貧血で顔がくすみやすい私、スキンケアに力を入れて目が大きく!?

片想い中の先輩の彼女は美肌で色白の肌の持ち主

 

バイトの先輩に憧れていたときの話です。

先輩はとても話が面白くて、
男性からも好かれていて素敵だなと思っていたのですが、
すでに彼女が居ました。

写真を見ましたが、とても肌の綺麗な女性でした。
体型はちょっとぽっちゃりしていて、色白で巨乳というタイプで先輩の好みだったようです。

私は高校が女子校だったので、はじめて大学に入ったから大人っぽい男性を好きになり、
その好きになった気持ちも初めての体験でした。

彼女が居る人に片想いするのはつらいことでしたが、
バイトで顔を見るたびに好きになっていくので気持ちを抑えるのが大変でした。

でも、態度でバレバレで私が先輩を好きなのは職場のみんなが知ることになって
恥ずかしい気持ちもありました。

 

貧血で顔がくすみやすい私、バイト代で化粧品を購入

 

先輩の彼女は何もしなくても美肌の体質みたいで、ちょと自分と比べてしまいました。
そうやって比べたことも初めての体験だったのですが、
人を好きになるとこんな気持ちになるんだと新鮮でもありました。

私は貧血で顔がすぐにくすみやすいタイプで
ニキビはないけどそばかすがあって、
色白というわけではなかったので、とても気にしてしまいました。

スキンケアの化粧品を買っても使い慣れていないためすぐに効果はわからずでしたが
とにかくバイト代で化粧品を買いました。

 

角質除去をメインにしたエステと化粧水のパッティング

 

まずはわからないので専門家に聞こうと思い、バイト先と近い化粧品店に行きました。
そこではエステも行っていて、私は化粧品を買ってエステも受けることにしました。

肌の余分な油やくすみを取るための角質除去をメインにしたコースでした。
しばらくは通って、肌が綺麗になるか様子を見ることにしました。

エステは受けているときは気持ちが良いため効果があるようにも感じますが、
やはり何度も通わないとはっきりした効果がわかりませんでした。

家ではきちんと洗顔をするようになりました。
それまでは水だけで顔を洗っていたので、小鼻の周りの毛穴がつまっていたようです。
洗顔剤を使って丁寧に洗い、その後はコットンを使って化粧水をパッティングしていました。

 

きれいになるって面白い!どの化粧品が良いか実験

 

スキンケアをどんどん覚えていって、肌に手をかけた分だけ綺麗になっていくのが面白くなって、
恋愛のためだけではなく、自分を大事に扱うことの面白さに目覚めました。

それまではやはり子供っぽかったのか、スキンケアにもおしゃれにもあまり積極的では
ありませんでしたが、先輩を好きになったことがきっかけで何か変えたいという気持ちが
自然にわいてきた事からいろいろと生活の中で展開が始まったのです。

私は勉強好きな性格なので、
化粧品も使ってみてどれがよいかどうか実験することが楽しくなりました。

そして、私よりもませてた友達は早い年齢から化粧品を使っていたので、
彼女にも教えてもらいながら覚えていきました。

社会人になる頃には化粧品の仕事をしたくなっていました。

 

同級生からもキレイになったと驚かれ

 

私の母は営業の仕事をしていたので化粧品はけっこう持っている方でしたが、
使うアイテムが全然違うので母にはあまり化粧品の話をしませんでした。

そのかわり、化粧品店のスタッフと話しをするようになり、
プロの目線でチェックしてもらうことでガンバリがわかりやすかったです。

自分では満足のいく結果を手に入れて、周りのことはあまり気にしていませんでしたが、
久しぶりに会う同級生からはすごく綺麗になったと驚かれました。

私はもともと大人しい性格だったので、
スキンケアとメイクを覚えたあとの変化が目に見えてわかりやすかったのでしょう。

もともと派手目な子たちよりも綺麗になったと評価を得ました。
昔から知る同級生の評価なので嬉しかったです。

肝心の好きな先輩の評価はどうかというと…前より女らしくなったと言われました。

 

スキンケアの思わぬ副産物、顔のパーツがくっきり!

 

スキンケアをして一番嬉しかったことは、顔の印象が変わっていったことです。
特に、目が大きくなりました

メイクの話ではありません。
スキンケアのときに顔を丁寧に扱うようになってから、
なんだか顔のパーツもくっきりしてきたのです。

パッティングをしたりマッサージを行っているうちに、
余分なものがとれたのかも知れません。

はっきりした原因はわかりませんが、
目の大きさや輝きが違ってきたと自分では感じました。

スキンケアを行うことで、肌が綺麗になるのはもちろんのこと、
顔のパーツもはっきりさせる効果があるなんて思わぬ副産物といった感じですが、
周りを見てもスキンケアをしている人としていない人では、
していない人は顔がぼんやりして見えます。

 

正しいスキンケア方法は一生役に立つもの

 

好きな人をふりむかせたいという強烈なパワーを利用して、
女性はどんどん自分のために綺麗になってほしいです。

正しいスキンケアの方法を覚えると、一生役に立つと思います。

また、自分が綺麗になることで元気になり、性格まで明るくなりますので、
好きな人・自分自身・家族や友人も大切にすることにつながります。

肌が綺麗な女性・笑顔のよい女性はとても印象が良いので、
仕事に対人関係にと様々なシーンで評価もアップするようです

恋愛がきっかけだとしても、人生を豊かにするためのスキンケアだと思えば楽しくなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です