引越しによる環境の変化が原因?ドッと大量発生した赤白ニキビ

環境の変化が原因? 赤ニキビや白ニキビがどっと出てビックリ

 

小さいころから敏感肌に悩んでいたのですが、
某メーカーの乳液が合わず赤みが出てしまったため、
それ以降、乳液は使用しないでいました。

そのため普段のケアは化粧水だけでした。
それでもニキビはそんなに出ることなく、
出ても1日で治るくらいだったので油断していたら、
引越しをして環境が変わった途端、どっと出るようになりました。

それも赤くて大きくて痛いものから白くて小さいものまで、
たくさんできるようになって残るようにもなりました。

今までケアを怠っていたことが原因の一つであると思い、
とても落ち込みました。

ちょうどそのころ化粧をするようにもなったので、
ファンデーションで隠すことも多かったです。
いろいろな意味で消極的になってしまった気がします。

 

とにかく治したいニキビ、エステに希望を託す!!

 

正直、はじめは何をやればいいのか、
どうしたら治るのか全くわからずにいました。

母の通っているエステサロンの話を聞いて気になっている頃に、
別のエステサロンのスタッフさんに声をかけていただきました。

きれいになりたいと思っていたし、
それよりまずニキビをなくしたいと思っていたので、
少しお金がかかってもエステに行こうと決意しました。

また、ネットで内側から効く肌にいいケア方法を調べて
実践するようにしました。

 

ブスだってきれいになれる!ケアの努力が自信に

 

変化は明らかでした。
ニキビのせいで、髪や化粧がニキビを隠すものになっていたのが、
きれいをつくるものだと認識できるようになり、
ケアを含め美容が好きになりました。

またいろいろと隠すことで精神を保っていたため、
消極的になってしまっていましたが、
ありのままの自分の肌を出すことができるようになって前向きになりました。

もう一つ、努力をしたことで自信がつきました。
普段は私がこんなことしてもとか、ブスがきれいになれるわけがないとか、
周りの目を気にして努力を避けていました。

しかし今回、自身のコンプレックスを治そうと
珍しく努力ができたことによって、さらにその効果が出たことによって、
自信がつき、前向きになれたのだと思います。

 

ニキビケアの副効果で異常なほど前向きになった私

 

周りの目を気にしなくはなりましたが、
お褒めの言葉を耳にするとやはり嬉しいものです。

一時期ニキビがひどくなってしまったとき、
家族が「環境の変化が原因だろう」と心配してくれていたことがあったので、
ニキビが治ってきたのを見てもらったときは、
安堵しているようにも見えました。

ただ、元々前向きではない私が異常なまでに前向きになっていることに驚いていました。
私は単純にいいことだと思ったのですが、母には「変だ」と言われました。

価値観が違うので仕方ないですが、
これは私が変われた証拠なので嬉しかったです。

 

一番の収穫は、ニキビ改善より人目を気にする性格を変えれたこと

 

最終的に良かったと思っているのは、
性格を変えることができたということです。

もちろんニキビも減ってできにくくなったし、
ケアの仕方を知ることができたのも大きな収穫だと思ってはいますが、
性格の変化を一番嬉しく思っています。

もちろん肌にもいい影響があると思っていますが、
それ以上に、格が前向きに変わったことは
私にとって、とても意味のあることだからです。

例えば、ストレスを感じにくくなり溜めることもなくなってことや、
人の目を気にして始められなかった、
さまざまなことに挑戦できるようになったことなどです。

この取り組みに後悔するところは一つもありません。

 

ニキビケアは、頑張った先には光もゴールも見えてくる

 

ニキビケアは大変です。
すぐ効果が出て良くなる人もいるかもしれませんが、
なかなか良くならない場合があるのも事実です。

効果があるケアも人それぞれ違ったり、根気のいる取り組みだと思います。
ですか、「ニキビを治したい」「ニキビがコンプレックスだ」という人には
ぜひ頑張っていただきたいです。

なぜなら、頑張った先には必ず喜びが待っているからです。
誰に何と言われようが何と思われようが、
自分自身が頑張りたいと思うならば頑張ってほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です