新たに自分の長所も発見!保湿って本当に効果がある!

乾燥肌でファンデーションを塗っても皮がポロポロ

 

目と鼻の間の部分や眉間やめの回り、口元、
あと鼻炎で鼻をよくかむので鼻の穴の周りがかかさついていました。

ファンデを塗るとそのかさつきから皮剥けを起こして
ポロポロしたものが出てきてファンデが乗りませんでした。

また、乾燥すると痒みがでるので目や鼻の周りは特にかゆくなって、
そのあたりは赤くくすんでいることが多かったです。

たまにかきすぎて小さな傷が出来て、
化粧水がしみたりして余計保湿しにくくなったりして大変でした。

やはり顔に赤黒くくすんだ部分があったり、傷が出来ると悲しい気持ちになりましたし、
ファンデが綺麗に乗らず剥けた皮がポロポロ出てきたりすると、
1日のテンションがあがらないというか、
メイクの出来がイマイチなので気分も良くありませんでした。

 

ネットを参考に、スキンケアを取り入れて継続して実践中

 

化粧水・乳液・クリームの基本のスキンケアは1つも欠かすことなく毎晩塗るようにしました。

またシートマスクが良いと聞いたので、それも安いものですが毎晩するようにしました。
また高くてなかなか手が出なかった美容液系も試すようになりました。

どうしてこのようにしたかと言うと、やはりネットでの情報を参考にしました。
色々試して、良かったものだけ取り入れようと思って開始しましたが、
何か行うことに関しては結局どれも継続しています。

肌断食だけはやめました。

 

肌が潤うことで他にも良い影響が!

 

肌が潤っているだけでこんなに顔って明るいんだと感動しました。
そして保湿って本当に効果があるんだと思いました。

もともとめんどくさがりで怠け者なのですが、
きちんと手入れをしたら肌は応えてくれることを知り、
スキンケアをきちんと行うことが楽しくなったので、
他のことも以前よりはきちんとするようになりました。

食事に気をつけたり、髪を手入れしたり、
服や靴など小物も丁寧に畳んだり手入れしたりするようになりました。

結果、身なりは以前よりきちんとした感じになったと思います。

ファッションに無頓着ではなく、むしろ拘っていた方ですが、
やはり拘って選んだアイテムも手入れされているとさらに輝くようになり、
そうしているうちに自分もファッションも褒められることが増えて自信がつきました。

 

周りに褒められ、新たに自分の長所を発見!

 

肌を褒められることは増えました。

肌質は生まれつきだと思っていたのですが、保湿である程度は肌が綺麗な人になれると思うと、
もっときれいになりたいと思うようになりました。

また、肌が綺麗になると他の部分も美しく見えることもあるみたいで、
顔立ち自体を褒められたり、パーツを褒められることも増えました。

もともとあまり自分の見た目に自信がなかったですが、
そうやって周りに褒められることで自分では気付かなかった長所を発見することができました。

その結果そこを生かすメイクや髪型を取り入れたり研究したりするようにもなりました。

自信がついて明るくなって、毎日が楽しくなったのもとても良かったことですが、
自分をよりよく見せようと努力するようになったこともとても良かったと思います。

 

肌の自信からメイクやファッションにも挑戦!

 

自信が持てるようになったことです。

自信があると、何をやっても楽しいです。
どうせ自分なんかと思うと、本来は楽しめるはずだったことも楽しくなくなる事が多いので。

あとは自信がつくことで色々なメイクやファッションにも挑戦したり研究するようになったので、
楽しみが増えました。
それによってさらに自信がつくこともありますし。

メイクやファッションで自分をよりよく見せようと研究することはとても楽しいですし、
欲しいものが出来ると仕事もやる気が増して、働くのもいやいやではなく、
頑張ればあれが買えると思ったりして楽しくなりました。

また、センスを褒められたりすると周りから服の話やメイクの話をよくされるようになったので、
話題も豊富になってよかったです。

 

乾燥肌ケアはケア用品の値段よりも継続が大事!

 

保湿はわりと簡単に出来るスキンケアで、乾燥肌にはその保湿が最も効果的だと思うので、
手軽に綺麗になれるので是非頑張ってほしいです。

そんなに高いものから買い揃えなくても、
毎日たっぷり使える価格帯のもので十分だと思います。

乾燥対策については、
値段よりもたっぷりと使用し継続していけることが1番大事だと思います。

しかし、肌が乾燥していると肌への負担が大きいので、
これをするのとしないのでは大違いだと思います。

続けると将来の肌のためにもいいと思うので、
ぜひ早く始めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です