紫外線対策で敏感肌が色白もち肌に変化!キレイのきっかけは片想い!

恋をしてダイエット!紫外線で赤黒くなる肌は紫外線対策!

 

始めて本気で好きになった人に、嫌われないように好きになってもらうように、
今のままじゃダメだと思って、ダイエットをしました。

恋してからは、いつでもその人が浮かんでくるくらい好きになってて、
「もっとダイエット頑張って痩せてきれいになろ!」
って気持ちが ずっと続いていて頑張れてました。

ダイエットだけでなく、それと同時に服や髪型、肌にも気を付けるようになり
時間やお金をかけることが、いままでと全く違うものになりました。

特に紫外線に気を付けてやけないように気を付けていました。
やけたらすぐ赤くなって黒くなるので、そのあとのしみとかも含めて考え気を付けました。
不安に思う時もありましたが、基本考えるだけで幸せだなと思えていました。

 

きれいになって振り向かせたい、片想いが自分を見直す機会に

 

嫌われたくないという思いと、
綺麗になって、 自分を見てほしいという気持ちが強くでていました。

自分よりもきれいな人、かわいい人はたくさんいるから、
好きになってしまった分、 そんな人達よりも、振りむいてほしかったです。

また、片想いをして自分自身を見直す機会も同時に貰ったような感じで、
好きになった人だけでなく、普段生活する面でも恥ずかしくないように
また、好きになった人と一緒にいても釣り合うようにと考えていました。

 

敏感肌には、日焼け止めを毎日塗って紫外線対策

 

一番最初は、日々の紫外線対策をしていました。
日が出てる日、曇りの日でも日焼け止めを塗るのを忘れず、
ほぼ一日外を歩いている日は、こまめに日焼け止めを塗りやかないようにしていました。

肌が結構敏感肌なので、
やけるとそのあとが大変になり肌へのダメージが大きいので 気を付けていました。

肌に対していままで、特に関心がなかったので ネットでいろいろ調べたり、
用もないのにスキンケア用品を時間かけていろんなお店を見たりと
情報を集めるようにしていました。

目のくまも目立っていたので、
肌のはりなども考えてできるだけ早く就寝するよう心掛けました。
肌がカサカサにならないよう、お風呂上りなど肌の保湿にも気をつけて行うようにしていました。

 

睡眠や食生活を美容中心に変更、スキンケア生活を習慣に

 

いままで別の事にさいていた時間をスキンケアに使っていたり、
目を通すものも改善策や対処法などを調べたりするようになりました。

生活に関しては、すでに習慣になり
やらないと気が済まないまでに気を付けてスキンケアをするようになりました。

肌が乾燥していたりすると、その日のうちに改善する努力をしたり、
最終的には食べ物にも気を付けるようになりました。

肌にいい物を調べて積極的に取り入れる様にしたり、食生活の面でも美容中心に変わっていきました。

睡眠も肌の張り、うるおいに大切なため
前の日の就寝が遅くなった場合、その日は早く就寝するなど、
一日の生活リズムも正しく変化していったように思えます。

人と肌のことなどで話したりしてなかったのに、
話したりするようになったのが一番の変化だと思います。

 

肌の白さが話のネタ、「もち肌」と周りから言われたことが嬉しい

 

紫外線に気を付けてやけないようにしてきているので
肌の白さには、周りはみんな話かけてきます。

「外にでてないの?」や、
「もっとやいたほうがいいんじゃない?」って言われる時もありました。
正直、外にでてないわけではないし、夏場など特に露出は少なくないほうなので
説明するのが適当になってしまう時もありました。

やけたくなくて、好きでいまのままでいるのに
「やいたほうがいいんじゃない?」と 言われたときは、
流す気持ちで「そうだねー」って答えることが多かったです。

肌を触られて、「もち肌」と言われることが多く、
「なんで?」と「いいなー」と 言われる時もありました。
自分ではそんなことはないと思っていることが多いけど、 言われると嬉しかったです。

 

キレイになれることが楽しい、アドバイスもできるようになった!

 

周りに気付いてもらい、声をかけてもらうのが嬉しかったです。
なにより、好きな人が気付いて声をかけてもらえたのが一番嬉しかったです。

ケアをしてきてよかったなと思えますし、
そのおかげで、いままで自分にはなかった知識が増え、
同じような悩みを抱えている人には話してあげれるようになりました。

自分自身、綺麗になっていく楽しさも味わえていますし、
知識が増えたことにより、友達などの相談にも気軽にのってあげれて
アドバイスもできるようになったのが嬉しいです。

また、前日の夜に気を付けるおかげで
次の日の朝の張りが 今までと違っているのでその点でもケアしてよかったなと思い、
それだけで朝からいい気分で過ごすこともできるようになりました。

 

スキンケアを通して、自分自身の使い方や考え方が変わる!

 

まず第一に好きな人のためなら、頑張ろうと思う気持ちが強くなると思います。

その人のために頑張って続けるだけで、
一つだけじゃない 二つ、三つにも倍になった自分に良い事が返ってきます。

自分自身の時間の使い方、考え方も変わりますし、
一日の生活リズムがいい方向に流れて行きますよ。

綺麗になるということで、自分にも自信がつくようにもなると思います。
まず、目指したい自分の目標を作るだけでも、がんばろうと思える理由が増えますので
何事も、無理にやるでなく楽しく理想をえがいて始めるのが 続けられると思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です