究極のプチプラ!重曹とひまし油ででシミを目立たなくする方法

スキンケア・お化粧の動画は嘘じゃない感じが好感

 

youtubeは、今までに色々見ていたのですがスキンケアに関しては見た事がありませんでした。

他の番組を見ていたら、

「子供の頃から顔に障害があり外にも出ず、人目を避けて暮らしてた人がいたのですが
その人がある時自分の欠点である顔を少しでも隠そうと思いお化粧をした所、
それにすごくはまって性格も明るくなりお化粧の仕方をyoutubeで発信していた。」

と言うような内容を見て、こんなのもあるんだと知りました。

そこから、色々なスキンケアやお化粧などの動画を見るようになりました。

youtubeで見ると、本当の事がわかる感じがしました。
商品を売るのが目的ではないので、嘘じゃない感じがして、それからよく見るようになりました。

 

シミ関係の動画を検索、手作りのスキンケアの魅力を知る

 

シミ関係で動画をのせてる人を色々見てみました。

どこかの商品を購入して試しているものもたくさんありましたが、
そういうのは広告でも色々あるし、何となく心が引かれる物がありませんでした。

それよりも手作りで出来る、お金がかからない。
と、言ったものがとても気になり見るようになりました。

スキンケアって自分で手作りしてやってもきれいになれるんだ。
と、言う事を知る事が出来ました。

 

重曹とひまし油で手作りのシミとイボのケア!

 

重曹とヒマシ油を混ぜて、気になるシミやイボに塗り、
塗った物が取れないように絆創膏やテープで固定して寝る。
朝になったら、絆創膏、テープをはがし水で洗い流すというもの。

動画でみてもシミやイボが取れていたりしていました。
薄いシミよりも濃いシミの方が効果があるみたいです。

ただ肌が赤くなり、ヒリヒリする事があるみたいなので人によって合う合わないがあるのかな?
と、思いました。

でも、よくシミが取れるとうたっているスキンケアと遜色ないくらい
きれいになっていたので試してみたいと思いました。

ただ、薄いシミはあまり変化がなかったり、
何となく薄くなった程度だったのできれいには消えないのか?少し不安もあります。

とりあえず濃いシミから消していきたいです。

 

1ヶ月でシミが消えた、コスパ最強なのにここまでケアできるなんて

 

動画で見たようなすごく濃いシミは顔にないのですが、
小さいシミがたくさんあって気になっていました。
気になるシミから塗っていき様子を見る事にしました。

3日くらいした時に肌がヒリヒリして赤くなってきました。
シミの状態は少しずつではありますが、薄くなってきました。

薄くなってきたのが自分でわかる程度でしたけど、
朝起きてシミの状態を見るのがとても楽しみでした。

大体2週間位したら、シミが消えると言う事だったので
赤くなった肌の所をさけ2週間毎日塗布していました。

2週間では満足いくような結果は出ませんでしたが、
1ヶ月近く続けていたら大分シミが目立たなくなりました。

時間はかかりましたが、高いスキンケア用品を買った訳ではなく、
ここまで消えた事に嬉しく思っています。

 

手作りのスキンケアは安心感がある、口コミで広がるケア方法

 

朝起きてシミがどの位薄くなったか、状態をチェックする事が楽しみでした。

毎日だんだんと薄くなるシミもあるけど、なかなか変化が見られないような物もあったりして、
毎日一喜一憂していましたが手作りなので安心して使えるし、
安上がりでここまでシミが薄くなった事に満足しています。

私にはイボはなかったのですが、知り合いがイボに悩んでいたので
教えてあげたらとても喜ばれました。

また、その知り合いからその友達へと、
言うようにどんどんスキンケアの輪が広がっていってるみたいです。

口コミで広がっているので、どこまで正確に伝わって
皆さんの効果がどれほどの物かわかりませんが、
喜んでは貰えてるみたいなので、いい事をしたような気分になりました。

 

スキンケアの効果はそれぞれ、いろいろ試してみて!

 

色んなスキンケアが紹介されてるので、
どれを試してみようか最初はとても迷うと思います。

私はたまたま、お金をかけずに手作り出来るスキンケアにたどり着いたので
これを試して効果がなかったら、良く宣伝されているスキンケアの効果を
実証している人を探してみようと思っていました。

肌の状態も人それぞれなので効果も当然ながらばらつきがあると思います。
効果が出ないからと言ってやりすぎて肌を傷付けないように気をつけて下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です