漢方の桂枝茯苓丸で肌荒れしにくい肌に!漢方薬は本当にオススメ!

2年前に起こした肌荒れ、ニキビに効く化粧品は効果が出ず

 

2年ほど前にひどい肌荒れを起こし、ニキビやニキビ跡に悩まされました。

ニキビが頬や顎を中心に広がり、
それを繰り返すことでニキビ跡になってしまったという感じです。

俗に言うニキビ面とまではいかなかったのですが、
お世辞にも美肌とは言い難い状態でした。

とにかく毎日鏡を見るのが辛くて一日中肌のことを考える日もあったくらいです。
「まだ若いのになんて肌してるんだろう」と自己嫌悪に陥っていました。
ニキビに効くと言われている化粧品はたくさん試しましたがどれも効果はありませんでした。
むしろ肌に合わなくて悪化したことさえありました。

そうした中で、外側からではなく内側からの根本的改善を図ろうと思い立ち、
漢方を使うことを決めました。

 

体質改善のため、漢方の先生と相談して桂枝茯苓丸を処方してもらう

 

私が使用している漢方は、桂枝茯苓丸というものです。

もともとは肌荒れに漢方を使用するという方法は頭になくて、ずっと化粧品に頼っていました。
毎日肌に付けるものだからこそ、
基礎化粧品を見直すことが第一だろうと思い込んでいたのです。

しかし、数々の商品を試しても肌の状態は変わらず途方に暮れていました。

そしてしばらくして、
外側からのケアにとらわれ過ぎていることが間違っているのだと気付きました。
本気で治そうと思ったら体質改善が必要だと感じ、漢方を使うことに決めました。

私の場合は店舗で買うのではなく、
近くに漢方を取り扱う病院があるのでそこで処方してもらうことにしました。
桂枝茯苓丸にしたのは、そこの先生と相談した結果です。

 

肌荒れ改善で自分に自信が持て、美意識が高まり生活習慣も変化

 

肌荒れが改善されることで、自分に自信が持てるようになりました。
これまではとにかく自分の肌が嫌いで人と至近距離で話すのがストレスでした。
そう思うようになってからは極力人と関わることを避けたり、
外出も控えるようになったくらいです。

でも、肌が綺麗になっていくと
鏡を見るのが楽しくなって「肌が綺麗になるとこんなに嬉しいんだ」と思いました。
人と関わることも嫌じゃなくなりましたし、自然と笑顔も増えました。

また、美肌に近づくことでもっと綺麗になりたいと思うようになり、美意識が高まりました。
今までに増して食事や睡眠にも気を遣うようになって、
生活習慣もより良いものに変わっていきました。

そうすることでどんどん人生が楽しくなっていきました。

 

漢方を利用し続け、初対面の人から褒められるほど美肌に変化

 

漢方を使用する前は、人に肌を褒められることなどありませんでした。
自分でも肌はコンプレックスの塊で、褒められることなど一生ないと半ば諦めていたくらいです。
でも、肌荒れ改善を行っていく中で少しずつそれが変わっていきました。

友人や家族から「肌綺麗になったんじゃない?」と言われるようになり、
時には初対面の人にも「ファンデーション何使ってるの?」と聞かれるようになったのです。
初めはびっくりして思考が追いついていない感じでしたが、
次第に「本当に綺麗になったんだ」と嬉しくなりました。

今まで肌を褒められた事なんてありませんでしたし、
この先私にはないと思っていたので言葉に出来ないほど嬉しかったです。
漢方を続けてきて良かったと思いました。

 

肌荒れケアのためには、内側から根本的に治す必要あり!

 

根気強さが大事だと思います。
肌荒れケアをしていく中で感じたことは、
肌が荒れるのはすぐだけど、治るのには時間がかかるということです。

肌が汚いと気分は下がりますし人と話すのさえ嫌に思うこともあり、
とにかく早く治したいと思います。
でも、きちんと治そうと思うのであれば即効性を求めるべきではありません。

また、外側からのケアだけに頼らないことです。
肌荒れ改善をしようと思ったらまず化粧品に目がいきがちですが
根本的に治そうと思う場合は、絶対に内側からのケアが必要になります。

そしてその内側からのケアこそ時間がかかります。
それでも一度体質改善をしてしまえば肌荒れを起こしにくい肌になるので、
とにかく根気が大切です。

 

味が独特で長期戦になる漢方、内側から体質改善して美肌に!

 

漢方は、肌荒れ改善には本当にお勧めです。
しっかり内側から体質改善してくれるので、肌荒れを起こしにくい肌になります。
ただ、2つ難点があります。

1つ目は味が独特なことで、初めての人はびっくりするかもしれません。
まさに良薬口に苦しという感じです。

2つ目はかなり長期戦になることで、
漢方は体質改善をするだけあって、効き目は緩やかで時間はかかります。

しかし、この2つを乗り越えれば必ず綺麗な肌が手に入りますので頑張りましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です