肝斑はサプリメントで解決!ロスミンローヤルを飲んで肌トーンアップ!

出産後のホルモンバランスの変化でシミや肝斑の悩みが

 

20代の頃はニキビ等の肌トラブルもほとんどなく、わりと美肌の持ち主だった私。
そんな状態だったので、
まさか自分が出産後にシミや肝斑に悩むだなんて思っていませんでした。

肌の状態が一気に変化したのが30歳の時です。
この頃にちょうど第一子となる息子を出産したのですが、
慣れない育児にてんてこ舞いで自分の肌の調子になどかまう余裕もありませんでした。

産後4か月も過ぎればだいぶ育児にも慣れてきて、
そんな折にふと自分の顔を鏡でみてびっくり!
両ほほにそばかすのようなくすみがバーッと広がっているんです。

今までにこんなものはなかったはずなのに一体なぜ?と考えてみると、
加齢と出産によるホルモンバランスの変化の仕業だなとわかりました。
でも今までなかったものが急に肌に現れたため、びっくりと同時に落ち込みました。

 

美白コスメは値段が高い!サプリメント「ロスミンローヤル」を服用

 

まずはスキンケアでなんとか解消できないかと考えました。
美白コスメをネットや店頭で探しては良さそうなもののトライアルセットを購入し、
試してみる日々が続きました。

でも肌にしっくりくる美白コスメってけっこう高価なものばかりで、
本品を買うにはお金の余裕がなく敢え無く断念してばかり。

そこで、じゃあ体の内側からケアしてみたらどうだろうと思い、
次はできてしまったシミや肝斑、そばかすに効くサプリメントを探しました。

それでロスミンローヤルを服用し始めたのです。

 

ロスミンローヤルを服用し、肝斑による両頬のくすみ解消

 

まだまだ完全に改善されるには程遠い状態ではありますが、
ロスミンローヤルを服用し始めてからは
肝斑による両ほほのくすみが少しづつ解消されてきています。
肌のトーンが少しづつ上がっているなと実感できます。

前はBBクリームやファンデーションを塗っても、
なかなか肝斑によるくすみ自体を隠すのも難しかったのですが、
今は化粧ノリも本当に良くて
BBクリームを肌にのせて滑らせるとスーッとくすみが隠せるようになりました。

とはいえ、まだくすみを隠している状態ですが、
これだけメイクで肌がキレイに見えるようになったので
気分も明るく前向きになりましたね。
そのまま放っておけば、ますます肝斑とくすみはひどくなっていったと思います。

 

若く見られる秘訣は肌や髪の毛のケアをきちんとすること

 

子供がいるように見えないね、とか実際の年齢を言うと
「え?もっと若いかと思ったよー。そんな年齢には全く見えないよね!」
と言われることがかなり増えました。

リップサービスやお世辞にしても、
このような言葉を言われて嬉しくないわけがありません。
実年齢よりも若く見えるのは、
やはりお肌や髪の毛のケアを怠らずに手入れしているおかげなのかな、とも思います。

このように言われると嬉しいと強く感じる反面、
やはり女性として身だしなみはきちんとしておかなくてはならないなと
ますます気持ちが引き締まりますね。

エステ等の特別の手入れまではしなくとも、
自宅でお金をあまりかけずにできるちょっとしたケアで
だいぶ変わってくるのではないかと思います。

 

育児や家事に追われても、諦めずキレイでいられる方法を考えよう

 

もうトシもトシだしまぁいいか、と放っておかなくてよかったなと思います。

日々育児やら家事とやらに忙しいので、
たしかにスキンケアとかなんとか美容の事ばかり考えている余裕なんてたくさんはありません。
育児中は毎日が本当に戦いで、気づけば一日が終わっています。
できれば自分のことなんてほったらかしで寝たい日もたくさんあります。

でもそのような生活のなかで、
どうやったらキレイでイキイキしていられるかを考えたほうが得だなと感じました。

見た目が全てではないというけれど、
やっぱり汚いよりはキレイな方が断然良いに決まっています。
自分の美容に対するモチベーションや気分をあげるためにも、
肝斑のケアに真面目に取り組んできてよかったと思います。

 

肝斑ができても歳だからと諦めないで!スキンケアを工夫してみて!

 

肝斑に気付いた時のショック、ダメージは女性にとって相当大きいと思います、
私もまさか自分に肝斑ができるなんて思ってもいなかったので、
その衝撃かなりのものでした。

もうだめだ、
年齢的なものだからしょうがないと言えばそれまでですが、
諦めるのもちょっと早いと思います。

そのまま放っておけばますますくすむばかりなので、
スキンケアを工夫してみたりサプリメントを飲んでみるなどして
自分に合ったケアを見つけて欲しいなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です