顔からニキビの膿が潰れて飛び出したり、
赤鼻のトナカイなんてあだ名で呼ばれたりすることもなくなりました。

あの頃は人生で一番辛く恥ずかしい毎日でした。
もうあの頃に戻らないで済むと思うと、本当に清々します。
ニキビ治療は大変だったけれど、ケアしたおかげで人生変わる事が出来ました。

 

辛い思いをした私だから言える、一生ニキビの人はいない

 

今ニキビで悩んでいる人、本当に辛い毎日ですよね。
私も辛い毎日を経験したので、気持ちは痛いほどわかります。

でも、大丈夫ですよ。
きちんとニキビケアして、真摯に自分の肌と向き合っていけば、
必ず良くなる日が来ます。

一生ニキビの人なんていません。必ずいつかは肌も落ち着きます。
ニキビケアをしようか悩んでいるなら、まずは試してみるのもいいと思います。

自分に合っているか合っていないかは、試さないとわかりません。
色々と試して見て、自分に合ったケアが見つかるといいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です