意外と知られていない事実、薬用漢方はニキビケアに最適です!

ニキビのストレスが、更にニキビを呼ぶ

 

ニキビケアを始めた当時の私の肌は、とにかく頰の皮膚か硬くて、
頰全体に赤みの強いニキビが広がっていました。

毎晩、鏡で自分の顔を見るとかなり気分が落ち込み、
そのニキビのストレスのせいで更にニキビが増えていきました。

私の周りの友達は、お肌の綺麗な子が多かったので、そのせいか
「なんで自分だけこんなにもニキビができているんだろう……」と、
毎日毎日悩む日々でした。

ファンデーションで隠そうとしても、少しの赤みは隠せるものの、
やはり、凹凸を隠すことはできませんでした。

更にファンデーションを厚塗りすると、お肌は多少綺麗に見えますが、
クレンジングでお化粧を落とした時に、
小さなニキビが増えていることもありました。

そのせいか、ニキビがかなりひどい時には、
一日中マスクをして過ごす日もありました。

 

皮膚科のの塗り薬はいまいち、薬用漢方にチャレンジ

 

はじめに、皮膚科で診察をしてもらい、
医療機関の飲み薬と塗り薬を処方してもらったところ、
一時的にニキビは少なくなりましたが、ニキビができて、治っての繰り返しでした。

それと同時に、お肌が綺麗な友達にクレンジングの方法を聞いたり、
どんな化粧品を使っているのかなど教えてもらいました。

フェイスパックをしたり、高級な化粧品を試したりしましたが、
どれもいまいちでした。

そして、最後に出会ったのが薬用漢方でした。

なぜ漢方かというと、漢方は皮膚科で処方される薬とは違って、
体の体質から変えてくれるという特徴から、飲んでみようと思ったのです。

 

ニキビもストレスも減少!ネガティブからポジティブな私へ!

 

ニキビがどんどん改善されていくと、
日々のお化粧がとても楽しくなりました。

以前は頰の赤みとニキビに悩まされていたので、
頰の赤みが引いていくと、いろんなカラーのチークを試せるように
なったり、幅広いお化粧がでるようになったことで
ストレスの軽減にも繋がっていきました。

また、以前は明るいところで人と話すことをさけていましたが、
ニキビが改善されていくにつれて、場所や照明などを気にすることが
なくなり、色んな場所へ遊びに行くことができるようになりました。

そうしていくと同時に自分の性格も自然と社交的になり、
肌が荒れているから人と会いたくないなとか、
ネガティブな考えが少なくなっていきました。

そして、友達からも遊びに誘ってもらう機会が増えていきました。

 

漢方がニキビを治す!? 意外に知られていない事実

 

毎日のニキビケアを行って行く中で、以前の私の肌の状況を
知っている友人からは、お肌綺麗になったね、どんなケアしているの?
など友人たちからお肌について質問をされることが多くなりました。

また、初めて会う方にはお肌綺麗ですねと言われることが
本当に多くなりました。

ニキビにかなり悩まされていたので、
そういったお褒めの言葉をかけていただいたときは
何よりも、とても嬉しく、自分の自信にも繋がっていきました。

お肌のケアについて質問されたときに、
自分が使っている漢方について紹介すると、
漢方がニキビに効くということを知らない方が多く
驚かれることが何度かありました。

今では鏡で自分の顔を見て落ち込むということは全くなくなりました。

 

きれいな私の肌、美肌加工のアプリにバイバイ!

 

ニキビケアに取り組んでよかったと感じたことの一つ目は、
お肌が綺麗なだけで清潔感があり、綺麗に見えるということです。

顔のパーツはそう簡単には変えられませんが、
お肌なら自分で頑張れば頑張っただけ綺麗になれます。

以前は写真を一枚撮るにしても、美肌に加工して……と
アプリを使用していましたが、今ではアプリを使用しなくても、
そこまでお肌が気になるということがなくなりました。

取り組んでよかった二つ目は、
以前に比べて、バーや、クラブなどで男性の方から声をかけられる事が増えたことです。

こういった些細な事ですが、かなり自分の自信に繋がっていると思います。
本当にニキビケアを続けてよかったなと実感します。

 

肌がきれいなら可愛く見える、ストレス源になるニキビの悩みはもう捨てよう

 

上記にも書きましたが、お肌が綺麗だと可愛くみえるので、
もっと可愛くなりたいけど、ニキビに悩んでいる方はまず、
徹底したニキビケアから取り組んでみてほしいと思います。

絶対に諦めなければ、自分に合うスキンケア方法は見つかると思います。
私のように、ニキビに悩んで更にその悩みがストレスとなっている方には
もう悩む事は止めて綺麗になる事に楽しみを変えていってもらいたいです。

絶対にニキビは治ります!
諦めずにまずは体質を変えていってください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です