部分的な乾燥肌の悩みは美容部員さんおすすめのサプリで改善

目に鼻に口周り、カピカピ乾燥肌がひどすぎて恥ずかしい

 

部分的な乾燥に悩まされていました。
目の周りは小じわが目立つようになり、年齢以上に老けて見えたのが嫌でした。
鼻の穴の周囲がカピカピに皮がむけて困りました。

唇がもっとも酷く、保湿を心掛けているにもかかわらず皮が鱗のようになってしまうのです。
頻繁に血が滲んでいたので、恥ずかしくてたまりませんでした。

また、口角の辺りは粉が吹いているようになっていて、ファンデーションが載らずに困りました。
なんだか顔のあちこちのコンディションが最悪で、誰の顔も見たくなかったです。

実際に仕事中に誰かと話をするにも変な視線を感じました。
鼻や口の周りを見られているんだろうなあと被害妄想に陥り、
いつも俯き加減になって惨めな思いをしたものです。

誰かと一緒にいるのが苦痛で仕事終わりには真っ直ぐ家に帰りました。

 

乾燥肌には体の内側からのケアも、と美容部員さんからのアドバイス

 

ちょうど基礎化粧品を新しく買うタイミングがやって来たので、
長くに使っていたものを見直そうと思い立ちました。

ドラッグストアにいる美容部員の人に相談をすると、
乾燥は外側だけではなくて内側からのケアも大事だから、
サプリを飲むことも同時進行で行うと良いと聞きました。

また鶏肉を食べるといいということも。
サプリはネットで検索をして、資生堂の肌ケアというサプリの購入を決意。

基礎化粧品は美容部員の人のススメで、これまたネット購入です。
あまりにも私の顔が悲惨だったので商売よりも私の事情を優先してくれたのかもしれません。
ライスフォースという商品です。

 

乾燥肌か改善して安心、乾燥肌で心までカピカピになってたのかも

 

心の底からホッとしました。
カピカピの顔で人前に出るって本当に屈辱的です。

もちろん、周囲は大人ですから直接的に「乾燥してるね」と指摘するわけではありません。
でも、だからこそ余計に気を使ってもらっているようで惨めなのです。

乾燥が少しずつ良くなっていくことを感じたら、
今までのような卑屈な感じではなくなっていく自分を感じました。

本当に極端なのですが、やはり女性にとって顔って大事です。

その部分に大きなコンプレックスがないという状況になっただけでも、
外食に誘われたら「行ってみようかな」という気持ちにもなれたし、
「買い物でもしてから帰ろうかな」という気持ちの余裕も生まれます。

なんであんなに後ろ向きになってしまうのか、今となっては自分でも不思議なくらいです。

 

周りからも褒められて、少しずつ肌に自信が

 

やっぱり口に出さないまでも毎日顔を合わせる会社の同僚なんかは気にしてくれていたらしく、
「最近は化粧のノリがよくなったんじゃない?」と遠回しに喜び、声を掛けてくれました。

自分の中でも「徐々に改善している」という手応えはありましたが、
人から言われると嬉しくなります。

中には、「化粧品を変えたの?」「今は何を使っているの?」と聞いてくる人もいるので、
みんな少なからず肌の調子に左右されるんだなと思いました。

「そんなに違う?」と冗談交じりに聞いたら「違うよ」と真顔で言われたことも。

肌の乾燥って割と悩んでしまうし、
情報はたくさん溢れているものの本当に良いものに巡り合えるって難しいと思います。

私の場合はラッキーなことに美容部員の人に助けられたので、幸運だったと感じました。

 

メイクは乾燥肌を隠すためじゃなく、きれいになるためのもの

 

誰にも見られたくない状態の肌でいる時って、
誰かと会っている時以外もずっと気分がふさいでしまいます。

極端な話、一日中です。
朝起きてから鏡に向かうとため息。

メイクをするのもまったく楽しくなく、如何に乾燥を隠すかということに腐心するだけで
「キレイになる自分」にウキウキする心の余裕はゼロです。

でも乾燥が改善へ向かっている時点で、嬉しくってたまりません。
本当に単純だと思うのですが、鏡に向かってニッコリする回数もぐっと増えました。

この肌トラブルに見舞われて気が付いたのですが、
私って一日に何度も鏡をいていたんだなと気が付きました。
鏡を見て楽しくない女子なんて最悪ですよね。

週末に誘われても「顔がカピカピだからやだな」と躊躇することもなくなり安堵したものです。

 

鬱々と悩むより行動することが改善への第一歩

 

鬱々と悩むよりも「どうにかしなくちゃ」と行動を起こした方がいいと思います。
私の場合は、ドラッグストアの美容部員という見ず知らずの方の親切心に縋りました。

普通だったらささっと必要なものを買って言葉を交わすこともなかったと思います。
頼れるものは頼り、使える物は使って、
とにかく改善に向かわないと心も病んでしまいますよ。

また良いと思ったらたったひとつだけではなく、
色々試して相乗効果を狙うことも意味があると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です